食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

10/23 カルビー公式Twitterが1日限定で「ネアンデルタール人」アイコンに タカラトミーとの勝負に負け

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
カルビー公式Twitterが1日限定で「ネアンデルタール人」アイコンに タカラトミーとの勝負に負け
楽しそうじゃねぇか

横浜税関ビルに自分の巨大化した顔が映るとんでもない顔ハメ看板 スマートイルミネーション横浜2017で爆誕
狂気を感じる

ロボットアニメを観ながら疲れた身体を癒す 大人のための秘密基地「映像居酒屋 ロボ基地」が池袋にオープン
ちょっと面白そう

なぜ今になって? 20年前のスーパーファミコン用ゲームソフト「アイアンコマンドー 鋼鉄の戦士」がまさかの復活発売wwww
しらん

『FGO』マシュをイメージした眼鏡が10月28日発売。専用ケースや眼鏡拭きが付属
フレームでわかる

『FGO』ハロウィン3部作がついに完結!? 10月25日より新イベント開催
新鯖出てくるのかねぇ

【えぇ…】『FGO』プロデューサーさん、信者の金で斜め上のとんでもないものを作ってしまう・・・
弟子なら欲しいだろ?

【DB超】エイプリルフールネタだった『新章 社会サバイバル編』がまさかのカード化wwwww
www

“眼前構築型”ボードゲーム「桜降る代に決闘を」レビュー。二柱のメガミを組み合わせ,間合による駆け引きを楽しむ和風決闘LCG
二人対戦のボードゲームはなぁ

【画像】グランツーリスモ新作、痛車作りで盛り上がってしまう
ペイントできるゲームはねぇ

【悲報】高校生ラブライバー、ライブでもみくちゃにされブチギレ
www

昔のオタ「えーりんえーりん!」「アキバでハレハレ踊るぞ!」
すっごーい

機動戦士ガンダムTHE ORIGINっておもろい?
面白いとは思うが

漫画版ガンダムのつまらなそう感は異常
ものによる

PS4『真・三國無双8』10月26日に発売日が発表!
どうせ伸びるんだよ

「ファミ通」のレビューで40点満点を獲得した選ばれし神ゲー一覧がこちら
まぁ…

ゲームの三大嫌われすぎな女キャラwwwwwwwwwwww
サラマンダーより…

フロムって今なにしてんの?
次何出すんだろ

●社会(最近の時事とか)
【え?】前原氏が民進代表続投の意向
は?

長谷川豊氏敗れる 元フジテレビアナウンサー 千葉1区
千葉の有権者はちゃんとしてるな

【衆院選】辻元清美氏「政治は戦争させないを訴え、当選に」
トンキンを笑えんな

【TBS】衆院選の結果を受け、海外で日本の憲法改正に警戒する声が目立っています。⇒韓国「戦争が可能な国家に近づいた」中国「間違えている」
スポンサーがお怒りだ

【選挙】山尾志桜里、当選確実
愛知w

朝日新聞「当社の世論調査と全く違う結果になった。つまり選挙制度がおかしい」
ニダをつけとけ

【沖縄】「自衛隊が来たら婦女暴行」の石嶺香織が落選
あれか

塩村文夏氏FBで落選報告「期待に添えずにお詫び」
野心が見える人だったからなぁ

共産・志位委員長 民進党へ恨み節 「4野党で戦えば自公の多数を許さなかった」
しかも立憲にたいぶ票もってかれたしな

鈴木宗男氏、国政復帰かなわず「体力続く限り、頑張る」
立候補してたのか

若狭氏落選、“親方”小池氏と方針の食い違いも露見
結局のところ民意を動かせる実力も発言力もカリスマもなかっただけのこと

「枝野」&「立憲民主党」が大躍進でも“国民の共鳴得られた”の大ウソ
民進の比例票が流れただけだしな

<衆院選>「小池ファーストなだけ」 都民フ支持者そっぽ
最後の人の「今は△になっちゃった」ってのが都議会選と都民ファにいれた人が感じてる現状な気がする

東京・多摩川の中州、一時8人取り残される 全員を救助
ああ、野生の

●その他(管理人が気になったニュース)
「恋ダンス」動画削除は「やってみた文化」の終焉か? 「恋チュン」と違い「相乗効果」期待できず…
分かっていたとしても、今まで出来なかったことが出来るようになることより、出来たことが出来なくなることにたいする感情の揺れは強いんだろうね

ムツゴロウさん、側溝歩きが好きな愛猫の忘れられぬ思い出
あれだけ動物を飼っていた人でも特別ってのはあるんだなぁ

よゐこ濱口が経験した過酷ロケBEST5 「無人島0円生活」は2位
1位は類似の企画を他がやらないことからマジできついんだと思う

テレ東「池の水ぜんぶ抜く」第5弾放送決定!初大阪ロケでシリーズ史上最大池に挑戦
ちょっと気になる

池上無双よりスゲェェ!! 関西MBSの選挙特番がスマホゲームすぎるww
これはちょっと見てみたかったなぁ

3時間半丸太にしがみついて助かった男性「死ぬかと思った」
でかした

飼い主さんの特殊能力にチワワは…息ピッタリの行動に出る(動画)
かわいい

「うちの息子が…この本を見て泣きだした理由」→タイトルに納得
恐竜の絶滅の話なのかな

「ドイツの空港に仮眠ができる設備がある…」評判を呼んでいたサービスがこちら
需要はありそう

スマホに夢中のブラジル男性に予想外のハプニングが襲いかかる→運命の出会いだった
じょばば

ご主人さまのシャワータイム。そのとき猫はいつも…(動画)
死ぬ気かなのか!的な

【悲報】東京都蒲田の漫画喫茶、身分証無しで1週間いても1万円
昔テレビで密着やってた気がする
まぁ値段相応の治安

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

FC2Ad