食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

7/23

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
『ラングリッサー・トライソード』懐かしの「隠しショップ」が登場!?
兄貴とか出てこないのかしらん?

アニメ・ゲームの良サントラ教えてくれ
いろいろと

アニメイトカフェ「初音ミク」コラボメニュー大公開!カイトのソーダアイス豪快すぎるwww
これはwww

『織田信奈の野望』第三話の勢力図&キャラクター相関図を公開!
池田と佐々いたのね

昨日買ったカードゲームのパックをまだ開けてない
ギャザか

好きな格ゲーキャラの画像貼って毛
ふむ

「るろうに剣心-明治剣客浪漫譚- 完醒」プロモーションムービーとテレビCMを公開。登場キャラクターのアクションや本作の主題歌をチェックしよう
おろー

ファミコン版「スペランカー」制作者による裏話がここに。御年70歳,業界歴37年の現役クリエイター,スコット津村氏が振り返るあの頃
すげぇ

3万ドルを投じたゲーマールームがすごすぎる
しばらくしたら時代遅れになるしなぁ

デイリーポータルZ:恋人と露天風呂に入っている写真を撮る方法
あーうん…

●社会(最近の時事とか)
【大津・いじめ自殺】 澤村教育長 「こっちも被害者だ!」「報道がおかしい」「どうして騒ぎが大きくなるのか!」
こんな屑が教育のてっぺんというんだから、その土地の教育もそうなるよね

「尖閣購入、日中関係に重大な危機が」「支持する日本国民おかしい」発言の丹羽駐中国大使、9月交代…尖閣国有化に矛盾と判断
完全に中国側の意見だよな

安住財務相、ユーロ急落で「断固たる措置を取る。状況を注視している」
全力で見守れ!

【毎日新聞】「生活保護費でパチンコは不正受給ではない」「不正受給を取り締まっても受給者は減らない」
パチンコを取り締まるべきだね!

家電量販店「今年は五輪があるのにテレビが売れない!助けて!」
買い換えたばっかりでしょ!

●その他(管理人が気になったニュース)
「はだしのゲン」教材採用中止を要望 「政治的・思想的に中立な題材を」 被爆者たちの会
確かにね
戦争とそれに付随する悲劇は悲しいものだけど、ただ否定するだけじゃそれも防げんよね

LINE(ライン)の使い方ガイド
最近流行ってるそうで

突然の雨だってへっちゃら 防水パックと自転車用レインウェアで安全快適走行
気になる

これはステキ! 図書館の駐車場がまるで巨大本棚
いいね

マクドナルドがカフェ展開、バリスタが丁寧にコーヒーを入れる、ティラミスやドーナツなども販売
うーん

求む!民主党のキャッチフレーズを全所属議員と県連に募集、締切7月30日まで
国民の生活は二の次

桂米朝さんのアンドロイドが作られる…存命中の人間国宝のロボットを制作する大胆な試み
いやはや

続きに今日のニコニコ動画

慈悲はない

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース