食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

8/9

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【C82】森林保護募金ポスターの表紙を蒼樹うめ先生が担当!&設営マニュアルにリトバス
今回はうめてんてーか

「大佐」「少佐」って呼ばれるアニメキャラは多いけど「中佐」って
そんなにいないな

コミケ初参加の人が覚えておくと役に立つ知識まとめ
お腹壊さないように体調管理しておくのがまず前提

RMT対策のトレード制限でモゲマス経済終了のお知らせ
運営「死ぬかな?死なないかな?」

コミケ3日目限定ですよ! 「アイドルマスターシンデレラガールズ」グッズがローソン国際展示場駅前店で発売
地獄だな

スマプリ×キン肉マン同人誌 「スマイル!!肉キュア!」
www

天空の城ラピュタ&魔女の宅急便 : DVDランクイン通算500週を同時に達成
抜けるタイトルはないだろ

『真・三國無双6 Empires(エンパイアーズ)』新要素・絶招秘計を活用した戦い!
何だかんだで買うと思う

好評放送中のアニメ『聖闘士星矢Ω』が初のゲーム化。3D対戦格闘アクションゲームとして伝説の闘いを体感しよう。
なんか周りで見てる人があんまいないのか話題にならんのよね

「龍が如く5 夢、叶えし者」ゲーム内に登場するアミューズメント施設に「太鼓の達人」が登場。主人公達を操って楽曲をクリアしよう
シュールだ

PSP版「サモンナイト3」「サモンナイト4」に搭載される新要素やパワーアップする内容が明らかに
気が向いたら買ってもいいなぁ

『アイドルマスター シャイニーフェスタ』ゲームの導入部分となる新作アニメーション
ふむ

おみやげにこれもらったwwwwwwwwwwwwwwww
土産物屋にあるよねwww

PS3『第2次スーパーロボット大戦OG』新システムの紹介とスクショ公開!マキシマムブレイクかっこいい
Amazonさんで予約したままはや何年
11/29らしいですが、ほんとに発売されるのかね

『TYPE-MOON』10周年記念オールキャラクター人気投票結果発表!きのこ氏のコメントアリ!
やっぱ上位は女性陣だな

●社会(最近の時事とか)
銀行に行かされた母親、子供監禁男に声聞かれぬよう指を口にあて「ひとじち」と筆談→気付いた行員も機転
冷静だよねぇ

【まぬけ】24歳無職のコンビニ強盗、店内に閉じ込められ逮捕へ
間抜けすぎる

【党首会談】 消費税増税法案可決後、「近いうちに解散」で合意
結局民主党に増税させるって餌に釣られただけか、
このレベルで釣られるってことは今の自民は民主以下の政治力しかねーな

【東京】「生活保護は恥じゃない」「みんなで使おう生活保護」 受給者らが霞が関でデモ行進
恥知らずとはまさに

●その他(管理人が気になったニュース)
金メダリスト伊調馨「実は5日前に靭帯切れてました」
どんだけだよ

桐光学園のエース、松井裕樹(2年)がやべええええええwwwwwwww
ほほう

喫煙しながらバイク修理 → 爆発 → 失明・片足切断 → 生活保護申請 → 窓口「あなた働けないんですか?」
こんなのに税金使いたくねぇ…

【画像】 音楽違法ダウンロード禁止を訴える漫画が マ ジ キ チwwwwwwwwwwwww
なんだこれw

警察「DV?…精神的な傷を裁く法律はないよ」「我慢して」と妻の告訴状を突き返す→しかも夫に妻の告訴の情報教える…福島
あーあ

【五輪】 「良いコリア」と「悪いコリア」…豪紙のメダル表記に北朝鮮が激怒
当たり前だろ悪いコリアしかいねーんだから

日本人観光客満足度トップはカンボジアの「アンコール・ワット」
秘境的なのがいいのかな

フラッシュ撮影ってホントに芸術作品をダメにするの? 素朴な疑問を検証
ふむ

続きに今日のニコニコ動画

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

FC2Ad