食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

7/24

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
『Fate/Zero』ufotableのコミケグッズラフで虫除けに怯む雁夜おじさんにアサシンの尻を狙う桜www
楽しそうだな

『魔法少女リリカルなのは』レグザの広告で「全力全開」
東芝w

LEDレゴブロックの商品化要望がCUUSOOに
面白いな

アニメ「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」キービジュアル公開! 監督:大沼心 制作:SILVER LINK.
ああ、バカテスか

【TRPGとは? 解説あり】RPGの元祖! 「D&D 第4版プレイヤーズ・ハンドブック」3刷発売
原典ですなぁ

もしキティちゃんがガチで仕事を選ばなくなったら(ギャラリーあり)
そのどら猫はなにか違う

今度は麻雀! クトゥルフがテーマの麻雀稗 「ネクロノミコン」
ドンジャラ

おすすめのゲーム音楽教えろ
ふむ

初代ポケモンのミュウの作り方ってどうやって広まったんだろ
裏技コーナーとか懐かしいよな

FFヴェルサスの街がすごい
う~ん

「ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ」公式サイトが更新。エリザベスとラビリスのストーリーのほか,ナビボイスの情報などが判明
あの姉弟の中ではエリザベスが一番いい性格してるよな

●社会(最近の時事とか)
【毎日新聞】 小国綾子「大津市いじめ事件で加害者とされる少年らの名前や顔写真がネット上にさらされた。集団いじめのようだ」
犯罪者の氏名公表するのもイジメなんじゃないですかね

「(終業式の校長)ウソ泣き。涙は流していない」生徒が証言…マスコミ取材に応じた生徒、部活動停止処置の証言も
そりゃね

「本当に先生を愛している」生徒とホテルで性的行為の教師 刑事告発見送り 生徒の親から要望があり名前も匿名
責任取れるならいいんじゃないですかねw

大津自殺:“なぜか発見できず”市教委『いじめ早期発見マニュアル』見直し、被害生徒、多くが該当
まったく謎だな!!!

酒に酔った男、車を駐車した場所を忘れ交番に相談、警察官と探す→発見して車発進→現行犯逮捕
まさに酔っぱらい

83歳の爺さん「ワシの土地だ」と主張して、国道4号線を重機で破壊する
もはや退路はない!

●その他(管理人が気になったニュース)
フジテレビとグリーが提携 アイドルカードゲームを開発
ダメな臭いしかしない

ビジュアルが凄すぎる、1800年代にシベリアで使用されていた対熊用ハンティング・アーマー
思ったよりもワラタ

会社帰りに超でっかい亀を保護したので、とりあえず警察に電話して来てもらうことになった
でかいな

続きに今日のニコニコ動画

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース