食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

8/21

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
西尾維新「憑物語 第体話 よつぎドール」表紙公開!
ふむ

あなたも「未来すぎるお部屋」の住人に 夢の未来部屋キット、3万6800円で製品化へ
ゆっくりの声なら和みそうだな

ドラゴンクエスト10の会話が酷い、「5000Gくれたら協力する、どうなんだ」→「持ってないです」→「じゃあ消えな」
楽しそうだねw

[Gamescom]オークとゴブリンの珍道中を描いたフランスのアクションRPG「Of Orcs and Men」には,善良な人間の姿もあった
ちょっと気になる

バンダイナムコ、PS3「第2次スーパーロボット大戦OG」 4機の機体が一斉攻撃を仕掛ける「マキシマムブレイク」を紹介
まだ先の話

水野良氏「ついに25周年記念にむけて『ロードス島戦記 灰色の魔女』のリメイク企画が始動」
リメイクか

☆ 織田信奈の野望 聖地巡礼 ☆
聖地というか観光地というか

押井守監督作品「機動警察パトレイバー2」で柘植行人が演出しようとしていた「戦争」とはなんだろう?
ふむ

●社会(最近の時事とか)
藤村官房長官「閣僚会議で日韓通貨協定に関する言及は財務相から無かった」…安住財務相「今後については現時点で白紙だ」
そりゃまだ国をうらないといけないからな

日中友好でなければアジアの安定も平和も無い…民主党の輿石幹事長、定例記者会見で
友好ではないよな

トイレの窓たたく音、見るとそこにはクマが…
くまー

●その他(管理人が気になったニュース)
中国人、尖閣・沖縄に続きついに「日本列島」の領有権も主張し始める (画像あり)
モンゴルの前例もあるからな

なんだこの不思議な空は? 神奈川周辺で見られた不思議な空が話題に
ほほう

東電社員の子供に対するイジメが多発「あいつに触ると放射能がうつる」「私が将来子供産めなくなったらどう責任とるの?」
嫌ならやめろってのが当てはまるよなぁ
イジメはイカンけど、ね

チリ政府、モアイ像を日本の被災地に寄贈…「日本人に元気になってもらいたい」
おお、モアイモアイ

続きに今日のニコニコ動画


テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

FC2Ad