食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

10/16 「高速腕立て伏せによる上昇気流で台風発生」ってどういうことだよ! 日清食品、バカ過ぎる推理漫画「名探偵 呂布」公開

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
「高速腕立て伏せによる上昇気流で台風発生」ってどういうことだよ! 日清食品、バカ過ぎる推理漫画「名探偵 呂布」公開
出落ちじゃねぇか

「FGO」,韓国での配信に先駆けて招待制イベントの開催が決定。岩上敦宏氏,塩川洋介氏ら作品のキーマンが出演,トークや映画上映もあり
トリアエズイシ

【悲報】Fateオタ、FGOプレイヤー扱いされてブチギレ
知らんがなw

ドラゴンボール史上最も絶望を与えたのはナッパで間違いないよな?
ピッコロ大魔王かなぁ

【悲報】マガジンの大人気漫画、終わる
これも長かったな

【悲報】『高木さん』特別版、レベルが高くて一般人は購入できない
Amazonさん「ええんやで」

マクロスΔ見終わったんやけどさ
曲はいいって前から言われてるよな

ジムとガンキャノンってどっちが性能上?
ガンキャノン

万夫不当の英霊(サーヴァント)を引き当てよう!Fate/Grand Orderウエハースが新登場!
FGOのウエハースとか出るのかw

【GUNDAM CONVERGE STATIONブログ vol.9 】GUNDAM CONVERGE #08発売!新情報も・・・!?
出来いいなぁ

『信長の野望』の武田家武将の能力wwwwwwwwwwwwwwwww
立地が糞だから…

【画像】格ゲー史上最高の超必殺技!
覇王翔吼拳を使わざるを得ない

『FFタクティクス』のゲームバランスはおかしいと思う
それは当初から言われてただろw

友達がアニメキャラの真似しててうざい
小、中学生とかなら偶にいる

対ゾンビ 銃がない日本で私たちはどんな武器を選ぶべき?
ホームセンターに駆け込まないと

『信長の野望・大志』武将調査アンケートの結果が発表。中国・四国地方の人気武将第1位は織田信長に決定
ご当地武将に区切っておかないとつまらん結果しか出ないな

【画像ネタ】『宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち』第4章のサブタイワロタwwww
マジかよ

【悲報】『キノの旅』のキノさん、脱がされてしまう・・・
www

オタク夫婦の離婚話がドロドロすぎる・・・やっぱ三次元はダメだ
オタクに限らずどっちも好き勝手やってれば…

【悲報】ジャンプの新連載、元SMAPのメンバーをネタにしてしまうwwwwwww
ジャニーズでなくなったから文句も言われんしな

富野監督『「アニメ好き」「ロボット好き」が作った映画は劇としての面白みがない』『君の名は。も映画とは思えない部分がある』
御大も最近苦戦してるしな

3大ニコニコ動画を衰退させたもの「淫夢」「腐女子」あと一つは?
運営

プーチン大統領、トルクメニスタン大統領から犬をプレゼントされる → 犬に『ヴェーヌルイ』と名付ける → コラ祭り開催wwwwwwww
祭りになってた

【悲報】腐女子さん、とんでもない鉄血のオルフェンズイベを開くwwwwwww
ニッチな

【動画】鉄華団の団長オルガ・イツカがスーパーマリオ1-1に挑戦した模様です 何やってんだよ団長wwwwwwwwww
止まるんじゃねぇぞ

●社会(最近の時事とか)
小林よしのり、大嫌いだった辻元清美氏と「歴史的和解」となる街頭演説…山尾志桜里も応援(写真あり)
昔のこの人が見たらゴーマニズム宣言で無茶苦茶攻撃してそう

なぜ野党は若者の支持を得られないのか・・慢心、環境の違い
仕事しねぇからだよ

共産・志位委員長「憲法違反の安保関連法や共謀罪を廃案に」
明確に回し者だし

【立憲民主党】追い風で議席倍増の勢い 共産党への浮動票や、[自公300議席]報道で「大勝させたくない」という離反票が立憲に入る可能性
やはり覇権やろな

【ワロタw】漫画化された菅直人をご覧くださいwwwww 誰だよこいつwwwwwww
コラ漫画にしか見えんw

【大阪】テレ朝社員の岡部順一 出所後に再び性的暴行 大阪府警、逮捕
下半身の犯罪は病的だからなぁ

【動画あり】安倍総理の演説を妨害するパヨク、千葉・新潟に続き札幌でも一般聴衆に説教されるwwwwwwwwww
馬鹿すぎる

【産経フジ世論調査】安倍内閣「支持する」42.5%(-7.8)「支持しない」46.3%(+6.3)
何故か選挙になると下がったって大騒ぎするんだよなぁ

小池代表「日本をリセットする」麻生財務相「ゲームじゃねえんだからさ」
それな

【衆院選】公職選挙法違反キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! 東京10区 立憲民主党・鈴木ようすけ候補が選挙運動に児童を動員wwwwwwwwwww
アウト

那須雪崩 最大要因は「危機管理の欠如」、予見可能性も指摘 検証委が最終報告書
何のための登山部の合宿だよと

NYの博物館に慰安婦像 韓国系新設 下院議員「首都にも」
日本はきちんと条約違反の非難声明を出すべき

●その他(管理人が気になったニュース)
【レンタル】TSUTAYAが最近やたら閉店している件について
こればっかはどうしようもないよな

中国さん、アパホテルの取り扱いを再開wwww「我々の対応はいつも中途半端だ」と批判殺到
あれれ

稲垣、草ナギ、香取の公式サイト「新しい地図」来春に映画「クソ野郎と美しき世界」制作を発表
攻めていくなぁ

ロゴやデザインだけではなく味の違いもある世界中の「コカ・コーラ」の注目ポイント
缶とペットボトルでも違う気がする

山火事で廃虚化した街に郵便物が淡々と届けられる現実離れした映画のようにシュールな映像
絶望感がすげぇ

JR九州のゴールデンスイーツトレイン「或る列車」長崎コース、大村線の車窓も楽しい
もう少し気軽に乗れればね

「電車」が初めて国の重要文化財に JR通勤電車の先祖ナデ6141 生活映す歴史資料
へー

上越線土合駅の改札からホームまでの動画が話題に! 本当に日本かよここwwwwwwwwww
面白いな

【画像】今だと、「は???」と言いたくなる垂れ幕が話題にwwwwwwwwww
www

【画像あり】アンパンマンのドーナツ作ろうとしたら失敗した
驚いた

【IT】システム刷新に失敗した京都市、ITベンダーと契約解除で訴訟の可能性も
関係者全員がこんなはずではなかったと思ってるやつ

猫の穴に入りたがる習性を巧みに利用した暖房装置が話題に
心なしか猫が不満そう

サメがシャチと戦っても勝てない理由を解説した漫画
なるほどねー

【朗報】ローソンで明日から「ホットミルク」販売開始!!もうコンビニでなんでも頼めるなwwww
ほー

ノブコブ吉村、ピース綾部を探しにラスベガスへ? 浮かれた姿にファン「絶対探してない」
ラスベガスの時点でw

「猫バンバンしてくれてありがとミャ!」 車のボンネットからヨロヨロ子ネコを救出→真っ白元気に!
よかったよかった

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

【雑記】FGO 英霊剣豪七番勝負が始まりおった

映画から帰って、生放送を途中から見始めたら数十分後に英霊剣豪七番勝負が開始w
日にち変わった時にガチャが来る可能性があるかも…って予想はしてたけど、
まさか本編が実装されてくるとは思わなかった…。

ということで、英霊剣豪七番勝負のガチャはこんな感じ

2017101505.png

2017101506.png

アサシンパライソ以外はって感じの結果に。
武蔵ちゃん出てるので勝ちと言っていいかな。

でまぁシナリオをちょくちょくやり始めていますが、
このあとガチャ何回あるんですかねぇ…ってくらいはキャラ出てきてますね。

キャラが増えるのは嬉しいことですが、
今月は後半に新ハロウィンイベもあるんで色々と厳しい。

あと映画と今回のシナリオで最近忘れていた
ランサーは不幸枠ってことを思い出しました。

映画「Fate/stay night [HF] 1章」と今回のシナリオで
アガルタがなんであんなに自分の中で評価が低かったのか
その理由みたいのを見つけました

緊迫とグロだけだと読み手としてはキツくて
一定の癒しが必要なんです
息つけるところって重要だなぁとしみじみ…

10/15 元ファミ通編集長「eスポーツが流行してないのは日本だけ。日本は遅れている」

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
元ファミ通編集長「eスポーツが流行してないのは日本だけ。日本は遅れている」
ゲームは悪ってのが根深い
まだまだ権限持ちの50代以降なんかはそんな感じだろ

【FGO】【疑惑】パクリ疑惑をまとめたったwww具体的にどこパクってるの?wwwとりあえず七ヶ所のパクリを指摘してみたwwww
そういやあっちの主人公は十兵衛だったか

【FGO】【ネタバレ注意】盗作疑惑よりも不評なのは○○○の登場wwww「結局またそれかよ・・・」「またでんのかよ・・・」
なんというか一章でいなくなったキャラの穴はでかいよなぁ

【FGO/FateGO】星4鯖一体引くまでに9諭吉とか闇すぎる...
特定キャラ狙いならハマったらそうなるだろw

あの「緊急事態宣言」から1年、コミックビームは生き残れたのか 編集長が語る、電子増刊『コミックビーム100』の狙い (1/4)
ふむ

『大神 絶景版』限定版の『幸つつみ』『花あそび』に同梱される特典デザインが公開
大神はデザインが好き

【悲報】ラブライバー、運営に搾取される!韓国ソウルのツアーで12万www
ソウルでやるなら向こうの客が対象ではないのか

日本のゲームで一番後世に影響を与えたゲームベスト3
ドラクエ、スーパーマリオ、スト2かな

お前らが初めてスゲー面白いと思ったゲームを挙げていけ
初めにやった無双は面白かったな

声優の西明日香はなぜいまいち売れないのか
メインに立つタイプじゃないからだろうなぁ

全然関係ない番組のBGMでアニメの曲流れたりするの
これ何の曲だっけ?って悶々とすることはよくある

昔マスゴミが「ゲーム脳」とかいうエセ科学が流行らせてたけど
そういえば一気に消えたな

【謎】なぜ二ノ国IIは話題にならないのか
期待値低いからな

【悲報】「からかい上手の高木さん」の作者 巨乳の女の子の絵を描く【遠坂凛】
巨乳?

【FGO】生放送の声優さんお絵かきサーヴァントが華々つぼみさんによってたのしいなかまに
ポポポーン

野比のび太「サーヴァント、アーチャー。召喚に応じ参上した」
あっさり敗退しそうだけど、スペック見ると強そう

【悲報】ガンダム、もうやってないことが無い
こんなのあるのか

TVアニメ「バジリスク ~桜花忍法帖~」2018年1月より放送開始! 主演は畠中祐、水瀬いのり
降ってわいたように始まる謎の続編的なもの

●社会(最近の時事とか)
国道を爺(82)が逆走→衝突したバイクの男性ケガ→爺「バイクは避けてくれなかった」
もう車に乗ってはいけない

望月衣塑子「空気を読まず、出すぎる杭になる。東京新聞、望月です」
ただの非常識です

自民党・岸田「消費税10%にし、国民にもっと消費させなければならない」
この人は政治センス無いと思う

【安保会議】トランプ氏「なぜ韓国は米国の軍事支援をありがたいと思わないのか」
当たり前のことをさせてやってるのになんで感謝する必要があるニカ?

【悲報】希望の党、東京は長島以外全員落選の可能性 若狭・松原・柿沢・木内・福田・荒木・鳩山太郎はいずれも劣勢
若狭あたりは受かりそうだけど

民進・野田前首相、民進党再結集の構想明かす「選挙後に一度総括し、本当の仲間たちともう一回やり直したい」
議席だけ取れればいいねんってか

民進・前原代表「民進党の再結集のような報道があるが、これほど有権者を愚弄した話はない」
馬鹿にしているのは…

東名高速死傷事件 容疑者は1億円を超える賠償か
まぁ想像通りのことにはなりそう

東京新聞:BPO、とくダネ!審議へ とんねるず番組は対象外
個人的には妥当だと思う、いきなり出てきたものでもないしね

ヒアリ2千匹、中国からのコンテナ内に…京都
意図的な気もする

●その他(管理人が気になったニュース)
家賃4万円風呂なし、AV女優の過酷すぎる貧困
16年経てばAV女優でよほどトップにいないとそうなるのでは

誰がアディーレを業務停止に追い込んだのか
誰がってか一線越えたのがバレたからじゃ

甲子園「一塁手キック」騒動 当事者2人が初めて語った真実
蹴られた側が大人すぎる、そして…

外国人技能実習に「コンビニ」、業界が要望…弁護士「問題多い制度を使うべきでない」
ただの奴隷

【ドラマ】篠田麻里子“くノ一”で水戸黄門参戦 ポスト由美かおる 入浴シーンも
大変だなあ

旅行から帰るとびっくり!ペットのカメがニュースに。脱走カメの飼い主が名乗り。カメ帰宅。沖縄県嘉手納町
長生きだなぁ

天才か!人形遣いの顔をスマホで表示、操り人形の顔として映し出すという発想が素晴らしい
アニメでよく見るやつ

1,180メートルの高所でガラスの床がヒビ割れる、中国の崖っぷちに作られたガラス製展望橋が恐ろしすぎる
チキンレースかな?

