食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

10/21 RPG+恋愛ゲーム? 海外で「武器」とデートする謎ゲーム「ボーイフレンド・ダンジョン」発表

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
RPG+恋愛ゲーム? 海外で「武器」とデートする謎ゲーム「ボーイフレンド・ダンジョン」発表
謎だな

コラボメニューのこだわりがすごい……! 『らんま1/2』の30周年記念コラボカフェが3都市でオープン
懐かしい

加藤直之描き下ろし画が初公開! 10月21日より「銀河英雄伝説」35周年記念展が東京でも開催
新しいのはどうなるだろうな

【ネタバレ注意】『コードギアス 反逆のルルーシュ I 興道』改変多すぎワロタ これ全くの別物やんけwwww
へー

『真・三國無双8』劉備、呂蒙、満寵のストーリーが一部公開。徐庶、曹仁などの得意武器も判明
来年のいつぐらいだろ

『信長の野望・大志』新要素“志”システムの詳細が判明。伊達政宗の志“昇り竜”の特徴を紹介
無名連中はどうなるんやろ

『真・女神転生』シリーズ最新作に関する続報か? 25周年特設サイトで10月23日21:00から何かが起きる
火曜か

戦国武将女体化→される 戦艦女体化→される ヒトラー女体化→されない
100年早いのかもね

アニメ「ドリフターズ」テレビの続きはBDで!シャイロック8世役に前野智昭
二期はやらんのかな
【天才】ナメクジがカタツムリに比べて気持ち悪がられてる理由をわかりやすく解説した高校生wwwwww
!!

【無慈悲】「漫画色々見てる!画像うpしたろ!」 「この漫画のタイトルはなんですか?」 「将来的に○んでくれ」→ 正しく答えただけなのに凍結されるwwwwwwwww
機械的な単語収集なのか、通報されたのかw

【要注意】動画撮影機能が追加されるなどアップデートされたニンテンドースイッチ、起動すると壊れるなど報告が相次いでいる模様! 対応するまでアップデートは待ったほうがいいぞ!
あらら

【FGO剣豪騒動】剣豪七番勝負の内容が魔界転生だ! → 日本文藝家協会に凸する人現る → 返信メールがガバガバで捏造疑惑が出るも、本物 → 東映「!!!(シュババババッ」
なんだかなぁw

手作りの『ポプテピピック』ポプ子ステッカーを車に貼った結果、数日後に尋常じゃ無い力で車ごと破壊されるwwwwwwwww
仕方ないね

戦国オタクと一般人の違い
そういや古河公方(こがくぼう)で読み方いいみたいです

実は滅んでいない!? 武田家の血脈の行方を追う
没落はしてるけどね

松本零士・手塚治虫・石ノ森章太郎が一斉に逮捕!?「3大アニメマニア芋づる事件」の真相[ゴロウ・デラックス]
ちょっと面白そうだなって思った

●社会(最近の時事とか)
不法残留ペルー人の子供「僕はペルーを知りません。日本しか知らないのに何で追い出されなければいけないのですか」
君の父上がいけないのだよ

【炎上】共産党、お寺の私有地に無断で立て看板…被害者がツイッターで告発
下手に文句言うと総括しに来るな

【ダブスタ】テレ朝・玉川徹「安倍総理への野次は選挙妨害ではない」→「前原へのヤジは組織的な選挙妨害で許されない」…動画あり
まぁそろそろ化けの皮も…

【衆院選】希望の『風』に見切りをつける新人たち。「変節漢のイメージが付いてしまった・・・」と悔しさにじませる。宮城選挙区
変節漢だろw

「韓国で生活費が無かった」 全国で空き巣 韓国人窃盗団が逮捕 山口県の下関港から密入国か
では死刑で

イオン保安室で発砲、窃盗容疑の男と警官もみあい 福岡
罪的にはどうなるんだろ

生徒自殺の中学校長が退職願 福井県池田中学校
なんだかなぁ

<九条俳句訴訟>原告女性も控訴へ さいたま市との協議、最後まで平行線「憤りを感じる」
そこにあるのは自分だけ

ペストで94人死亡=マダガスカル
ペストもなくなんないなぁ

マルタの記者爆殺、報道関係者が大規模デモ 「脅迫には屈しない」
映画みたいなことに

がれきと化したISIS「首都」、CNN取材班が現地リポート
テロ騒動も沈静化すればいいけど

マラウイ吸血鬼騒動 自警団のリンチで2人死亡、124人逮捕
吸血鬼っていつごろから伝わってる伝承なんだろうね

首都決戦、党首ら舌戦 衆院選で都議選の雪辱か、再現か
皮肉なことに都議選は自民の都議への不信感を利用して希望が勝利したけど、今回は都知事としての仕事に不信感を持たれている

小池氏へ身内から異論次々 希望苦戦で民進出身の前職ら
失敗の原因は国政への野心を抑えきれなかったことと、利用するつもりで共に潰れたことかな

●その他(管理人が気になったニュース)
崎陽軒シウマイ弁当、「タケノコ4倍」の狙い
あそこのタケノコ煮はおいしい

おもてなしで老舗旅館がAI(人工知能)を導入、自社サイト予約が2ケタ増も、箱根で始まった経営者の挑戦を取材した
面白い試み

ついに飯島氏登場で、元SMAP3人vs.ジャニーズの報道合戦が加熱
さてさて

ついに、こたつ登場! 歓喜して飛び込み、出てこない猫
えこだな

北米生息のアザラシ漂着=水族館が保護-山形・鶴岡
珍しいのね

【カース・マルツゥ】イタリア人「チーズに生きた蛆虫入れて発酵させたろ!」
もったいないおばさんがいたのか、食わざるを得ない状況があったのか

【ヒョウモンクロシメジ】小学館のきのこ図鑑、やらかす
やらかしたな

【山口:岸根ぐり】アメリカ人さん「くり拾いは初めての経験で娘も私も興奮しました。くりがとても大きく、驚きました」
汚れている

ニートだけど暇すぎてアヒルを一日中ストーカーしてたらもうこんな時間wwwwwwww
楽しそう

【悲報】広島県さん、意味不明な幟を作ってしまう
こやつめ、ははは

「でも日本は水道水が飲めるから」←言うて水道水飲むか?
私は結構飲む

【非常食革命】5年保存できるおにぎり(水・お湯不要)が3年かけて開発される
ちょっと気になる

アニメとかにでてくる屋台のおでん屋ってほんとにあるの?
飲み屋街の外れにちょっとあるくらいかなぁ

鉄道駅にバス運賃箱のナゼ JR東海、豊橋駅の混雑解消なるか?
へー

【画像】ツッコミどころ満載の世界史テストwwwwwwwww
個人的には結構好きだけどな、世界史なんてつまるところ暗記だし

【画像】これらをなんと呼ぶかで出身地がバレるぞwwwwwwwwwwww
色々あるのね

安倍首相が気象を操って選挙妨害しようしているらしい
なんてやつだ

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

FC2Ad