食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

7/22

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
最近のコーエーのゲームって酷過ぎないか?
太閤立志伝とチンギスハーンの続編をはよ
まずでないけどなー

岸本斉史先生「NARUTOはあと1年半以上は続きそうです」
やはり天才か…

「フロントミッション」オルタナティブ&ガンハザード風なエロゲーが登場!
フロントミッションはもうちょっと続編のシステムをわかりやすくすればもっと売れただろうに

『キャッ党忍伝てやんでえ』DVD-BOXジャケ絵公開!&制作当時を振り返る“同窓会”トークイベントの開催が決定!
21年前か

田村ゆかりさん、ベストアルバムを10月17日に発売!&誕生日イベント「17歳だよ!ゆかりちゃん祭り!」を2013年2月27日開催決定!
17歳かぁ王国民も安心だな

『キュアピース vs サザエさん』じゃんけん対決22戦目はいいともの団結力で久々のサザエ勝利! (ピース戦績 8勝6敗8分)
こう見ると引き分け多いのね

『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's』のフィルムをTOHOシネマズ従業員がオークション出品していたことが発覚
版元発送しないとダメそうよね

●社会(最近の時事とか)
東電下請け、線量計に鉛のカバーをして作業員に作業させる
人の命など安いもんよ

大津でいじめ問題研修会「大人は命をかけて守ってくれる。信じて相談してほしい」
ご冗談を…

大津自殺:批判殺到で学校が週ごとに電話番号を変更
線抜いときゃいいのに

会社員宅で美術品として登録されている火縄銃70丁が盗まれる
犯人を見つけ次第首をはねぇい

●その他(管理人が気になったニュース)
野菜を食べないうどん県民「うどんは私たちの『三つ子の魂』」「うどんは決して悪者ではない」
限度というものがありましてな

バルクのHDDをまとめて手軽に保管できる「裸族の村ブラック蓋付き」レビュー
ちょっと心惹かれたが、昔のHDを一つにまとめたほうがいい気がしてきた

液体がトゲトゲの立体になって動き回る「磁性流体ふしぎ観察キット」レビュー
面白いな

お昼寝中のぬこ、イビキ全開過ぎ
猫ならいいんだけどね
と昨日親父が扉の向こうからでもわかるくらい、いびきかいていたのを思い出してしまった

全米最大の死刑囚監房とガス室のある刑務所、「サン・クエンティン刑務所」
一生縁のないところですが

【画像】ホンダが新型アシモを公開 両足ジャンプなど走行性能が進化 紙コップをつぶさずに持つことも
ほほう

続きに今日のニコニコ動画

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

FC2Ad