駅ホームの客に容赦なさすぎる、豪快なインドの快速電車
ヒャッハー

よっちゃんいか工業が商標出願した、ふざけすぎた商品名wwwww
www

【画像】NHKさん、ナニワ金融道並のパンチ効いてる弁護士さんを登場させる
ああw

【芸能】清水アキラが涙の親子決別宣言「私の育て方が悪かった」
子離れは無理だと思うなぁ

【悲報】理科のアルコールランプさん、こいつに取って代わられた模様………………………………
そうなのか

【悲報】動物とアフリカ人を並べて「完全に一致」と展示していた博物館 アフリカ人にキレられる
コラ画像展かなw

パチンコ業界に激震、豊丸産業が次世代ゲーム機を発表
次世代というか…

昼から「久保田」を飲んだっていいじゃないか…!あの朝日酒造が手がける新潟駅スグ「あさひ山」が素晴らしすぎる
自分の金ではじめて飲んだのが久保田だったな

「成田までヘリで」はもう夢じゃない? ヘリコプターの乗り合い便サービスが開始、お値段は?
宝くじに当たったら乗ってみたいな

ノスタルジーあふれてる “黒電話”の入手法からお手入れの仕方までまとめた同人誌『黒電話で遊ぼう!』
昔、家にあったなぁ

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

【雑記】FGO パールバティガチャと映画「Fate/stay night [HF] 1章」のちょっとした感想

映画「Fate/stay night [HF] 1章」が公開されたということで、
初日に見てきました。

とりあえずはその関連でいきなり追加されたパールバティガチャの結果はこんな感じ。

2017101502.png

ドヤァ

余ってた石での10連での結果でしたので久しぶりの大勝利でした。

2017101501.png

なので清らかな少女(笑)をゲットです。

2017101503.png

サクッとレベルをマックスにして霊衣もゲットしてきました。
沖田さんのレベル上げを犠牲にして…。


では次は映画「Fate/stay night [HF] 1章」ですが、個人的には結構良かったと思います。

なるべくネタバレしないように感想を箇条書きにすると。

・いつもの序盤私のマスから、その後のなんやかんやはモノクロキャンセル
・ワカメのヤンデレ描写多し
・バーサーカー戦とワカメ戦の時間比
・劇場版は全年齢です、あそこの描写を期待した人へ
・清らかな少女(笑)のあざとい描写おおいっすね
・とりあえず風邪ひきそうな服装は…
・あっけないものよ…
・FGOで顔出しするようになって最近よく顔出るようになったよねあの人
・…が死んだ!この人でなし!
・マーボーが癒しタイム
・??「交代の時間だ」

そんな感じでした、続きは来年なんだよなぁ…
早めに来るといいけど、このクオリティだと当然時間かかりそう。


2017101504.png

礼装も受け取ってきましたよ。
まぁ映画館の近くまで行けば受け取れるっぽいですね。

10/14 【FGO×ローソン】コラボ決定!描き下ろしマシュかわええええええ

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【FGO×ローソン】コラボ決定!描き下ろしマシュかわええええええ
ローソンはよくやるよね

天国へ旅立ったペンギンのグレープくん 吉崎先生から「グレープくんとフルル」のイラスト、献花台にもたくさんのお花が
安らかに

ジェムに目がくらんでしまうとはなさけない デーモン閣下出演の「星のドラゴンクエスト」新CM、勇者が完全にヤバい人に
あくまだ

出すとこ出した結果がこれだよ! T.M.Rコラボ「すーぱーそに子 HOTLIMITver.」フィギュア完成品が想像以上にヤバイ
コラボw

『FGO』亜種特異点IIIが本日配信開始。アーチャー・インフェルノなどが登場
今日のアポでCMかな

『Fate/stay night HF』は“間桐桜の映画”。桜への愛が語られた初日舞台挨拶をレポート
ほほう

【速報】アトラス、ジャックフロストが主人公の新作アクション「真・女神転生 でぃーぷ STRANGE JOURNEY」発表wwww
えー

【悲報】 なろう作家さん、けものフレンズ炎上事件をなろうに投稿するも運営に削除されてしまう
そりゃ消されるだろ

映画『Fate』、ガチのマジで大ヒットwwww
まぁ初動だけじゃないかなぁ

【画像】声優の種田梨沙、激痩せして別人みたいになる
痩せたな

20人くらいの"小さな集落"を舞台にしたゲームがやりたい
牧場物語かな?

【悲報】スカイツリー、マクロスに乗っ取られる
なんでまたスカイツリー

ガンダムのゲーム全然でなくなっちゃったよね
ガンダム戦記みたいなものがたまにやりたい

小学生ワイ「このキングゲイナーとかいうロボだっさ」
見てると良くなるのはよくある

『ラブライブ』と『アイマス』の違いが決定する


『まどマギ』マミさんがマミられなかったパターンのアニメが公開される
!?

魔神柱みたいなさつまいもが獲れる
たしかにそれっぽい

●社会(最近の時事とか)
【画像】希望の党、政見放送で北方四島のない日本地図を使用…「チェックが行き届かなかった」と謝罪
あれれ?

米軍&県警「ヘリ事故処理のためテント設置した」 地主「私は構わない」→琉球新報「無断でテント設置は憲法違反だ!」と発狂
憲法?

【画像】立憲民主党、他人の家に勝手に選挙ポスター貼ってトラブルに…よりによって公明党議員の自宅に貼り付けるマヌケっぷり
おいおい、覇権の党に逆らうなんてとんでもないニダ

トランプ、日本に3泊4日で韓国に1泊2日の韓国軽視? パク氏「韓国と日本で滞在する期間を同じにすべき」
キモイ

【地裁】「九条守れ」俳句訴訟、掲載拒否は「不公正」…市に5万円の支払い命じる
うーん

共産党・志位「安倍晋三さんという人が総理大臣に居座っていることこそ、日本にとっての最大の国難」
一党独裁で国を運営しているわけであるまいし、ね

【民進】玄葉氏、「排除なければ200議席」 小池氏発言に恨み節
ないよ

【衆院選】希望・小池百合子代表「排除する」発言を「きつい言葉だった」「民進党再結集」構想を「政治不信の極み」と批判
すでに希望は失われたよ

【衆院選】「連合、本当に労働者の代表ですか?」 小泉進次郎氏
もう機能しなくなって久しい

【衆院選】菅元首相ついに落選か 自民・土屋氏と因縁対決も劣勢、“イラ菅”ぶりうかがわせる場面も
もういなくなってOK

前川喜平「この衆院選は加計森友隠しの安倍政権に審判下すチャンス」
もうそれは結構ですよ

【立憲民主】枝野氏遊説に約1000人 吉祥寺駅北口前 「野党党首の遊説に、こんなに人が来たことはない」
やっぱ覇権やで

竹中平蔵氏が語る、日本が第4次産業革命の遅れを取り戻す方策
この人の方策は日本を潰すからムリ

【衆院選】二階氏、ヤジ続ける聴衆に「黙っておれ」
選挙妨害は駄目だけど、この手のやり方は悪い自民党を髣髴とさせるからなぁ

●その他(管理人が気になったニュース)
【税】富裕層が抱え込む「1000兆円」、課税すれば庶民への増税は必要ない
埋蔵金は使えばなくなるんやで

【原爆】8.6秒バズーカー「反日芸人扱いされて仕事を失った」と被害者面→疑惑を蒸し返されて逆効果に
面白くない上に、喋れなかったからだよ

ゲンダイ「蓮舫の二重国籍は批判するのに、カズオ・イシグロのノーベル賞は喜ぶ日本人。どうもすっきりしない」
別に国の行政に関係する立場ではなければ複数国籍持っててもいいと思うぜ

5枚切り?6枚切り?「好きな食パンの厚さ」西日本と東日本で大きく異なる結果に
5枚とかあるのか

マクドナルド「食べられるフォーク」10月20日より東日本上陸!
あれか

パティシエが料理の原価しか考えない人に苦言
技術ってものに金は払えないというアホがなぁ

高校生ボディビル選手権3連覇の選手がめちゃくちゃ強そう
強そう

イギリス人の35%はテディベアを抱いて寝ると判明
マジで

文芸春秋社長「本の売上が下がっているし図書館は文庫本貸し出し中止にしてほしい」
そして本を読む人が減っていくわけですね

手の平サイズのトトロだー! ちっちゃいモフモフな「となりのハムスター」さんがかわいくて癒やしの塊
かわいい

レトロ感がいい…… コタツの電源コードのようなスマホ充電ケーブルがステキ
親が勘違いするやつ

「クラタス」の水道橋重工VS米MegaBots 日米巨大ロボット対決の映像公開が決定
ほんとにやるのね

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

10/13 漫画『カイジ』TBSでバラエティー番組化決定wwwww年末放送されるぞおおおおお!

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
漫画『カイジ』TBSでバラエティー番組化決定wwwww年末放送されるぞおおおおお!
くやしい。くやしい。くやしい。だがこれでいい。

【悲報】異世界スマホ、メイドインアビスの記事で突然批判されるwwww
いきなり後頭部を殴られる感

【疑問】けものフレンズ騒動って結局誰が悪いん?
カドカワ

【画像】ポプテピピック、竹書房と間違えてあの会社を破壊wwwwww
もしかしてフレンズではありませんか?

【これ賭け】冬のオリジナルアニメ「刀使ノ巫女」は2クール放送wwww
構成の人は好きだけど

【ヤバイ】どうみても「おちん●ん」にしか見えない洗剤がこちらwwwwwww
色合いが違えばまだ

【悲報】未だにアニメ業界での2chのイメージが「今北産業」や「特定しますたm9」である事が判明・・・
最盛期やね

スパロボワイ「カミーユは頼れる兄貴キャラなんか!原作見てみよ!」
ザマァ無いな

アラサーのおじさんが携帯ゲームいじってたら気持ち悪いと思う???
仕方ないね

TGS 2017で上映された「D×2 真・女神転生リベレーション」のファースト・トレイラームービーを公開。ゲームの世界観が少しだけ明らかに
オレサマオマエマルカジリ

「巨影都市」に襲来したウルトラマンベリアルとウルトラマン,ウルトラマンタロウ,ウルトラマンゼロが対決。ストーリー序盤の流れも紹介
シュール

『真・女神転生 DSJ』主人公の前に現れる謎の少女や本作のやりこみ要素を紹介
はじめから胡散臭い

『FGO』ADVパートに“テキスト自動送り機能”が追加。10月下旬のアプデ内容が判明
宝具演出のスキップは…

よゐこのマイクラシーズン2公開!ゲームセンターDX「マリオオデッセイ」予告も
始まってたな

「二次元に恋したペンギン」ことグレープくん、天国へ けもフレキャラのパネルから離れない姿が人気に
動物はあっさり逝くからなぁ

アニメ「バジリスク ~桜花忍法帖~」2018年1月放送決定! OP曲は陰陽座再び
バジリスクタイム

●社会(最近の時事とか)
【岐阜】小学校の校庭に侵入した熊を射殺→「なぜ射殺したのか」批判の電話が相次ぐ
最優先なのが子供の命だからだろ

参院会長「民進党は解党しない」 希望の党からの出戻りも想定
ただ分裂しただけやん

【動画】駅のホームで盲導犬を足蹴りした飼い主特定、犬は保護…関連団体「厳重に対処する」
最低だな

またもサヨクが安倍総理の演説妨害→聴衆の男性が「選挙妨害するな」と一喝して拍手があがる→安倍総理「選挙は民主主義の原点だから法律を守ろう」
それな

韓国と中国、通貨スワップ協定を延長
やったぜ

朝日新聞「安倍が籠池を『詐欺を働く人物』と言った。無罪推定の原則を無視した発言だ!」
新聞記者も無視しまくってるね

小池百合子「築地は守る」→築地再開発検討会議をたった7分で退席して選挙遊説に出発
あーあ

「窓から飛び降りろ」マスコミ捏造で極悪人に仕立て上げられた小学校教諭に減給1カ月…保護者らが処分しないよう署名活動
全員不幸になったな

【青森】リンゴ農家「時給738円でバイト募集したのに人が来ない、誰か助けて!」
そりゃこねぇよ

【AFP記者コラム】ロヒンギャ取材で刻まれた傷(パート1)─子どもたちの惨状、心えぐられる思い
かわいそうだけで済む問題じゃないのがなぁ

<立憲・枝野代表>民進と連携へ 復帰は否定
ばらばらばら

●その他(管理人が気になったニュース)
コンビニ決算、セブンの一人勝ち鮮明 総菜強化が奏功
欲しいと思うものが多い

なぜ「熱海」は人気観光地に返り咲いたか
寂れかかってたのにね

「豚乳 なぜ飲まぬ?」 帯畜大林田さんが研究 学会で表彰される
ブヒィ

ニホンカワウソの可能性低い=韓国、サハリンに近い種生息―長崎・対馬でふん確認
まぁそんなもんだろう

大切な「お守り」落とした父親を救ったのは... 6万超のツイッター拡散が呼んだ「奇跡」に反響
持ち主見つかったのね

【韓国】妄想を元に大韓帝国皇室の晩餐メニュー開発→「19世紀にフランスのディナー文化が定着していた」と自画自賛
よかったね

【画像】ワイ、君の名はのモデルになった高校を見て絶望する
おされ

WD、2025年までに40TB超のHDDを実現へ
いやはや

【天才】若者の選挙投票率が上がるかもしれない画期的な方法wwwwwwww
18歳になるまで絶対に行くなよ的な

東京では「天かす」が通じないらしい
いや通じるだろ…

大学教授が驚いた投票に行かない若者の理由
失敗を許さないってのが日本の根本的な病巣よな
成功よりも失敗を取り上げてなじる

バスで高齢者に席を譲らない女性に腹を立てた男性がとった信じられない行動
極稀にいるキチガイじみた老人

「理想の猫じゃなかった」猫を飼っては殺してを繰り返していた男を書類送検
マジキチ

漫画家「料理や自炊や非効率。カップ麺の1食事150円がコスパ最強」
なお健康…

海ほたるPAから乗船できる初のクルーザーツアー開催 日頃入れない人工島「風の塔」にも上陸できる!
ちょっと気になる

ロシアがポケモンGOを利用と米報道 米大統領選への介入疑惑で
こえー

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

10/12 【完全3D再現】なぜそれをRPGにしたし。話題の『団地アート・オンライン』制作者が語る「多摩川住宅」愛

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【完全3D再現】なぜそれをRPGにしたし。話題の『団地アート・オンライン』制作者が語る「多摩川住宅」愛
愛だな

『新世紀GPXサイバーフォーミュラ』アスラーダG.S.Xを実在するスーパーカーとして完全再現!アオシマの1/24プラモデルが12月発売予定!
最初期タイプか

「グラブル×マック」コラボが過酷なフードファイト状態に 「グラブルはデブ有利」「マック店員がいる団が強い」
運営の罠

ロボットアニメ「特別な機体やけど生体認証登録しちゃったから主人公しか動かせないんや」
結構昔からの定番

【FGO】【悲報】アガルタも題材は良かったと思うんだけどなぁ...←アガルタはまずカルデアの鯖が拉致られた設定がいらなかった ドレイクもヘラクレスも別召喚された鯖で支障なかっただろうに
人を選びすぎるシナリオはな…

【FGO攻略】これ一括ダウンロード終わったやついるの?
5時間位かかる

「Fate/GO」今年の新ハロウィン「完結編」を10月下旬に開催予告!「剣豪」の次に開催されるっぽいぞー!
エリちゃんの出番もここまでなのか?

指輪物語知らなくてもシャドウオブウォーって楽しめる?
ふむ

ライター「東京ゲームショウ、ニンテンドースイッチやVRは期待外れだった」
VRはもったいないけど、時代がまだなのかな

PS4「北斗が如く」 主要キャストスペシャルインタビュー動画第1弾が公開!
自由度がどれだけあるか

UBI CERO Zのフォーオナー大会で15歳が優勝した件について大会運営がお詫び
ああ、そういうことね

PS4/PSV「太平洋の嵐~史上最大の激戦 ノルマンディー攻防戦!~」 発売日が11/9に決定!!
クソゲー愛好者が大注目

【悲報】エロゲソフトの出荷量、10年前と比べると6割減に
エロゲーに価値がなくなったというよりも、
ファイル共有ソフトでの打撃以降、
採算性の取れる時代にあったマーケット方法を確立できなくなったことによる衰退な気がする

ネット上に落ちている画像を機械で収集して保存しているウェブ型クローンサイト『漫画村』が話題に、これは黒だろ・・・
真っ黒

アニメ『タイムボカン 逆襲の三悪人』に水卜アナが本人役で出演!食リポもある模様wwww


「ニコラス・ケイジ×うまい棒」のコラボ、無許可だったことが判明wwww
えぇ…

【動画】JRA×新日本プロレスコラボで『新日本プロレスケイバ』が公開!競馬しろよwwwww
最近はコラボしまくってるな

『FGO』同人誌「Grand Order/Alternative」二次創作ガイドライン抵触により発売停止に!
ロゴか

"ブーメラン"とかいうゲームで過大評価されてる武器
ロマンしか無い

『フォールアウト』にオンライン要素あったら神ゲーじゃね?
色々と世紀末になる未来しか見えない

●社会(最近の時事とか)
【不倫は恥かしくない】山尾氏、白スーツで第一声「恥ずかしいことはしていない」
これを当選させたらあそこの選挙区はすごいな

日本共産党・林潤「自民党へのお灸は日本共産党へ。大惨事にはなりません」
惨事程度です

【発言録】立憲・枝野幸男代表「戦略的投票で、安倍1強終わらせる」
直ちに問題はない

橋下徹「公約はほとんどが守られないから、各政党の公約を細かく比較しても意味がない」
ほんとそれ

【パヨク悲報】 20~30代「えっ、自民党ってリベラルでしょ? 逆に共産党って保守的じゃね?」
保守というか反日なだけだしな…

朝日新聞「自民党は小選挙区も比例区も堅調で単独過半数を大きく上回るだろう」
立憲が覇権に決まってるやろ!

希望の党に移籍した民進党議員、頭を抱える 「明らかに失速してる…どうしてこうなった…」
原因が頭抱えても

働き方 改革されてない 長時間労働 進まぬ女性活躍
残業ありきの体系を一掃すれば随分改善すると思うよ

【東京】人気スポーツカーが爆発、客が試乗中に炎上…江戸川区
爆発炎上

【福岡】「娘(4)と一緒に死のうと思い対向車にぶつかっていった」無理心中か、母親(36)逮捕 娘が意識不明の重体など5人重軽傷…北九州
身勝手すぎる

アディーレ法律事務所に業務停止2カ月、東京弁護士会発表 事実と異なる宣伝
まぁ胡散臭かったしな

配布Tシャツで皮膚やけど、100人超が重軽傷
あの事件傷害罪でようやく逮捕なのね

●その他(管理人が気になったニュース)
大学授業料「出世払い方式」が浮上wwwww
明確に借金と記載しろ

『メルカリ』が出品者の本人確認を強化へ! 今更かよwwwwww
闇市

【悲報】ファミマ『サークルKサンクス』店舗295店を追加閉店すると発表、「ファミマに変えても儲からない」
近所は50m圏内に3店舗あるな

【悲報】東武動物公園のグレープくん、体調不良で展示中止に・・・
ありゃ

防水になった7型電子書籍リーダー、新「Kindle Oasis」 ~マンガの作品別表示が可能に
KindleはUIがもっと痒いとこに手が届く感じであればなぁ

1109カラットのダイヤの値段wwwwwwwwwwwww
へー

ピース綾部、ようやくNY出発!相方の又吉が見送り
お、おう

シャープの作った電気自動車がスゴイ。衰退した電気メーカーの新たな道となるか
これで復活したら経営が無能過ぎたということになるが

【米国】祝日「コロンブス・デー」を巡り論争…「先住民を大量虐殺した人物を称えるのは人種差別。『先住民の日』に変えるべき」
そもそもその過程を経てできた国なんだがなぁ

【衝撃】そこから先は子供は通ったらダメかもしれない場所が話題に
コワイ

40年前のガイドブックで大阪・道頓堀を食べ歩く
面白いな

東急池上線「無料1日乗車券」配布でどの駅も平日ラッシュ並みに混雑、遅延も発生してカオス状態に
混みすぎ

温泉オタクの私がどうしても忘れられない40の最ッッ高な温泉を紹介する
暇があったら温泉行くかな

子犬を贈られ、微笑みながらキスするプーチン大統領。名前は「忠実」
Спасибо

「なんで保育士の給料は低いと思う?」→ その理由wwwwwwwwwwwwwwwww
自分でもできるからって思ってる人が多いんだろうなぁ
その辺は「自分の家族」相手ならだと思うんだけどね

ゲスの極み乙女、新作「あなたには負けない」のMVを文春本社で撮影wwwwwww
ゲスいなぁ

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

10/11 【衝撃】新種のハチにマルフォイと名が付くwwwww由来はもちろんハリー・ポッターのマルフォイから

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【衝撃】新種のハチにマルフォイと名が付くwwwww由来はもちろんハリー・ポッターのマルフォイから
フォイ

DMMのゲーム遊び放題サービス「DMM GAMES PREMIUM」に7日間の無料体験プランスタート!
エロゲー遊び放題

PS4/Vita『いただきストリート DQ&FF 30th』30点「遊びやすさと奥深さが両立」、『巨影都市』31点「アイデアが素晴らしい」「カメラやロードに難あり」【クロスレビュー】
ふむー

「けものフレンズ」ラッピングの“痛飛行機”プロジェクト進行中 鉄でできた鳥のフレンズが空へ
時期は良くないけどな

選挙ポスター掲示板の隣で『ごちうさ総選挙』、これやっていいの?
www

【悲報】『ラブライブ!サンシャイン!!』梨子ちゃん推しのラブライバー、ヤバイ奴しかいない・・・
なんでハマったんだろ

【朗報】ランスシリーズの香姫様、「ランス10」でランスの食べ頃ヒロインになる
育ったな

ゲーム製作者「女キャラは力弱くする代わりにスピード上げて賢くしたろ!」
謙信かな

ワイ、鉄血のオルフェンズを全話見終える
止まるんじゃねぇぞ

スパロボの好きなクロスオーバーは?
クロスオーバーはいいね

「真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY」の“あらかじめダウンロード”が本日開始
地味にもうすぐか

「RED STONE」,劇場版「Fate/stay night[Heaven's Feel]」のコラボコスチューム情報の第2弾を公開。セイバー,ランサー,アーチャーに加え,間桐慎二も
ワカメ私服の印象なさすぎて

【FGO・画像あり】剣豪に登場するアサシン「パライソ」の真名wwwwwww ←これマジ??????
ラフムチェック

【悲報】メンテ明けなのにエリアチェック機能の追加のみでクソ重くなっておまえら大号泣wwww
それな

大人気ラノベ「ソードアート・オンライン」の売上が落ちている模様 なぜなのか?
巻数かなぁ

漫画家がスタッフに「居酒屋に貼ってありそうなポスター」を頼んで出てきた原稿


海外「何で日本人ってジャンヌ・ダルクが大好きなんだ…?」
おお、ジャンヌ

「スーファミミニ」で収録タイトル以外をプレイできるソフトが登場
そうなってくるとただのエミュだよねw

●社会(最近の時事とか)
【速報】沖縄で米軍ヘリ墜落(動画あり)
ぱよ「チッ、オスプレイじゃねぇのかよ」

鳩山元首相RT「今回の民進党解党は米軍の陰謀」
前なんとかさんは米軍の手先だった?

【デマ】山本太郎「安倍は選挙区で落ちても比例で必ず復活する」→FBでこっそり訂正


【偏差値28】人間 奥田愛基「使い古された言葉を、もう1度言っていいですか?民主主義ってなんだ」
多数決

AERA「枝野新党大躍進!SNSで“支持率”断然トップ!!」 ネット民「その中に有権者は何人いるんだ?」
国民に大人気、なおどこの国籍かは不明

スポニチ(毎日新聞)「安倍の身勝手な解散で競馬がメチャメチャ。馬が選挙カーに怯えてレースにならない」
馬「アベガー」

東名高速で無理に停車させ、追突事故を起こし、夫婦を死なせてしまった福岡県中間市の建設作業員を逮捕! 「言われたらこっちもカチンとくるけん」
殺人罪でいいだろ

負債9割超の免除求める=再生計画案を提出―森友学園
無理

小池百合子氏の不出馬が確定 午後5時に立候補届け出が締め切られる
次の衆議院選までに結果を残せるかどうかになったな

内部留保「過剰な現金ためていない」経団連、批判に反論
ないない

<善光寺落書き>47歳無職女を逮捕 容疑認める
病んでる人なのかな

●その他(管理人が気になったニュース)
東急池上線「無料で乗り放題」効果は? 同社に聞く
あったんならよかったねぇ

元「生き神」の12歳少女が初登校、クマリ退任で ネパール
神は人となった

マダニ感染症、イヌからも=厚労省、注意喚起
怖いなぁ

“トリバゴ美女”ナタリー・エモンズがMC初挑戦「人生って何が起こるか…」
顔はなんか知ってる人

LGBTの人々は「被害者面」してるのか?
ゲイとかホモネタはなんか好きな人が多いけど
不快だって思ってる人が声を上げた時点でダメな時代だからな
正直あれも駄目これも駄目ってのは考えるところが多いけどね

今年も「茨城」が魅力度最下位 5年連続ワースト…「ひよっこ」効果なし?
ないんだなこれが

鉄道がなく、川口市に吸収された過去。「鳩ヶ谷」のモヤモヤする歴史
鳩ヶ谷はいい意味で地方都市感がある

【悲報】ニコニコ動画をパクった中国のビリビリ動画、NY証券取引所に上場へwww
ニコニコは使い勝手が悪いからなぁ

韓国紙社説「製造強国である韓国は、Googleやテスラに十分に勝てる機会がある」
お、おう

【Rezvani】地上最強のSUV! ナイトビジョンに防弾ガラスも装備、レズバニ タンク がすごい!!!
ゾンビと戦うときに

犬を飼っている人が猫を飼うと持ち上げるときに驚くらしい
猫はそうなるな

「どうして蚊の羽音はうるさいの?」に対する昆虫本の回答
ほー

「結婚後の自分の浮気癖が心配です」女性の相談を竹原慎二さんが正論でぶん殴る
ぼこぼこ

外国人「『オーマイゴッド』は日本語でなんて言うんだい?」
まぁそうねぇ

【悲報】カルビーさん、ポテチをとんでもない味にしてしまう
!!!

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

10/10 スクウェアエニックス「何故ライトニングがネット上で妙な人気を得ているのかわからない。ライトニングはクールな女性」

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
スクウェアエニックス「何故ライトニングがネット上で妙な人気を得ているのかわからない。ライトニングはクールな女性」
主にスクエニのせいw

「ゲームライターに腕前は必要か」議論を巻き起こした「Cuphead」 やってみたら本気で難しかった
大多数の読者が腕前がない人なんだからなくてもいい気はするけど

ドラクエ11、マルティナの声優が小清水亜美さんに決定wwwwww
そういやボイス無いしな

劇場アニメ『マジンガーZ INFINITY』にグレートマジンガー参戦!元祖・兜甲児役、石丸博也ら豪華追加キャスト発表!!
戦闘のプロ役ってわけではないのか

『ベルサイユのばら×森永乳業』特設サイト公開!毎日爽快の描き下ろしマンガなんだコレwwww
えぇ…

【朗報】『けもフレ』たつき監督、ついにつぶやく
ろくなことにはなってなさそう

けもフレ騒動で思ったけど、一番労力のかかる制作会社に権限が全くないのって異常だよな
これ続けてると中国あたりにおされてきそうなんだよね

【画像】鉄血ガンダムのオルガ、Fateの主人公だった
別に止まらなくてもいいのだろう?

スイッチに移植してほしい不遇なWiiUタイトルwwwwww
#FE

ゾンビを撃ちまくれるおすすめのゲーム
なんで外人はあんなにゾンビ好きなんだろう

ゲームで"絶対負けるイベント戦闘"ってあるじゃん?
最近のはすごく努力すれば勝てるよって以外は見なくなった気がする

『くにおくんの時代劇だよ全員集合』って神ゲー知ってるやついる?
なんか記憶には残ってる

『いたスト DQ&FF 30th』体験版が配信開始。限定コンテンツで勝利するとPSテーマが手に入る
テーマって流行りそうではやってないよね

『北斗が如く』北斗神拳で人々を癒す“ケンシロウ・クリニック”などのミニゲームを紹介
ん?間違ったかな?

『世界樹の迷宮』10周年を記念したTシャツとキャンバスボードの受注が開始
環境を大事に的な

『マジック:ザ・ギャザリング 』より最新セット『イクサラン』登場!未開のジャングルを舞台にした戦略トレーディングカードゲーム
ギャザはいまだに続いてるのがすごいよなぁ

声優ってこのアニメつまんねーとか心の中で思ってて収録したりするの?
視聴者は楽しむために見てるけど、演者は楽しませるために演じるわけで

【悲報】漫画家さん、福岡にとんでもないイメージを植え付ける
修羅の国か

【衝撃】1万円のうまい使い方が話題にwwwww1万円ってガチャで一瞬で使うものじゃなかったんだね
気にせず、することをガチャるんだ

『ブレイブルークロスタッグバトル』7分にわたる公式プレイムービー公開!
ここの会社が格ゲー最後の希望みたいになってるよなぁ

【ガチャガチャ10月】「蛇口吸盤マスコット」「PUTITTO 土偶と埴輪」ほか発売
漢字部首コレクションwww

【艦これ】これ1/350の模型らしい…
うへぇ

3大人気が衰退してしまったジャンル「2Dアクション」「格ゲー」あと一つは?
サウンドノベル

フロムって終わったのか?
ACが駄目になっただけでは

アニメ化未発表でこれからしそうな漫画とラノベある?
特にこれをしてほしいとかはないな

ジャイアントロボいいよね・・・
間違いなく傑作

ガンダムの変形とか合体ってロマンが足りないよな
変形タイプのロボは流行らんからなぁ

ワイスパロボ親善大使、新世紀エヴァンゲリオンの無期限参戦禁止を提案
わからんでもない

大型MSてんこ盛り。SDガンダムNEO03!
ガチャも進化したよなぁ

【画像】術ジルととある礼装を組み合わせると絵面がとんでもないことになると聞いてやってみた結果wwくっそwwww
www

【FGO】早急に救済が必要な金鯖達…
青ペンは別に弱くはない、強くもないけど

【FGO】剣豪で登場するサーヴァントのシルエットが公開 鯖達を考察してみた
右二体が謎よね

●社会(最近の時事とか)
メルケル独首相、難民受け入れ制限へ 年20万人以下
どうせ押し寄せてくるだろ

【え、志位じゃないの?】 共産 首相指名に枝野氏を
なんて恣意的な

【速報】希望の党、終了 お膝元の東京で比例投票首位を自民に奪われる 小池都知事の支持率も36%に
まだ結果を示せてない時に国政に出ようとしてるわけだしさ

【NEWS23】 安倍総理 「星浩さん、イヤホンは大丈夫ですか?」 星浩「ハ、ハハッ」
www

【画像】サヨクが安倍総理の演説妨害に子供動員…児童虐待ではないかと疑問の声
子供の盾

【神奈川新聞】私たちは無意識のうちに「北朝鮮はとんでもない国だ」と刷り込まれていないか…安倍政権が招き寄せる戦争
ミサイルを飛ばしてくる程度なのにね

毎日新聞「若者は知識不足のバカだから自民党に投票する傾向が強い」
俺様の言うとおりに動かない若者は低能

立憲民主党、フォロワー水増しで人気捏造→有権者にそっぽ向かれて支持率4%wwwww
あんだけフォロワー増えたんだから覇権やろなぁ

50代男「違法屋台やってたら警察に摘発されネカフェ難民になった」 東京新聞「政治が悪い」
違法なことやってるやつが悪い

【茨城】車体の下に鍵を隠してサーフィン→窃盗団に6台盗まれる…大洗町
盗んでくださいって言ってるようなもんだな

●その他(管理人が気になったニュース)
アニメ化未発表でこれからしそうな漫画とラノベある?
やばいやつね

「軽の黄色がこれほど不人気とは」東京五輪記念ナンバープレートの事前申し込みの約7割が軽自動車用に偏る
なるほどね

働きすぎな日本人に対して外国人が正論
せやな

出雲駅伝で岐阜経済大学のランナーがゴール直前で倒れたまま起き上がれず痙攣
こうなったらダメだと思うが

地震が起きた時の猫wwwwwかわいそうだけどかわいい
可愛い

クリーニング店の上手な使い方とは?
へー

英ビッグベンの改修費用、当初推定の2倍以上必要と判明
時計塔

深刻な人手不足が招くバイトの過保護化!全てのしわ寄せは店長へ・・・
近くのコンビニの店長は休んでるのかな?と思えるくらいいる

昨日「18℃!!!!!!!!」今日「25℃!!!!!!!!」明日「29℃!!!!!!!!」
体調が乱れる

【悲報】東京オリンピックさん、とんでもない条件で薬剤師のボランティアを募集してしまうwwwwww
奴隷募集

己の肉体こそ刀! なかやまきんに君、新キャラ「きんにく侍」がアメリカでバカウケしそう
目が死んでる写真が有名すぎて

むしろウォーリー以外をさがせ! ハウステンボスで「ウォーリーの仮装をした最多人数」のギネス世界記録達成
多すぎ

黒人女性が茶色いTシャツ脱ぐと白人女性になるボディーウォッシュの広告が大炎上…米日用品大手のダブが謝罪
アメリカでこれか

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

10/9 攻殻機動隊 S.A.C.「タチコマ」のリアルなロボットが結婚式でお祝いスピーチ! 新郎&開発者に聞いた“タチコマの可能性”

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
攻殻機動隊 S.A.C.「タチコマ」のリアルなロボットが結婚式でお祝いスピーチ! 新郎&開発者に聞いた“タチコマの可能性”
なんかシュールだな

キャスト陣も登壇した『Fate/stay night HF』×『FGO』ステージをレポート
ふむふむ

【画像】掃除機でトーマスを吸い込んでしまった結果wwwwwwww この顔めっちゃイラつくwwwwwwwww
なんということでしょう

ニンテンドースイッチ版『ドラゴンクエスト11』、ひっそりと開発していたことが判明wwwwwwww
へー

【Fate/GO】百貌下手しなくてもちゃんと運用すれば歴代ハサンで一番えげつない
百貌ちゃんは使い方次第だよなぁ

『宝石の国』アニメはこうして作られている!京極尚彦監督が捉える「宝石」の世界とは
マンガの評判はいいけど

スーパーファミコンのボックスアートがそのままTシャツに!THE KING OF GAMESの新作は「SF-BOXデザインT」!
悪くない

「星のドラゴンクエスト」,デーモン小暮さんが“勇者”になった感想を語るTVCMが公開に。サービス2周年記念のキャンペーンも開催
www

花いろ発祥の『湯涌ぼんぼり祭り』台風の県道崩落なども跳ね除け昨年並みの来場者数!来年は開湯1300年の節目!
町おこし成功例

声優・田中あいみさん、『うまるちゃん』でラーメンを食べるシーンの音録りで本当に食べてたwwwww
カップヌードルではないのか

【画像】カードキャプターさくら新シリーズ、教師と恋愛してたあの娘をついに登場させてしまうwww
階段登ったんやろな

今の子はあの熱く燃え上がるようなゲーセン黄金期を知らないんだよな・・・
タバコで淀んだ空間でもあったけどな

お前らってファルコムをどう評価してるの?
不動の中堅メーカー

マイニンのプラチナポイントの使い道がなくて困ってる
クラブニンテンドーは良かったな

『FGO』パライソのアサシンの真名は「西川貴教」説が浮上
www

これが特撮好きが見ればピンとくる画像らしい
へー

「サキュバスみたいな水着」が話題に
ゲームでよく見るやつ

何を描いても作者に文句を言うアンチを描いた漫画
せやな

【朗報】『アサシンクリード』新作が従来の"ステルスゲー"を捨て"アクションRPG"に変わる
えー

お前らがPSVitaでやった一番面白いゲーム教えれ
いまいちキラータイトル無いよね

俺らがやりたいオープンワールドは"和ゲーの作り込みのままオープンワールド"になった奴なんだよな
オープンワールドは日本で作れる会社あるのかねぇ

一部の人間にとってはわかりやすい落下の絶望表wwwwwwwwwww
なんかのTRPGか

ガンダム作品で民間人として住むとしたら1番安全で住みやすい世界ってどの作品なの?
なんだかんだで宇宙世紀がマシな気もするが

●社会(最近の時事とか)
【悲報】神戸製鋼、国内全ての工場で10年前からデータ改ざんしていたと判明
うへ

大韓民国「アメリカ・日本に続いて、中国との通貨スワップまで終わりそうなの!助けろニダ!」
ウリをなんで愛さないニカ?

安倍総理、AbemaTV出演の際、秘書官から『総理、怒らないでください』『怒っちゃだめですよ』と忠告をうけていたことが判明wwww
常に中傷されてるからキレたくなるのはわかる

【社会】銀行にダンプカーを衝突させた男「口座に入れた金がカード会社に引き落とされて腹が立った」。名古屋市
ボケが入ってきたのか?

【大阪】「警察にバレたない…」 ひき逃げ後現場に戻り、はねた女性(重傷)を助手席に乗せ逃走 32歳男を送検
うわぁ…

【公明党】山口代表「立憲民主は『一見民主』」「政権運営に失敗した民主党の人たちばかり」
そうかそうか

【最新世論調査】 安倍内閣支持率、自民党支持率どちらも上昇傾向に 野党分裂の影響か
与党への期待よりも、野党への失望なんだよなぁ

松尾貴史さん「選挙戦終盤になって安倍氏が急病で倒れて自公の議席が思ったより持ち堪えるという白日夢」
この人は完全に壊れてきたよな

【希望の党】小池代表 「国民ファーストの政治で、日本に希望を」と述べる
今のところ希望が一番初めに出たパンドラの箱みたいになってきてるけど

【希望の党】希望の党への批判、有権者から相次ぐ 共同通信がアンケート
有権者が期待するものではなくなってしまったからな

共産党・志位和夫「選挙に勝ったらすべての国と友好関係になって自衛隊廃止する」 他党「?」
かっけぇ

枝野幸男、街頭演説で民主主義を否定してネット民大爆笑wwwww
この界隈の言い分はいつもそう

安倍総理「籠池は友達でもないし一回も会ったことがない」 毎日新聞・倉重篤郎「そんな事は聞いてない。結果的に友達が優遇されたのだから責任取れ」
異常に記者の態度が誰に対しても傲慢だったのが気になった会見だったよな

●その他(管理人が気になったニュース)
【炎上】小学8年生「漫画で読む安倍晋三」が悪意に満ちていると非難轟々…画像あり
昔小泉でも書いていた人か…正直子供向けのギャグ漫画ではないかなぁ

