食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

8/11

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
新OS「Windows 8」に寄せるゲーム開発者たちの懸念
ふむ

【ドラクエ10】ラスボスが早速倒される【ネタバレ注意】
ボスっぽいのはいるのね

【C82】2日目来場者は19万人!昨年を1万人上回る
ある程度落ち着いてもいい頃合い

「月姫」リメイク版のアルク、秋葉、シエルのラフ画公開!
Fesで彼女だけ爆笑されたんだよな

正直 「魔法剣士」 って、いらなくね?
量産型勇者

コーエーテクモ、PS3「真・三國無双6 Empires」 争覇モードでの戦闘、絶招秘計の使い方などを解説
ふむ

ーエーテクモ、3DS「戦国無双 Chronicle 2nd」メディア体験会を開催 たっぷりのスクリーンショットで、ファーストインプレッションをお届け!
気になってる

【速報】カオスラウンジ カオスラウンジの商標権をマジスタンスに取られる【pixiv現代アート騒動】
ワラタ

コミケの差し入れで喜ばれるもの、嫌われるもの
なるほどねー

【コミケ割り】 コミケ開催時、毎年100万人が素通りする大崎で初の試み!
かつて住んでた時にはこんなことになるとは思っても見なかったな

今回も吹き荒れる「C82 なのは完売」
高度な情報戦

【C82】 なのは列に行くやつはコレ読んどけ
戦いは会場の外でも行われている

コミケスタッフの名言集 2012夏コミver ( #C82 ) ※随時更新
怨念www

【C82】1日目コスプレ写真まとめ 222枚!今回も、もちろん自宅警備隊は参戦wwww
暑いだろうなぁ

インテリアに宝箱(みたいな段ボール箱)はいかが? その名も「あの宝箱」
いいかも

たぶん史上初 学園生活を彩る1/12フィギュア用「学校の階段」発売決定
用途は色々ありそうだな

●社会(最近の時事とか)
韓国 「国際司法裁判所には応じない。理由は韓国固有の領土だからだ。べろべろばーwww」
いつものことだがそろそろぶん殴るべき

韓国大統領の竹島訪問・・・日本は韓国を全力で守ってきたのに、韓国は恩をあだで返してきた 「通貨スワップ破棄せよ」
そもそも国の義理の値が1とかのところに義を説くのが間違い

【和歌山】生活保護率の低い上富田町の「食料支給制度」 「食べものがない」→「(食べ物)支給します」→引き返す人も
生保は脱却するもので依存するものではないと思うんだ

●その他(管理人が気になったニュース)
「まが玉手作りキット」で古代人の気分になってみた
ほほう

これで寝ながらiPadできるね――「折り畳み式 iPad用スタンド」
ぐーたらしたいあなたに

羽根がないUSB扇風機、イーサプライから
実物見てみないとなんとも

地震や津波情報で自動電源オン!――地震警報機能付きラジオ「LRT-ER100」を8月下旬発売
今までなかったんだ

全長1キロ、『道頓堀プール』は実現するか、利用料金は1時間1000円に決定
ネタとしてはいいけど

続きに今日のニコニコ動画


テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース