FC2ブログ

食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

戦国ランスその2

さすがに勉強しているので短めに前の記事の続きを。

と言いつつ現在三周目に入っていたり。

情報力が多いため結構まだ情報が錯綜していますがwikiサイトを一応乗せておきますね。


戦国ランスその1

今回も続きはネタばれです。
つーわけで魔軍戦の続き

といっても旧武田領からくる島津軍を撃退した後は適当に国力強化をしていました。

まぁのんびりしすぎたせいか、毛利もタクガも魔軍に吸収されましたがw
そんなこんなで美樹と健太郎のイベントで健太郎魔人化、の前に数ヶ月がたって魔軍をアフリカに追い戻してたかな?
どっちが先かは忘れましたが、まぁグダグダと魔軍戦をやるなという救済措置イベントの模様。

ここまでターン数が増えたら確定で点数が0なので一周目に見られるイベントは見ておこうと言う感じでまたのんびりやり始めます。

その間に魔軍戦でホモ使徒が出てきて健太郎のレベルがランス並みにあがってみたり、特に気にせずに魂縛りにけんか売って最大兵力が減ってみたりしてみましたがそれは些細なことですね。
※使徒が一騎打ちをかけてくるイベントが合戦の後に起こり、イベントでランスが倒すか条件をクリアした早雲が戦うかしか倒す方法はないようです(普通の武将を出すと燃やされるらしい)。そこで魔人化して無敵結界を得た健太郎をだすと死なない上に戦闘後に2レベル上がります。

この時点で一軍はレイラ、謙信、乱丸、ウルザ、マジック、五十六って感じです。五十六は弱いけど兵数でカバー。
※魔軍戦ではレイラが全滅した場合、さらわれるみたいですが、全滅したことはありませんでした。

野戦に関しては負けなしになってきた+大体イベントを見るのに満足してきたのでシナリオを進めることに。
アフリカのカイロを占領すると、禁妖怪のきもいじじいのイベントが始まり、何ターンかたつとゲームオーバーだよイベントが開始。
あわてて妖怪がいるモロッコに進軍、占領しました。
※鈴女のイベントで先延ばしにしたりできるらしいです。

とりあえずそこで性転換の神殿を見つけてランスを突っ込ませて女性ランスはこんなになるんだ、うは、ゲームオーバーかよとか馬鹿なことをやったのは秘密。

禁妖怪のイベントが=最終決戦ぽかったので進軍。
野戦は楽勝でした。
が、魔人戦でかなり苦戦しました。というか全体攻撃二回でランスが死亡、健太郎も死亡で後は死を待つばかりと何回かなり、アリス黒いことを言われつつも蘇らせてもらいついでに敵を弱体化させて4回目くらいでクリア。
うーん、力押しでいったのでこんなに苦戦しましたがもっと考えてやれば楽に勝てましたねと今なら思います。

というわけで一週目終わりー。

いやー時間泥棒なゲームですわw
二周目は謙信ルートクリアで現在は蘭ルート失敗したので五十六ルートやっとります。

気が向いたらプレイ日記書くかも?

戦国ランスその3

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する