ドイツ「保育園から聞こえる子供の声が騒音なんて信じられない」
病んでるんだよ

「住んだら地獄」な街ランキング――TVのイメージとは大違い!? 買い物が不便、週末は大渋滞…
鎌倉はそうよね

カラメルがあふれ出す!「雪見だいふく とろける至福 カラメルプリン」がまさに至福の味--濃厚生チョコも
ほう

モス新作は「長崎トルコライス風バーガー」!?ナポリタンスパゲッティ×ロースかつのボリュームメニュー
珍しいけど一度食べたらいいやってなりそう

スーパーファミコンのボックスアートがそのままTシャツに!THE KING OF GAMESの新作は「SF-BOXデザインT」!
未来

狭い部屋を少しでも広く見せる方法。具体的な5つのコツと裏ワザ
へー

【動画】東急池上線、1日限定で無料に 「どこ走ってるの?」改善へ 10月9日に大きな意味も
やっぱりクソ混んだらしい

極楽とんぼ加藤浩次さん、レーシック手術失敗、お先真っ暗へ・・・
あーあ

豊田真由子さんが大人気、インスタと握手求め連日ファン大行列wwwwwwwwwwwww
芸人扱い

【画像】移民を受け入れた大泉町の現状をご覧くださいwwwwwwwwwwwwww
まぁこうなるな

神戸市、若者も観光客も集まらず衰退、どうすれば復活できるのか・・・
聖杯戦争をしてみる

【悲報】大阪駅近辺のビルでモザイクアート これはモラル破綻してるわ
だからヤニカスって言われちゃうんだよなぁ

京都のリアル平成狸合戦ぽんぽこ ギラつきまくってて草wwwww
目がグリーン

これは良い廃物利用。古いビーチサンダルでアクションフィギュアを作る建設作業員(フィリピン)
面白いな

タイのトランスジェンダー徴兵事情。男性にまじって徴兵検査を受けるミスターレディーたち、その理由とは?
兵役ある国は大変だ

【画像あり】中国で本気の火鍋を食ったぞwwwwwwwwww
辛いけど美味いそうな

お前らが『イギリス料理店を経営しなさい』って命令されたら
紅茶の店になるな

【画像あり】もの凄くルール厳しい焼肉店「北京」が美味い 騙されたと思って行ってみろ
行ったことあるけどまぁ普通においしかった
系列店も武蔵小杉にあるしな

猫パンチされて日頃の鬱憤が爆発したわんこwww
猫「ご、ごめん…」って感じになってる

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

10/8 【知ってた】アニソン対決特集でキスマイ・宮田くんが暴走wwww『今の俺の彼女はイリヤスフィール・フォン・アインツベルンちゃんです』

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【知ってた】アニソン対決特集でキスマイ・宮田くんが暴走wwww『今の俺の彼女はイリヤスフィール・フォン・アインツベルンちゃんです』
wwwwwww

【悲報】FGO、パールヴァティーが叩かれる・・・『コスプレしたブーディカ』、『トレース、オン!』
書かれたのが同時期だから許して差し上げろ

アニメ『Fate/EXTRA』ライダー(声優:高乃麗)が登場するキャラ別CM第1弾が公開
なんか違和感あるんだよね

【悲報】けもフレ声優、喫煙・キャバ嬢であることが文春に暴かれる
アライさ~ん

『けもフレ』福原P「声優の喫煙はガセ。騙されないで下さい。」
まぁ別に喫煙は特に…

【悲報】『鉄血ガンダム』オルガの声優、ミカ役に弄られてしまう
止まるんじゃねぇぞ

【画像】スーファミミニを分解してみたら、衝撃の事実が発覚したwwww
まぁねぇ

悔しいけどクスっとしてしまった話wwwwwwwwwwこれは好感度高まるww
えっ?

100均のブランケットで作るモフモフなスライム
売り物になりそう

劉備「関羽!張飛!」曹操「張遼!夏侯淵!」孫権「
孫権「り…陸遜」

【画像】いかにもFFの武器として、出てきそうな電子バイオリンが話題にwwwwwwwwww
すげぇデザイン

劇場版「Fate/stay night[Heaven’s Feel]」の「桜を見守る会」に間桐桜役・下屋則子さんらキャスト集結、ヒット祈願神事も
ほんとに桜に水やりするだけなのね

声優とお酒を飲める「清桜」が居酒屋開催でほぼ満席の盛り上がり、アニメもお披露目
楽しそう

ネトゲ(MMO)が終わったみたいな風潮wwwwwwwwwwww
人数集めた新作がここ数年ないだろw

●社会(最近の時事とか)
【画像】共産党、やらかす
あほす

フジテレビ、「このハゲー!」音声を使いすぎて1000万円取られる
発言した本人には入らないのね

前原誠司「いずれ民進党を解党して希望の党に合流したい」
わけがわからないよ

安倍首相の遊説妨害 「なぜTBSは至近距離で撮っているのか」和田政宗・参院議員
不思議!

上杉隆氏が“小池爆弾”に!希望の党から比例東京で出馬へ
爆弾を抱え込むなぁ

枝野氏、ニコ生で党首握手を一時拒否 「戦う相手に…」
小さい

衆院選 「都民ファースト」都議、劣勢に焦り 「小池さん人気ではね返せるか」 小池氏は地方分権確立を強調
中身がない上にマスコミの援護もないからな

ラスベガス銃乱射、メモに手書きの計算 死者増やすことを図る
何がしたかったんだろうね

国体・佐賀県相撲チームお手柄 転落の車持ち上げ救助
運が良かったのか悪かったのか

●その他(管理人が気になったニュース)
ピース・綾部、ようやく渡米が決定 来週にも出発とさんまに報告
あきらめてなかったのか

余市で制作、旧日本海軍「震電」レプリカ 開発会社の子孫が対面
アメリカには分解したのがあるのね

ソニー、AIBO開発者を掻き集め「イヌ型ロボット」発売へ
そろそろ猫型ロボットを

世界で最も臭い食べ物「シュールストレミング」の工場内部に潜入したムービーが公開中
当たり前だが工場で作ってるんだよなぁ

スマホを使ってどこにいても来客者に応答できるドアベル付カメラ「Nest Hello」
地味に便利なんじゃないかなぁ

袖でスマホを操作できるLevi’sとGoogle共同開発のスマートジャケット「Jacquard」がついに市販化される
耐久性はなさそうだな

日本一の寿司屋、「さいとう」のランチ料金がとんでもないwwwwwwwwwwwwwww
www

全国チェーンだと勝手に思い込んでた店wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
日高屋

都会人の「田舎は静か」とかいう風潮wwwwww
でもまぁ都会に比べては静かよ

【朗報】大手スーパー「コープ」が虫を素材とした加工食品を販売!
ふむ

『カイコガ』 ← 自分一人では生きていけない無能昆虫…
飛べないのか

兵庫県・淡路島で走ってる”農民車”とかいう謎車を知ってるかい?
職人技だな

【驚愕】しいたけが干された理由がヤバすぎると話題に
やっぱり干されたか

ジャッキー・チェン、近いうちにアクション俳優を引退へ 「自分がもう若くないことは分かってる」
せやな

核シェルタービジネスが儲かる理由が納得すぎる
なるほどね

小林よしのり「国政はもうどうだっていいから、山尾志桜里が当選してくれればいい」
www

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

10/7 空から「からあげクン」を配送 楽天とローソン、福島県南相馬市で移動販売とドローン配送を開始

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
空から「からあげクン」を配送 楽天とローソン、福島県南相馬市で移動販売とドローン配送を開始
親方、空からからあげクンが

刀匠が製作した青く光る日本刀ライトセーバー「来人勢刃」を披露 岐阜県関市で「ライトセーバーと関鍛冶」展
ぶおん

秋アニメがちらほら始まって来たからおすすめのアニメを教えてほしい
今のところ話題になっているのはないな

【画像】Fate主人公の家、クッソデカいwwww
道場に蔵までついてくるしな

【衝撃】およげ!たいやきくんの矛盾点 もしかして何度も同じ時間軸をさまよってる??
ゴゴゴゴゴゴゴ

【衝撃】ミニスーファミは外でプレイ可能だった!!!!これ可能性広がりすぎだろwwwwwwwwww
それはいいな

【衝撃】朝開店の準備してたらとんでもないポーズになっていた話
お前かよ

3DCGが上手く描けなかったイラストレーターの作品の変遷が凄い
すごいなぁ

劇場版『Fate[HF]』の限定グッズとして、『ゲイ・ボルク ハンドスピナー』が登場wwwwww ランサーになりきって、回そうぜwwwwwwwww
www

【朗報】『ミニスーパーファミコン』に収録されている『FF6』、頭にオートボウガンを生やせることが判明wwwwwwwwwwwwwww
まぁ公式エミュって感じだし

『食戟のソーマ』薙切えりな役などで知られる声優の種田梨沙さんが、病気療養からの復帰を報告! お帰りなさい!
これから大変そうだな

鬼武者…デビルメイクライ…ベヨネッタ…なぜ…
可能性があるのはベヨネッタくらいか

【艦これ×アズールレーン】 赤城「加賀さんが銀髪オカッパの乗ってるヘアカタログを食い入るように見てる……」
タイトルに負けた

小説投稿サイト「小説家になろう」の45万件もの投稿作品をデータにまとめ分析した「『小説家になろう』をデータ分析してみた 2017年版」
へー

宝石商となり美しい宝石を集めて商業帝国を作り上げ栄光と名声を勝ち取る「宝石の煌き」プレイレビュー
勝てたためしがない

【ニコ生】『Fate/stay night [Unlimited Blade Works]』0話〜25話一挙放送!
映画の宣伝か

つい2日前に誕生日を迎えた声優・藤原啓治さんが久々にツイートしたぞおおおお!
良かったよかった

『Fate/Prototype 蒼銀のフラグメンツ』ドラマCD第1巻試聴動画を公開!
桜井脚本だしなぁ

PS4/PSV「銀魂乱舞」 第1弾PV公開!
無双じゃねぇか

●社会(最近の時事とか)
【衆院選】幸福実現党が衆院選公約を発表 核シェルターを整備、消費税率の引き下げ、原発の推進など
今回もだめだろ

【悲報】北朝鮮、国連総会で日本批判「20万人性奴隷」日本代表部が答弁権を行使「事実誤認で、まったく根拠がない」
2000万人くらいだろ

乙武 洋匡「日系人 犯罪起こせば外国人 喝采浴びれば日本人」
足がないのに馬脚を出した人

【パヨク動画】柏駅前の安倍総理の街頭演説に10人程のしばき隊界隈がヤジ⇒それをTBSが至近距離で撮影wwなんでか分かっちゃったww
またか

【悲報】希望の党、民進党議員への公認条件だった「外国人参政権の反対」を撤回…内部留保課税も「修正ありうる」
駄目だこりゃ…まぁわかってたけど

【韓国】文在寅、戦作権返還の意志を表わす…北東アジアで安保のバランサー役を果たし、平和を引き出す構想を明らかに
さすがバランサーやで

手弁当で河原の木を伐って持って帰ってくれる人募集…千曲川河川事務所
えぇ…

安倍総理の演説妨害するサヨクを通りすがりのおばちゃんが一喝 「うるさいわよ!警察の人やめさせなさい!」
ほんとうるさいだけだしな

民進党分裂劇に驚き ロシア人研究者「野党第1党ができたばかりの新党に吸収 世界見てもあり得ない」
それだけ節操がないし、上層部に求心力も指導力もなかった

殺害容疑の父親「別れ話持ち出された」 母子6人死亡
子供の名前でどんな人物かだいたいわかってしまうな

●その他(管理人が気になったニュース)
20代の外出、70代下回る=スマホ普及、自宅で完結―6割が「引きこもり」自認
学生を除いている時点で、働いている人と定年後の人には自由になる時間が圧倒的に違うわけなんだが

船越英一郎「今年は大変なことが…」 自虐ネタで笑い取った!
ずいぶんやつれたな

ピコ太郎がウガンダ観光大使に任命 サッカー代表選手に「PPAP」伝授
えぇ…

斉藤由貴と渡辺謙、ベッキーと宮迫博之…芸能人不倫「男女」で復帰に差はなぜ?
男女がどうって問題ではないし、そもそも不倫する奴が悪い
ついでに言うならタイトルになってる二人はともに何回やってるんだよって常連だろ…

自宅庭のデゴイチ、運び出して更地にしたら無料で譲渡
興味がないけど価値はわかって維持費もかかるってのは厄介だな

たった5分で雲のようなふわとろ卵かけご飯が完成する「究極のTKG」速攻レビュー、実際に作るとこんな感じ
ビンゴ大会の景品にありそう

レゴブロックを建物化させたような巨大な「LEGO House」がオープン、レストランの注文までレゴブロックで行う徹底したレゴまみれのテーマパークに
レゴランドに求められていたもの

ハンドボール部監督、2位の選手の賞状を目の前で破り捨てる
その行為はどうかと思うが、通報した保護者も周りに相談せずに突っ走ったのか

空に浮かぶプーさんを発見wwwwwwwwwこれはすげぇぇぇええええwww
プー

専門学校行った友人と大学行った俺の現状wwww
目的もって学べるなら専門、人生適当に楽しみたいなら大学(文系)って感じかなぁ

【朗報】トヨタさん新ジャンルのクロスオーバーコンセプト『Tjクルーザー』を発表!カッコ良すぎワロタwwwwwwwwwwwwwww
レゴで作った車みたいなデザイン

この寝袋#3は設定コンフォート温度3℃なんだけど、最低気温5℃で糞寒くて全然コンフォートじゃなかった…
そんな基準になってるのね

【北海道白糠町】またもやヒグマ被害…シカ猟をしていたハンターが噛まれる。
熊が死んだふりか

ANAが導入した日本初のグランドハンドリング用シミュレータを見学
楽しそう

一般的な植物とキノコの毒の違いを説明した仮説が面白い
ひぃ

ドイツに「過労死」という概念が存在するのか調べた結果
日本死ぬ

中国人「日本にたくさんの『支那そば』店があるけど、支那って中国に対する蔑称じゃないの?」
ぶっちゃけ中華民国のことだから共産党には都合がわるいんだよ

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

10/6 TBS、レディビアードさんを「アニメの世界観を一切無視したとんでもないアニソン歌手」と紹介して炎上 所属事務所は今後の対応を弁護士に委任

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
TBS、レディビアードさんを「アニメの世界観を一切無視したとんでもないアニソン歌手」と紹介して炎上 所属事務所は今後の対応を弁護士に委任
外人でオタクだし文句も言わねえだろってやつだろな

「もし人類補完計画が発動しなかったら」 シンジ17歳、山下いくとによる「エヴァ」が10年越しの単行本化決定
へー

【画像】このすばのアクアとかいう最高にエロい女wwwww
えろ…いか?あれw

『けものフレンズ』にどれだけ洗脳されてるかが分かる画像がこちらwwwww
すっごーい

【マギアレコード】雑誌「Febri」に特集掲載!ほむらちゃん、まどかを捨ていろはに乗り換える
浮気写真

【悲報】とんでもない理由で修学旅行を欠席するオタクが現るwwwwww
友達いないんやろなぁ

【FGO】マーリンで26万爆死した人、ぐう聖だったwwwww
www

追記あり:【悲報】ヤマカン、WUG声優にブチ切れてしまう・・・
もう部外者になってるし

【悲報】グラブル、プレイヤーにマック9個食うことを強いる
強いられているんだ

【画像】フェアリーテイル作者が描いたドラクエ11のイラストをご覧ください
主人公が胡散臭く

【ガンダム】もしジェリドがバイアランカスタムに乗ったら…
ジェリドではなぁ

『FGO』開発者・塩川洋介さんが登壇する特別セミナーが10月15日に大阪で開催!
よくわからんが石をくれ

『信長の野望』シリーズを順にプレイする生放送“うどんの野望”が発進。第1回目は10月9日19時から


【鉄道】祖父の遺した作品がとても素晴らしいものだったと話題に
確かにこれはもったいない

【神】女の子の胸をとてつもなく巨大化させるグッズが話題に!!!!
恐ろしい

これからアニメ化するであろうラノベの人気作品、なろう産ばかり
正直どれも微妙なラインだけど

きのこの山とたけのこの里に対立する第三勢力が誕生する
ジェネリック!!!

