食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

【戦国大戦】戦国大戦 15XX 五畿七道の雄 武将編成録 ~デッキ474選~

Amazonさんからとどいたので流し読み。
正直、EX目当てだったので大して期待はしてなかったのですが、
ムック本としてそれなりに読める感じ。

といっても、今流行のデッキや勝てるデッキが載っているというわけではなく、
カード1枚に対してのサンプルデッキが載っている形なので、
何に期待するのかはわかっていて買ったほうが良い。

個人的に参考になったのが、全国対戦で全く見ないカードを利用したデッキ。
ああ、こんな感じに使えないこともないのかと眼から鱗が出ることも。

後、地味に良い点がカードごとのCVが載っている点。
謙信ちゃんが平野綾さんだったり、千鳥が花澤香菜さんだったりと、
そーだったのかぁとおどろき。
そしてやっぱり小野D多すぎ。


テーマ:戦国大戦 - ジャンル:ゲーム

FC2Ad