食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

9/22 リアル便器を使ったVRトイレホラーゲーム「パニック オン ザ 便器」 通路から丸見えの羞恥心とも戦うデスゲーム

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
リアル便器を使ったVRトイレホラーゲーム「パニック オン ザ 便器」 通路から丸見えの羞恥心とも戦うデスゲーム
アトラクションとしては面白いかもね

冷凍庫の中のアイスに気付けるか? 竹下製菓から保冷剤に擬態する「限定ブラックモンブラン『DO NOT EAT』」が発売


ドラゴンボールの筋斗雲がまさかの商品化 史上最大・全長約100センチの「筋斗雲クッション」が登場
尻尾の部分はもげそう

毎日バニーガール気分 ウサ耳がついたキュート&セクシーなランジェリーセット商品化の支援募集中
ぜかましかな?

【朗報】金色のガッシュ、ゲームで復活wwww
色々とうーん

【画像】Switchで発売予定の『ゼノブレイド2』のキャラデザwwww
無印の時に散々文句言われたからねぇ

【悲報】小学生用の問題が難しすぎるwwwwwwwwwwwww
難しい

ひふみんもニッコリ!「3月のライオン」羽海野描き下ろし絵入りエコバッグ
ほんとにニッコリ

「賢者の孫」にアニメ化の動き、規格外の実力だけど世間知らずな少年の成長譚
スマホ枠はなんだかんだで需要あると思うよ

イエスとブッダがコップのフチに降臨、モーツーで“専用聖杯グラス”全サも
SEIHAI!

『FEH』でマルスが笑顔で不穏なことを口走る
SFCのRPGとかでこんな遊び流行ったよな

女性向け同人の流行ジャンルをまとめた年表が暗号すぎる
古い年代は少年漫画とかだからわりとわかるな

よくゲーセンで格ゲーしてたら上級者が乱入してきてハメられたみたいな話聞くけどあれ嘘だろ
20年以上前はあったな

【TGS2017】ラブプラスのVR試遊、どう見ても風俗にしか見えないと話題にwwwwwwwwww
www

【悲報】ミュウツーさん、中古で10万で売り飛ばされる
買ってもすぐ飽きると思うがな

“聴くVR”、ヤマハが立体音響技術「ViReal」本格展開。「モンハンワールド」に採用
ほほう

●社会(最近の時事とか)
【衆院解散】 野党「衆院解散は憲法違反!!憲法違反の疑いが極めて高い。解散権の乱用だーー!!」
職権の乱用という意味ではクイズごっこや反対の為の反対等も当てはまるんでねーの

【産経web】「死刑廃止は人権擁護活動」日弁連が公開質問状に回答 → 「弁護士会の会費を死刑廃止活動に使うことは、法律制度の改善の為で、会員の思想信条を侵害するものではない」
個人でやるのは別にいいけど、全員が廃止賛成というわけではない弁護士会の会費でやるのはどうなのかね

ゲーム中に「ご飯だよ」と言われて激高した息子に父親が刺されて死亡
うぉぁあああぁぁぁぁ

噴火犠牲者の遺族「御嶽山で噴火に巻き込まれたのは国と県の過失!許さない」
行きつくところは自己責任だよな

豊田真由子議員の元秘書、稲田朋美氏の福井1区から出馬か…「ビビット」が報道
色々と違うだろって言われそうだし、とりあえず件の人かなと髪の毛は見られるよな

「欅坂46」握手会妨害 「もうファンはやめる」被告、陳謝
馬鹿につける薬はない

谷垣氏が引退を決断 秘書「解散がもっと遅ければ…」
本人的に前と同じように働くのは無理って思ったからこその引退なんだろうし、仕方ないよね

●その他(管理人が気になったニュース)
iPhone発売も客わずか 静かなApple 表参道
そりゃiPhone Xなんて発表したからだろ

秋葉原、420万人の外国人観光客を惹き付ける「三層構造」の街づくりの秘密
個人的には年々魅力は薄れてるけど

加藤浩次も春菜もあ然 安室引退を「閉店セール」編集者に「それは違う!」
www

中国人が羽田で堂々と白タク行為!外国人闇ビジネス急増の理由
一斉摘発を何回かしないとダメなパターン

給食半分残す中学校と業者が話題になっているじゃん
正直あそこは味以前の問題だと思う

【画像あり】東京ゲームショウ2017でウナギが食べられるぞ!産地不明のウナギだが2000円で激ウマ
その大きさでその値段なんだから、わかるね?