今から60年後のカラオケの様子を描いた漫画
まぁ墓の中

何故上杉謙信は天下をとれなかったのか?
合戦は強かったけど、長期的な戦略眼はなかったしな

【画像】もうやめて! バイキンマンのライフはゼロよ!!
はひふへ…

AK70 MKII×劇場版「Fate」コラボモデル、専用ケースとパッケージデザインが決定
この手のコラボ商品って売れてるのかなぁ

「NARUTO」肩並べ仲睦まじく走る、イタチとサスケのフィギュア
サスケェ

●社会(最近の時事とか)
【節税アピ】「立憲民主党」の選挙カーが「民進党」の選挙カーをテープで再利用wwwwwwww
エコだなぁ

希望の党・小池百合子「森友・加計ガーーーーーーーーーー!!!!!」
えぇ…

安倍晋三のせいで内部留保増も賃金を正当に支払わない会社が増えまくる。これアベノミクスの実態
アベすげーな

立憲民主党・枝野氏「安倍政権を打倒し、緊縮財政をやめて財政出動を行う新政権を樹立すべきだ」
そりゃよかったね

【民進分裂した意味あるの?】立憲民主党・枝野代表「安倍政権打倒の為なら希望と連携」へ
ある意味下っ端に捨てられたって話だしなぁ

新潟県平和運動センター主催の講演会に望月衣塑子が出演→産経記者を追い返した挙句に「テロリスト」と罵倒
なんだそりゃ…ゴミやん

地元京都でも批判噴出、前原民進代表を追い込む“落選運動”
怒りの落選運動ニダ

毎日新聞「ノーベル賞カズオ・イシグロさん、ヘイトスピーチ、排外主義が高まっているがどう思うか」⇒イシグロ「ほお……。初めて聞きました。」
毎日新聞による日本ヘイト

【朗報】希望の党、9の公約と12のゼロを発表「花粉ゼロ」「電柱ゼロ」「企業献金ゼロ」 夢物語でワロタwwwww
現状だと絵に書いた何とか

希望の党・小池氏「首相指名は衆院選後に」…他党との連立も検討か
正直、思ったほど伸びないと思う

山尾志桜里が「ユーチューバー」になっていた!? 毎日更新、「無所属でよかった」にネット呆然
終わりの始まりを作った人

「相棒見つからず」=亀井静香氏が引退表明【17衆院選】
良くも悪くも理想が高いんだとは思う

●その他(管理人が気になったニュース)
加山雄三、船上生活を語る「人間は幸せのために生きているんだ」
成功者の生活だなぁ

肉声が明らかに…宮崎勤元死刑囚「本当の姿」
身勝手で自制のきかない一線こえた人ってだけよね

日本刀あずきバー誕生秘話 背景には奇跡のコラボ
日本刀アイスの金型とかあるのかw

広島県、食のPRプロジェクト「牡蠣ングダム」スタート。牡蠣の食べ歩き「広島はしご牡蠣」を提案
名前w

日本人の7割が「人前で音声検索を使うのは恥ずかしい」という調査結果
それな

【画像】あと少しで散歩が終わることに絶望している犬wwwwwwwwwww
www

【海外】「男性特権」の値段2800万円 トランスジェンダーの起業家が算出
そもそも体の機能が違うっていうどんなに平等化を叫んでもどうしようもない部分があるので、
この手の議論は軋轢を生むだけで不毛だと思うがねぇ

スタバ店員がカップに絵を描かない人がいる理由
書いてもらったことがない…まぁ片手で数えるくらいしか行ったことはないがw

ギャンブル依存症が月につぎ込む金額、あまり大したことなかった!!
勝てると思って借金してまでやるやつらが問題なんでは
他の趣味でも借金してまでやるやつはいるけど、他の趣味は消費で
ギャンブルの場合はなまじ勝てることがあるからってことなんでしょう

【衝撃】日本が急に寒くなった理由判明!!!やっぱりこれか…
なんてことだ

【米国】真空チューブで高速移動 「ハイパーループ」世界10路線を発表
同メンテする気なんだこれ

30代以上しか知らない? 「平成の米騒動」ってなんだったんだろう
牛丼がタイ米だった

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

10/5 ドラえもんと現代アートの競演 「THE ドラえもん展 TOKYO 2017」が六本木で開催、5組の完成作品公開

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
ドラえもんと現代アートの競演 「THE ドラえもん展 TOKYO 2017」が六本木で開催、5組の完成作品公開
ヒルズはよくドラえもん系の企画やるよな

川崎市のボードゲーム制作企画が無報酬・交通費自己負担で批判 市は「あくまでワークショップの延長」
本格的なものは作らんだろ

『艦これアーケード』本日より「合同演習」や新任務が追加!声優プレイ動画なども公開
ver上がったのね

【TYPE-MOON】社長描き下ろしの翡翠&琥珀キタ━(゚∀゚)━!→お前ら『月姫リメイクあくしろ』
家政婦は見た

アニメオタク「親がオタクで辛かったこと。母(50代)が家で「おっふろ♪おっふろ♪おっふっろ〜♪」とインデックスの声マネをする」
www

『ガンダムビルドファイターズ バトローグ』第3話キービジュアルが公開!
ガンプラ?

【朗報】声優・田村ゆかりさん、サッカー観戦中にヲタから声を掛けられるもサッカーネタなら満更でもないご様子wwww
王国はまだ滅んでなかったんや

「シドマイヤーズ シヴィライゼーション」ボードゲームレビュー
気にはなるけどほぼ確定で詰みゲーになっちゃいそうだからなぁ

山本五十六、宇垣纏、黒島亀人を女体化したラノベが登場する
五十六はランスのイメージが強くてなぁ

正直fateのバーサーカーとキャスターのクラスってハズレだよな
バーサーカーで最後まで勝ち残った話ってまだないか

新レーベル「UGnovels」が11月に創刊 まだまだ増え続けるなろうレーベル…
なんか戦国時代やなぁ

「みつどもえ」桜井のりおの新作コメディ「ロロッロ!」、週チャンで連載開始
みつどもえって終わってたのね

実写版「咲-Saki-」阿知賀編のキャストが解禁、全20名のビジュアル到着
頑張って作品に寄せようとしているところは好感が持てる

Fateスピンオフ「ロード・エルメロイII世の事件簿」東冬がマンガ化、YA新連載
へー

ゆるーい日常系アニメを見てみたい人にお勧めできる作品4選wwwwww
人を選ぶけどって感じで薦めれば…

異様に腹が立つマンションの広告wwwwwwwwwwwww
煽ってくるスタイル

【悲劇】どうぶつの森の住人に本気で恋してガチラブレターを送った結果wwwwww
www

【現場画像】『ニンテンドークラシック スーパーファミコンミニ』、本日発売! ヨドバシカメラ、ビッグカメラなどで行列発生!!
ソニーがPSミニとか出したら笑うな

【画像】ヨドバシのタブレットコーナーで誰かが本気出してたんだけどwwwwwwwwwwwwww
書いているうちに楽しくなってくるんだろうな

すげー馬鹿馬鹿しいんだけど、正直このカレー皿めっちゃほしい
高いよw

●社会(最近の時事とか)
【速報】ノーベル文学賞 カズオ・イシグロさんが受賞!!
やっとハルキ…あれ?

【これは酷い】山本太郎、小池百合子の全裸コラ画像を絶賛し引用ツイート →全包囲から批判殺到中!!
基本アホだし

【悲報】小池都知事率いる都民ファーストの会、都議から毎月21万の上納金を徴収していた wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ぶっちゃけてきた

【客も怪しい】人気ラーメン店の店長を大麻所持で逮捕→客「店の中で大麻の匂いがした」←え???
ん?

希望の党の首相指名問題「今からみんなで考える」
ゆり…ゆり…

【北海道:白糠町】首や太もも“えぐられたような“爪痕…ヒグマに襲われ73歳男性死亡 ((((;゚Д゚))))
上野動物園とかいるやつ見ると野生で出会ったら死を覚悟するよな

「希望」公認も翌日辞退…長野1区・篠原氏、「協定書」に激怒し署名拒否
激怒もくそもそっち系の方針なのはわかってたのにすり寄ったのはどっちなんだって感じではある

溝の口駅ホーム突き落とし 川崎市内在住の男を殺人未遂容疑で逮捕へ
マジキチの予感

立憲民主党Twitterフォロワー数、自民抜き1位に 目立つ発信手法の進化
不自然すぎませんかねぇw

めぐみさん53歳 横田夫妻「今を思い描けず」 解決へ政治家の本気度切望
ロケットマンになって以降、もはや話の通じる状態ではないしなぁ

慰安婦像設置 米サンフランシスコ市へ公開書簡 大阪市長
中国系の市長である以上支持母体だろうし、解消でいいだろ

●その他(管理人が気になったニュース)
高知新聞が日産の検査不備について言ってはいけないことを言ってしまう
みんな思っても言わないことを!

美宇、佳純アウト、中国卓球が日本選手排除する理由
政治的な思惑が強いからどうしようもなんないだろうね

たけし、ドタキャンから一夜明け生番組出演 点滴に病人メイクで「来たくてしょうがなかった」
全部台本だろw

ガキ使SPの罰ゲーム「ケツバット」廃止か
何でもかんでも他人のせいに責任転化している方がおかしいだろ
むしろ、いじめをなくしたいなら、暴行うけた時点で警察に関与させろよと思う

浜ちゃん大暴れ!ネット番組だからできた前代未聞の“高級車合戦”
死なない程度ならこんな番組がたまにあってもいい気もする

松岡修造「ファブリーズ卒業」に、悲しみの声続出
そういえば変ってたな

柳亭芝楽「ハゲは慈しむもの」 自ら企画の落語会に豊田真由子氏招待へ
www

アメリカでは進化論が否定されているらしい
神が言っていた気がする的な

車中泊とか憧れるんだが実際に楽しい?
一人旅と車が好きな人には…
よく聞くのは暑くて寒い

【悲報】インドの最底辺、伝統舞踊を鑑賞しただけで殺される
うへ

家でひとり焼肉してるヤツwwwwwwwwwwwwwww
臭いが付くからやらんなぁ

糖質制限ブームもここまで すためしどんどんが「めし抜き」メニューを販売! これって単なる肉野菜炒め
この手の店舗に行く時点で…とは思う

「缶コーヒーは悪魔の飲み物」と医者が言う理由 実は人気清涼飲料水も
眠気覚ましのブラックしか飲んでないな

事故統計から見る「オスプレイ」 欠陥機論は事実か否か?
どこにとって都合が悪いかってだけだよ

【動画】ホームドア、設置は意外な方法!? 珍しい「乗客」の東京メトロ東西線、深夜に走る
ホームに設置するならそれが一番効率いいな

JR東日本30周年の記念弁当、期間限定発売 中身は崎陽軒、あのしょう油入れも限定品
安心の味

公道での自動運転実験、熊本にて開始 進化したゴルフカート、今度は障害物検知も
この手のものが観光地で多くみられるのも近い?

