fc2ブログ

食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

今日は忙しくて巡回しているひまがないので、雑談などを。

ちょっと前に職場でお~いお茶 玄米茶についていた野菜栽培セットが職場で流行りまして、
サラダ菜とリーフレタスの種を巻いてみたんですが、サラダ菜は残念ながら芽が出ませんでしたが、
リーフレタスの方は二株ほどスクスクと成長しまして、土を買ったりして育てています。

080501.jpg

種からまいたものが目に見えて育っていくのは楽しくて、地味に園芸にはまりそう。

写真に写ってる小さい方のものはサラダ菜が育たなかった鉢が開いたので、
手がかからなそうなということで買ってきた唐辛子の種が発芽したものだったり。