山谷で見つけた安宿の外見が魔窟だと話題にwwww
深夜ドラマが始まりそう

マルエーフェリーの阪神~奄美~沖縄航路が2017年10月に旅客営業を休止し、これにより本州と沖縄を結ぶ旅客フェリーが消滅します。LCCの時代、長距離フェリーにはどのようなニーズがあるのでしょうか。
奄美諸島の人口が1/3になってる方が気になる

満喫泊ればいいのにホテルに泊まる奴wwwwwwwwwwwwwww
寝るにはちょっと空気悪いしなぁ

積雪地帯って冬用のワイパーが有るんだぜ
雪国は大変だ

【画像】郊外にこういう家を建てるのが夢なんだが、いくらかかる?
都会だと今はペンシルハウスがエリートでぎりぎりだもんなぁ

【悲報】英女性冒険家、カヤックでアマゾン川下り中に射殺される ((((;゚Д゚))))
別に恨みを買ったことがあるわけでもない人間が、初めから殺すつもりでスニークショットやられたら無理だよなぁ

イモトアヤコによる安室奈美恵に対する愛をよく理解しているNEWS手越祐也の神反応が話題に!
ふむふむ

【画像】冷蔵庫の冷凍室が開かなくなり、約1年経ったあと無理やりこじ開けた結果wwwwwwwwww 中身がwwwwwwwwww
冷凍庫ってちゃんとしてないのだとすぐ霜がつくから、放置していると最終的にこうなる

トイザラスを破滅させた「アマゾンとの10年契約」
見てた未来が違い過ぎたんだな

料理なんてレシピがあれば作れると考えていた料理童貞がハンバーグを作った結果
包丁がないことにも気が付かないのはちょっと…

USJの蛙チョコレートを使った悪魔のようなレシピが発見される
クックック、怖かろう

自称イクメンの主張を完全に論破した漫画
結局のところ双方向での思いやりってのが重要なんだと思うよ

美空ひばりさんが居なくなり昭和が終ったと言われていたが今回安室さん引退で
芸能ってことを考えるとそうかもね

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

【雑記】FGO 王の話を聞くために

タノシタイノシイ、ボックスガチャ、オワッテシマッタ
と、言うことでネロ祭りが終わってしまいました。

2017092101.png
管理人は結局74箱とちょっとという中途半端具合。
メダル交換の方は終了しています。
高難易度の方は…うん、フィナーレは両方クリアしたし、うん。

今回はホント時間なかったですよ。
純粋に仕事が忙し目なのもありましたが、高難易度までやってる時間がなかったです。

しかし、京まふの時点で100箱突破が2万人以上だそうで、いやはや…

赤王も結果的に宝具が4まで行きましたし、

2017092102.png

呼符でテケテケさん出てきましたしと収穫は多いイベントでした。

でまぁ、祭りが終わったら何が始まる?
祭りが始まるんだよ!
マーリンピックアップが始まってしまいましたね。

決算期に合わせて何か来ると思っていましたが、
切り札的なマーリンを投入してくるとは。

もっとも管理人は初回時に頑張って手に入れてますので傍観しとります。

といいつつ周りがい結構いいもの引いてるのでちょっとやってみました。
やっぱり何も出なかったよ…。


1000万ダウンロード星4配布も来ますし、なにをもらうか考えどころですね。
今持ってない星4は鳥の人、ボブの人、フランちゃん(狂)なので、
いま出ている円卓を埋めるってことで鳥の人かなぁ。
ちょっと前まで持ってなかったJKはマーリンガチャ引いて何も出なかった後に引いたら 宝具が3までいきました。
沖田さんは来ませんでした。


まぁ戦力不足を感じていないので持ってない鯖でいいかなと。

性能的に考えるのであれば
剣スロット
乳上
ヘラクレス
あたりが優秀ですかね。

周回に優秀なニトクリスもいますが、
必要なスキルを10まですると凶骨めっちゃ食うから注意ですね。


今回で色々引いて育てた結果、めっちゃ凶骨不足になってしまっています。

FC2Ad