【悲報】IT土方さん、とんでもない仕事を凄い金額で依頼されてしまう
ひえ~

【北海道】メラニズム!? 「犬だと思った」黒いキツネ撮影される…神々しい
珍しいな

【インドネシア】男性襲った超巨大ニシキヘビ(全長7.8メートル)、住民たちにフライにされる…(画像あり)
やっぱり人間には勝てなかったよ

【動画あり】ウォルトディズニーの仮装した人と出会ったミッキーwwwwwwwwwwwww
ハハッ

日本の子育てを頑張るパパの呼び名について外国人に聞いてみた結果wwwww
家庭の分業化で発展した国だからなぁ…今その枠組みを壊したから少子化になるのも仕方ないね

大阪のお笑いを文章で説明するとこんな感じらしい
京都は顔は笑ってるけど目が笑っていない感じでいいそう

運動嫌いを生み出す体育教育を批判した意見に共感が集まる
運動がめんどくさいと考える根幹はそこかもしれん

選挙で多数派が勝つとは限らないことを説明した漫画
トランプの勝ち方がこれだったな

北海道・千歳市の名物店「東千歳バーベキュー」で豪快に鶏を焼く
ここはおいしいらしいっての聞いたな

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

10/4 タニタ、『ジョジョの奇妙な冒険』とコラボした体組成計の予約受付を再開〜10月9日まで

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
タニタ、『ジョジョの奇妙な冒険』とコラボした体組成計の予約受付を再開〜10月9日まで
好評だったのか

PS4「ディシディア ファイナルファンタジー NT」に3のラスボス『暗闇の雲』参戦!これ絶対強いwwww
美人さんだな

おそ松さん2期、1話から腐女子バカにしまくっててワロタwwww
煽っていくスタイル

【戦刻ナイトブラッド】声優・釘宮理恵さんを堕とすアニメ始まる
戦国スマホ

【朗報】アニメ「ドリフターズ」続編の続報きたぞおおおおお
源氏バンザイ

【朗報】劇場版『Fate/stay night[Heaven’s Feel]』極上爆音上映が決定!
来週からか

米美少女擬人化ゲー『東津萌米-穂姫』日本語ボイスを茅野愛衣さんが担当!成長後の10パターンを演じ分けwwww
へー

【画像】声優・上坂すみれさんの「ナースコスプレ」キタ━━(゚∀゚)━━!!おっぱいでけええええ
三枚目の画像最近見たな

【画像】「林修の今でしょ!講座」で藤真拓哉先生の絵馬が紹介される! イラスト絵馬は大丈夫!
何のことかと思った

【あっ…】アニメ『ナナマルサンバツ』で棒読みなのにヒロイン役だった川島海荷さん、既婚者テレビマンとの不倫手つなぎデートをスクープされるwww
あーあ

【FGO】うっか凛・・・・!!植田佳奈‏さん、★4サーヴァントの交換期限が終わってたことに気づく。
www

仮面ライダーディケイドを演じる井上正大さんが明かした野望がエグすぎる
www

実写映画『デビルマン』の良かったポイントだけを挙げた感想漫画
オモシロイヨー

サイバーパンクなゲームって、シェルターの中とかがいいかな?
そういやゲームではあんまないね

ゲーム会社も無くなってリメイクとか続編が期待できないゲームwwwwww
なつかしい

RPG「敵を状態異常にする技があります、ですがラスボスや中ボスには効きません」
仕方ないね

見えないところも再現! バンダイの「ミレニアム・ファルコン」がスゴい (1/6)
ほほう

●社会(最近の時事とか)
【創価VSしばき隊】公明党広報「民進党はついに崩壊。『立憲民主党』は北朝鮮の」 →パヨクなぜか発狂w


韓国「我々は1兆ウォンあれば核武装が6ヶ月で可能、国内にはプロトニウムがあり5000個製造できる。我々を怒らにせないほうがいい」
コワイー

民進党・前原代表「無所属で出れば希望の党は対抗馬を立てません だから立憲民主党には加わらないで」
www

【悲報】平和ボケ文大統領、国連でポエムを朗読 キャンドルという単語は10回も使用wwwwww
ロウソク大好き

小池都知事って、都知事として何か結果残したの?
都議会の自民がクソだってのはわからせたが、今のところそれだけだな
まぁ自民党に好き勝手やってたら足元すくわれるって危機感を与えたってのは功績かな

<細野豪志氏>なぜ出てくる度に山本モナとセットで蒸し返されてしまうのか?
それ以外に何かしたのか?

NHK受信料未払いで電力・ガス会社に住所照会。現状禁止→法改正で、強引徴収案に反発広がる
スクランブルかけろよアホらしい

【トランプ氏】「25年間、ロケットマンに親切にしてきたが上手くいかなかった。失敗した。俺は失敗しない」と歴代大統領を批判
泣く子は多く餅をもらえる

経団連「安倍政権の安定こそが重要。ポピュリズム、劇場型選挙はやめるべきだ」
そう言われると自民が駄目な気がしてくるな

【総選挙】「自民党単独で100議席減」情勢調査で安倍自民党に激震 どうする小池都知事?
自民は変わんないと思うがなぁ

【希望とは】都民ファーストの会から音喜多駿氏など2名が離党 小池氏手法に反発
速いな

希望の党、玉木雄一郎を正式に公認 第1次公認/候補者一覧
原口w

ラスベガス銃乱射 一目散に逃げた歌手・アルディーンに「臆病者」の声
無茶言うな

●その他(管理人が気になったニュース)
IKEAが「サーモン型」と言い張るお菓子、どう見ても「たい焼き」
安心してくださいタイですよ

地震学の東大名誉教授が「地震のことを正しく勉強し直して下さい」と言われる
すげえ

名車歴史館「助けて!2億円かけて名車を集めたのに人が来ないの!」
まぁこないだろうな

「ラオウが乗っている黒王号みたいな馬」が話題に
普通の馬でも近くで見るとかなりでかいからなぁ

【便利】国内外の紙幣や硬貨を電子マネーに交換できる『ポケットチェンジ』が関空にも設置!
ほほう

【衝撃画像】平野レミさんの爆進が止まらないwwwwwwwwwwwwwwwwww
楽しそう

とってもかわいい! 野生のスナネコの子ども、研究者がモロッコで発見
かわいい

名古屋市がふるさと納税で犬の殺処分ゼロを達成 猫の殺処分ゼロも目指す取り組みが話題に
いいことだな

ラスベガス乱射で露呈、高級ホテルの「盲点」
銃社会の病な気もするが

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

10/3 「ガンダム」のディープな会話に対応したコミュニケーションロボ パタパタ動く「ハロ」の実物を見てきた

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
「ガンダム」のディープな会話に対応したコミュニケーションロボ パタパタ動く「ハロ」の実物を見てきた
いくら位で出す予定なんだろう

製作期間6年! 「Minecraftで天空の城ラピュタ世界を再現してみた」ついに完結
根気の世界

「ゼルダBotW」に登場する古代の盾「ガーディアンガード」を再現 青白い光を放っててかっこいい
へー

ぬいぐるみ型ガンプラがぬいぐるみに 「ベアッガイIII」のPCクッション登場
普通に子供が喜びそう

【訃報】『天才バカボン』のレレレのおじさん、『天空の城ラピュタ』の老技師のハラ・モトロなどで知られる声優の槐柳二さんが死去
お悔やみ

レッドライジングブックスの新刊出版中止記事が消滅 どういうことなの?
ろくなことにはなってなさそう

マクドナルドとグラブル 「グラン」でコラボ
えぇ…

ストーリーは素晴らしいけどクソゲー判定受けてるゲームって存在すんの?
あんまないよなぁ

和ゲー嫌いな友人「ダクソ最高」和ゲー好きな友人「ダクソはちょっと・・・」
ダーク的なものが駄目か、もしくはアクションが苦手なのかも

洋ゲー「通行人殺せます」馬鹿「自由度すげえええ!!!」←これ
倫理的にあれなんてみんなゾンビにします

大ヒットした牧場経営シム,「Stardew Valley」のNintendo Switch版がリリース決定
これ持ってるな、おもしろいよ

【FGO】【議論】もう青ペンに未来はないんだ⇒青ペンも弱いけど最弱は●●じゃねって言う
青ペンは色々ディスられてるけど性能的に弱いわけではないからな
強くもないけど

「ジブリタイトルを組み合わせて一番面白い奴が優勝」の優勝作品が決定する
こんなにやってるのかよ

ゲーマー「動画見た。リロードの最中に逃げろよ、と思うのは俺がFPSに慣れてるからか?」
今だったら無人島での殺し合いで最後の一人まで生き残ることに自身があるやつが多そうだな

けもフレファン「俺がカドカワに融資してる銀行から預金を引き出したら大打撃だろうな 」
お、おう

【画像】けものフレンズ騒動でヤオヨロズの作品利用に問題がないかをまとめたものがこちら
がんばるなぁ

【けもフレ】KADOKAWA・井上伸一郎さん『今後のことについてどうすべきか相談に入った』、福原P『これから話し合いを始めますので何卒よろしくお願いします』
さすがに焦ってるのか

『マンガで分かる!Fate/Grand Order トレーディングフィギュア 第2話』原型が公開!今回は「アルテラ」「邪ンヌ」とかがいるぞおおおお!
悪い文明のアルテラがちょっと欲しい

秋アニメ「UQ HOLDER!~魔法先生ネギま!2~ 1話」懐かしかったり、グロかったり
ネギまの続きがどうしてもやりたかったつ

●社会(最近の時事とか)
【枝野新党】 「立憲民主くん」爆誕!!!!
www

枝野「民主、民進党から積み重ねた政策をもう一度国民に問いたい」
NO

民進党関係者「この1週間はなんだったのか…結局、民進で戦えばよかったのではないのか…」
前なんとかさんが嫌になっちゃったんだからしかたないだろ

20代の若者たち、選挙に行くのはたった3割 「行っても何も変わらない」「行かない権利もある」
左系の教師に騙された結果だよなぁ

希望の党、小沢一郎も排除へ 自由党が希望の党への合流を断念
あれ

【画像】希望の党 政策協定書が流出キタ――(゚∀゚)――!! 外国人地方参政権反対などを要求!!
ふむ

【史上最悪】米ラスベガス銃乱射事件の容疑者と居た女が東京に滞在している可能性!アジア系女性はヒュンダイで逃走!きた――(゚∀゚)――!!
いったいどういうことだってばよ

【手の平クルリ】玉木雄一郎議員、希望の党から出馬「私は従来からリベラル保守結集を主張してきた」
立憲の方いけよ

【悲報】菅直人「小池氏に日本のメルケルを期待、大歓迎!大いに期待したい!共に!!」⇒小池「はい落選」⇒菅「やっぱ立憲民主党だわ」
そろそろいなくなるかな

博多高校で逮捕された男子生徒の保護者の理論がチンパンジーすぎる
だってチンパンジーの親やで?

福岡・博多高校の加害生徒が自主退学 9月29日付で逮捕後10月2日に釈放
名前も全部出ちゃったしねぇ

【悲報】今度は殴られた教員が生徒を常人逮捕 傷害容疑の現行犯で
まぁあの年代は放置すると際限なくなるからな

●その他(管理人が気になったニュース)
福原愛選手と吉田沙保里選手のガールズトークが異次元レベル
世界で何人話せるんだって

公務員「役所で席にジュースを置いていると苦情を言いたい市民が朝一で来る」
役所に文句言うやつでマジキチは一定数いるからな…

川で捕まえた生き物を飼おうとした小学生にショックを与えた環境保護員の一言
正しい

イスラム教徒が頭に巻くスカーフを理由に雇ってくれない日本企業に理解を求める
要求するのは勝手だけど、それに対しての利点は何なのかね

入場者を減らしたくて値上げした『ディズニーランド』 4年ぶりの入園者増加wwwww
なんで増えたし

( ^ν^)「ヘーホンホヘホハイ!」 店員「は?」 ( ^ν^)「ヘーホンホヘホハイ!!」
ベーコンポテトパイ(真顔)

外国人「日本の銭湯は水着OKにして!他人に裸見られたくないから!」
テルマエだって裸だろ

低糖質ダイエットにも筋トレにも使えそう コンビニのサラダチキンで作るレトルトシリーズがいろいろ捗るぞ
参鶏湯!

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

10/2 ニコラス・ケイジ、うまい棒になる 映画「オレの獲物はビンラディン」の特別鑑賞券特典で駄菓子「ニコラスティック」誕生

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
ニコラス・ケイジ、うまい棒になる 映画「オレの獲物はビンラディン」の特別鑑賞券特典で駄菓子「ニコラスティック」誕生
パンチがあるな

ラプラスの背中でおやすみにゃさい ビッグサイズの「ポケモン」ぬいぐるみに喜ぶ子猫ちゃんの姿が癒されるかわいさ
かわいい

【画像】ファッションショーで少女漫画をあしらったドレスが発表される、想像以上に酷かったwwwww
SAN値チェック

【知ってた?】『ガッチャマン』は科学忍者隊の名称ではなく、G-1号大鷲の健を指す単語だった
メンバーだったのか

中国でウルトラマンの新作映画が公開→著作権の侵害と円谷プロが抗議! 作った監督「映画は合法」
昔アホなことしたからな

【悲報】毎日混雑してて賑わっていた『けものフレンズガーデン』現在の予約状況がこちら・・・
あっあっあ

【悲報】かわんご こと 川上量生さん「けものフレンズについて……書くわけねーだろ!」
本人な気も

【ファッ!?】ニコカド祭り2017が開催中!KADOKAWAの本を買うと『けもフレコラボしおり』が貰えちゃう! → おまいら「不買運動中やぞ!」
カドカワ「のけものはいないんだろ?」

【画像】型月厨「プリヤのイリヤはイリヤじゃない!」
好きにすればいいw

【動画】ラブライバーの奇行、またまた晒し上げられる
アホの子だな

Switchで大画面テレビでゲームをすることって、そんなに重要か?
3DSの3D機能みたいなもんだろ

AI搭載「ハロ」'18年発売。ガンダムの話ができ、BTスピーカーにも
アムロアムロ

一番イケメンなグフを決めよう
ザクとは違うのだよ

『ドラクエ』のモンスターみたいなインコが話題に
カラスではなかったか

もし『天空の城ラピュタ』が乙女ゲームだったらを描いた漫画
www

両津が『天空の城ラピュタ』を見て泣いたシーンに一部から共感が集まる
わかる

動物写真集「『けものフレンズ』は全く意識していない」
タイトルはあれだな

今年のクソゲーオブザイヤー有力候補に挙がったエロゲの選評が酷い
原画に逃げられたのかw

“ドン勝”PCが登場し,GeForce Experienceの最新動向も紹介された,NVIDIAの生放送「GeForce ON-AIR #3」
えぇ…

「電車でGO!!」の先行体験会が10月7日から順次開催。最新作の他に「電車でGO!3 通勤編」や,PS版「電車でGO!」も体験できる
小さいタイプもあるのね

「信長の野望・大志」,北海道と東北地方での武将調査アンケートの結果を発表
知名度がね

【衝撃】着ぐるみの中の人はこんな仕事らしいぞ!!!
中の人など

【糞ラノベ】 異世界スマホ最新話、もうめちゃくちゃwwww
ロボまで出るのか

おっさん大歓喜! 懐かしのゲーセンマシンが完全復活!
スト2ではこの筐体ではなかったけどな

●社会(最近の時事とか)
前滋賀県知事の嘉田由紀子、希望の党に公認を断られる。無所属出馬へ
いたなぁこんな人

菅直人「リベラル勢力、結集するチャンス」 「リベラル新党」結成の可能性
全てはアカくなる

豊田真由子氏、街頭でチラシ配り→「あの『ハゲー』の人だ!」と言われ撮影を求められる
芸人扱いだな

激怒した有田芳生が『パヨク界隈に反撃を始める』笑える展開に。総括フラグが乱立している模様
えぇ…

前原の切腹が決定!枝野幸男「出来なかったら腹を切るとまで言っていたから実現するものと思っている」
民主党っていう公約をほとんど果たせなかった政党がありましてね、うふふ

【動画】こいつの演説上手さは父親譲り小泉進次郎「小池百合子は都政を投げ出す無責任。逆に、出なければ出ないで無責任」
そうかもしれんけどこの人は何が出来るんだろ

カナダ「迫害やテロ、戦争から逃れた人を歓迎する」→米国の不法移民が殺到→「避難先として当てにするな」と手のひら返し
そんなもんよ

【政治】枝野幸男、希望の党と合流しない議員ら集めて新党「民主党」結成へ
マジカヨ

新SEALDs「安倍はやめろ」「独裁やめろ」「小池もやめろ」「前原を許さない」
基本的に私達を愛さないお前らが悪いって集団だし

<中国>「国慶節」で自賛報道 党大会控え権威強調
世界で最大の独裁国家ってことを忘れてはいけない

釜山港で猛毒性のヒアリ発見、韓国で初めて
ヒアリはもともと南米か

中川俊直氏、不出馬を表明=保守分裂回避で【17衆院選】
本能が理性を上回る人は向いてないんじゃないかな

<衆院選宮城>「私たち地方議員は使い捨てか」民進県連幹事会、荒れ模様
自分が良ければそれでいいって集まりだったわけだし

●その他(管理人が気になったニュース)
スマートEXに会員登録してモバイルSuicaで新幹線に乗ってみた。年会費無料でチケットレス乗車が可能
会社の出張や一人旅なんかではいいかも?

「あの校長は尊敬に値する」と林修が絶賛した「本当の教育」
うむ

巨人、球団史上初めてCS進出逃す 4位確定 連続出場10年で途切れる
いつかは途切れるさ

「2ちゃんねるが5chになっててビビった」 動物キャラが「2」を蹴って「5」にする動画も
最近まったく見てねぇ

冷蔵庫にカメラユニット機能搭載、だが最新パンフからは削除
使い勝手が悪いならそうなるさ

豊田真由子氏の「尊敬してます」にアッコ戸惑う「言いづらいわ」
くそわらた

大隈重信の書簡、津波被災した土蔵で発見 明治の衆院選克明に
へー

幻の大太刀「蛍丸」復元 女性ファン歓声
いやはや

戦艦ミズーリの甲板、重光葵記念館に寄贈 湯河原
ふーむ

フクロウを抱いて寝て、一緒に出勤!? 「猛禽女子」のワイルドな日常
間違いなく二度見するわ

「庭から異音がして目を覚ましたら…大きな子猫がたくさんいる!」
かわいい

ドイツ警察に連行される抗議者の姿が「あまりに写真写りが良い」と評判に
訓練かなw

「アメリカ元大統領3人といっしょに自撮りしたよ」→「ははは、冗談も休み休み言え……ほんとだ!」
ははは、そんな馬鹿な

【豪州】店内に牛のはく製つるしたレストラン、「残酷」として物議醸す
そもそもセンスが…

「日本で最初のハンバーガーチェーン」ドムドム、再び出店強化 10年で100店舗に拡大へ
ドムドムバーガーの反撃が始まる…のか?

「老人」が放送禁止用語に!? 最近追加された“クレーム対象ワード3”をTV関係者が暴露
あほくさ

1枚10万円の太陽光パネル、材料原価は1枚100円以下、低コストすぎてリサイクルされず不法投棄続出
エコだなぁ

福島県の「のぼり旗」が語彙力を失っていると話題に
直球

香川県がうどんのほかに密造していたあるモノが話題に
なんてことだ

自民党本部売店でコーラスメンバーが強烈なCDが発掘される
すげぇ面子

【金脈か】日本で “ゴミになるアレ” が中国では高級グルメ!マジで何でも食うなwwww
あいつらもともと食用だしな

トイレでズボンを下ろすと猫が…… ちょっと変わった猫のくつろぎスポット
業が深いな

ポスターですか? いいえ、毛布です。 リアルすぎる動物プリントのブランケットが冷えた体を包み込む
嫌いではない

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

10/1 1分間に23万7000バルス! 金ロー「天空の城ラピュタ」のバルス祭り、ガチネタの日清には「いつから準備してた」の声

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
1分間に23万7000バルス! 金ロー「天空の城ラピュタ」のバルス祭り、ガチネタの日清には「いつから準備してた」の声
なんだかんだでお祭りよね

米軍戦車「M26パーシング」を高校生が5分の2スケールで製作 自ら乗り込み走行もできるハイクオリティ
野生の職人

話題の擬人化艦船ゲーム「アズールレーン」はなぜ突然ブレークしたのか
ああ、中華製だから日本が敵にいたほうが都合がいいのか

【動画】きららファンタジア、種田梨沙さんの新規ボイスきたああああああ
前にみたいに出てこれないと思うが

【画像】ご当地ヒーローと股間を触り合う残念声優・関智一さんが話題にwwww
人間性を捧げよ

【画像】『とある』シリーズのメインヒロイン、インデックスでも御坂でもなかったwwwww
胸囲の格差か

【けものフレンズ騒動】 たつき監督の降板はコミケと「ばすてき」に関係者がブチギレ激怒したためか
激怒した結果がこりだとすると無能で終わりじゃね?

【画像】「Fate/stay night[HF]」と「OIOI」がコラボ!描き下ろしイラストを使用したグッズを販売するぞおおおおお
可愛いマスターたち

シコい艦娘が多い『アズールレーン』 “長門”はロリ枠!この長門も悪くないな
艦これクローンも結構出てるのね

舞台『FGO』千秋楽のライブ配信が決定。公開ゲネプロのオフィシャルレポートも到着
へー

うちはサスケ「一族復興させるぞ!」→「子供は娘1人でいいか…」
基本ろくなことしない一族だし

【悲報】ラブライバー、また暴力事件を起こしてしまう
動物園かな

【悲報】ラブライブのライブチケット、とんでもない金額で売られてしまう
本人確認あるのか

『さすがお兄様』とかいうギャグラノベwwww
異世界転生でもないのになろうでヒットした事実

禁書最強キャラVS.型月最強キャラwwww
両方とも天井がない作品だしなぁ

逆襲のシャアでアムロがνガンダムに乗らないでリガズィのままだったらどうなってたの?
サイコフレーム無いとなぁ

スパロボに鉄血が参戦したら本来死ぬはずキャラたちがどうなるか気になる
「止まるんじゃねぇぞ」はなくなると思う

日本で買えなきゃ世界から! 人気タイトルのグッズが買える海外パブリッシャ・デベロッパの通販サイトを紹介
グッズ結構あるのね

「ドラゴンクエストXI」の公式ネタバレイベントをレポート。堀井雄二氏ら開発陣がプレイヤーの疑問に直々に回答
へー

【悲報】ソシャゲの闇が一瞬で分かる画像が公開される
仕方ないね

【けものフレンズ】日刊スポーツ「たつき監督降板騒動はまだ拡大していくようだ」
ケモノたちが火をつけてるな

【けものフレンズ】たつき監督降板への抗議タグ「#燃える紙飛行機」がTwitterトレンド入り
そんなワードがw

『ブレスオブファイア』シリーズって『3』の路線続けてれば日本三大RPGに成り得たよな
RPG全盛期での中堅クラスだからな

大人になるとストーリーが面白いゲームしかやれなくなるよな
ソシャゲー…

暗いゲーム多過ぎだろ
洋ゲーは基本暗い

ゲーム業界は今こそ「終わったシリーズ」を復活させるべきなんだよ
シャドーハーツは正直2chとかニコニコのノリだからいまだしてウケるかどうか

ゲーム開発者「ワイのヨッメ可愛いなあ...」 ゲーム開発者「せや!新作ゲームで主人公にしたろ!」
あったなぁ

「期待」→「実態」の落差が最も酷かったゲームって何?
キャラゲーはどうしてもね

初代ラピュタ王「初期設定面倒やなこれ……ふむふむ…滅びの呪文3文字を決めて下さい?……せや!」
知ってた

●社会(最近の時事とか)
新SEALDsが10月1日に新宿で安倍政権強制終了デモ
まだやってるのか

在日コリアンの大学教授 「韓国が主体となって今の日本を更正させなければならない」
え…自分の国でやってください

山本太郎「小池新党の踏み絵は踏めない。自分に入れてくれた人への責任があるから、それはできない」
仲間たちにはついていけなくなったのか

【衆院選】麻生太郎副総理「首相指名は小池さん?」記者「…となるかも」麻生氏「あなたみたいなよく知らない人が…」
www

民進党・小西洋之、“リベラル切り“小池都知事に「理不尽な選別はあってはならない」と不信感を露わ 一方、“論理矛盾“との指摘も…
タスケテ、タスケテ

【衆院選】石破氏、希望の党「保守の選択肢に」 小池氏にエール
ならないだろ

小林よしのり「希望の党はもはや極右、小池の乗っ取り独裁党、国民は誰も支持しないだろう」
今頑張って乗っ取ろうとしてるじゃん

「民進党本部からゴミが届いた」 希望の党候補に使い道のないポスター600枚送付
ゴミはゴミ箱へ

翁長「ネットを信じて危機感煽ると沖縄はおかしくなる」
ネットねぇ

【ゴミ箱】希望の党の公認得られない民進党候補と社民党が連携へ
どちらかというとゴミの分別かな

【沖縄】「自衛隊が来ればレイプされる」 サヨクが自衛隊基地に反対する本当の理由
ヘイトの基準がおかしい

希望の党の受け入れリスト流出→辻元清美「私は行きません」 大慌てで合流しない意向表明wwwww
実際は行きたいんだろうなぁ

細野豪志「安保法は廃案しかない」→「安保撤回と言い続ける人は希望の党に入るのは難しい」
いやはや

「昨日まで改憲批判していたが…」 朝日新聞すら呆れる民進予定者の『変節』
信念などはなく、欲望だけがある

男性を刺した疑いで韓国籍の男を逮捕 ツバ吐きへの謝罪を求められ逆上か
言い訳もまたすごい

●その他(管理人が気になったニュース)
エアコン効いた部屋のベッドで寝るキャンプ「グランピング」、高島市が施設誘致へ
都市圏に近ければそこそこ流行りそう

外国のギャング団ヤバすぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
装備からして違うし

ラーメンフェス「大つけ麺博2017」新宿大久保公園で9月28日から。一杯500円 店舗とメニューも
今年は安くなりました

【無能感】 経団連「プレミアムフライデー、月末実施は続けるけど金曜日以外もOKにしない?」
もう止めていいだろ

【悲報】ギャンブル依存症が疑われる成人が全国で約320万人! 海外の中でも高い水準に・・・
なんでこんなにいるんですかねぇ…

仮想通貨トラブルが後を絶たない! 事業者が国の登録を受けているかをまず確認しろ!
むしろそれすら確認できない時点で…

主要電子マネー12種類を網羅したチャージ機が発売! カードを統一してくれえええええ
ほう

「罰金3万円」という駐車場の看板、法的な根拠はあるの?
そんなものはない

【マンガ】リュックについている「ブタの鼻」の正体は?
ああ

ゲームでスマホが熱くなる人に 吸盤でスマホにくっつけて持てる冷却ファン「ピタッとスマクール」が登場
ファンは便利よ

これは事件だ 銭湯マニアがざわついた、銭湯界の超新星「萩の湯」は何がそんなにすごいのか全力で解説します
スパ銭でなくて銭湯だから安いのね

小田急線の電光掲示板型腕時計が発売に向け資金調達中 新宿・町田・藤沢・下北沢の4モデルを用意
昔、嫌ってほど見たな

ウィキペディア「日本さぁ・・・アクセス数は世界2位のくせに寄付がすごい少ないんだがどういうこと?」
寄付するともっとよこせっていってくるあれでしょ?

うどん総選挙ではなまるうどんが丸亀製麺に大敗
まぁ丸亀のほうが美味い

【衝撃】廃タイヤにはまった巨大ワニの末路・・・
www

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

FC2Ad