食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

7/18

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
PS3『ペルソナ4 U』ナビボイスにペルソナ3の山岸風花が参戦決定!
ほほう

原作・芝村裕吏、キャラデザ・広江礼威という期待するしかないブラウザゲーム「ガン・ブラッド・デイズ」
ふむ

「え!?こいつ男(女)だったの?」ってなったキャラ
サムスかな

PSP『境界線上のホライゾン ポータブル』スクリーンショットが公開!!!!
一応買う予定ではある

マチアソビの阿波おどりポスター『Fate/Zero』『テイルズ』の絵柄公開!皆かわええええええええ
いいね

天海祐希が織田信長役に挑戦!年末にフジテレビ系で2夜連続放送される主演ドラマ「女信長」
もう、織田信奈でいいよw

30年ぶりにギャバンを演じた大葉健二「50代の女性がセーラー服を着る恥ずかしさが判りました
恥ずかしいよなぁ

「仮面ライダー龍騎 アドベントカードアーカイブス」発売 カード全129枚を収録
ふむ

「nasne(ナスネ)」発売前日に延期発表 輸送時にHDD破損か
ありゃ

●社会(最近の時事とか)
輿石幹事長、離党続出に危機感 「党が崖っぷちに立っている状況を共有しないと大変なことになる。政権が崩壊しかねない」
してないつもりだったのか

現在の政治やビジネスの「弱肉強食の論理」が大津いじめの根本的原因…神戸女学院大名誉教授
極端な事なかれ主義だと思うが

【韓国】日本の前原誠司民主党政調会長が韓国の統一基金を拠出
自分の金でやれ

【尖閣購入】 日本政府 「地権者が反対してるから尖閣上陸ダメ」→東京都、地権者の同意得た上で上陸申請へ
頑張って欲しいね

いじめ問題の対応に追われていた津市の校長、自殺  市教委「いじめとの因果関係は不明」
恐ろしい土地やで

【大津】 加害生徒の母 「うちの子を犯人扱い…自殺したらどうする!」と昨年…「自殺生徒の親が悪いのに!」ビラ配布も
まぁそうでなくてはそう育たんよ

【大津・いじめ】 被害生徒が教師に相談するが「そんなのどうでもいい。君が我慢すれば丸く収まる」と突き放す
カスだしな

●その他(管理人が気になったニュース)
まるでボンドカー 時速290キロの水陸両用車
沈みそうで怖いな

マナーの悪い中国人が多い宿泊施設は日本人が避ける…旅行業者「中国人観光客もういらない」
実際マナー悪いしなぁ

全国一の気温39.2℃を記録した群馬県・館林市の「アメダス観測所」の環境が卑怯すぎると話題に (画像あり)
これはwww

続きに今日のニコニコ動画

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース