食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

【戦国大戦】もはやこの謀神は捨てた

はい、予想通りの方々が軒並み修正食らっていましたね。
詳しい内容は公式で。

現在のメインデッキは相変わらずこれですが、
sen2012071202.jpg
修正食らったのが慶次と印牧さん。
大ふへん者が13C→12C、譲渡の回復量が修正前の75%くらいにダウンしたものの、
まぁ何とかやっていけるかなという気分。
正直、大ふへん者の効果時間短縮はかなり痛い。


今回の修正での勢力はこんな感じ。

織田家
もろに生祭り補正にて修正。
林の黄金期はあっという間に終了。
三段が強化されたけど使えるのかアレ?
池田ァは無修正だし、ほんとに卒業か。

武田
疾風陣が不気味。
但し騎馬の性能自体が昔より下がっていることと、
飛天や二人で運送業と類似計略があるから見ない状態には変わりないか?
千代女はぶっちゃけ修正↑だろw

上杉
宇佐美じーさんだけ、しかも上方だから、
もうちょっと見るようになるのかな?

今川
黄金期終了。
今川はすこしバランスがずれると途端に一時代を築く、
それだけ優秀なカードが多いってことなのかな。
まだ馬全知とかいるので戦えるでしょう。

浅井朝倉
磯野、印牧が暴れすぎたので…。
長政、遠藤まで修正を食らっているので、
単体勢力としてはかなり厳しい。
なんで真柄弟まで修正食らってるのかは謎。

本願寺
救いはない。

北条
次が豊臣の時代だから小田原城包囲されているんだよ。
フホーと社長のみ元気。

毛利
版図の保全のみを願い、天下を望むなかれって元就が言ってた。
さらに包絡の下方修正により、多分殆ど見なくなる。

島津
島津が暴れ始めると荒れるのよねー。
攻城射撃の采配は面白いからもそっと強化してもいいかも。

他家
宗麟がガチになる時代到来か?
あげあげでは少しけいなくなった感じ。


これで次のバージョンアップは新カードまでおあずけか?
まだ一回くらいはありそうな気もしなくもない。



















テーマ:戦国大戦 - ジャンル:ゲーム

FC2Ad