食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

映画のるろ剣が人気らしい?

「日本よ、これが映画だ。」 → 2週目にしてスクリーン数半分以下の『るろうに剣心』に敗北
アベンジャーズがるろ剣に負けているというか、
るろ剣映画ヒットしたんだなぁとの驚きのほうが強かったりします。

アベンジャーズはCMをよく見ますが、
なんかヤバイ敵がきたからヒーローが結集して戦うぜ!ってのは分かるんですが
「で、こいつらだれなん?」てなる人が多い気がします。

アイアンマンは映画やってたからともかく、
管理人もハルクが緑色のやつで
キャプテン・アメリカはフリスビー飛ばす人っていう知識しかありません。

アメコミの前提知識がいる映画の場合、そこまでして…
多分知識なくても面白い映画だと思いますが、
せっかくだから予備知識を…でも面倒くさいって感じで見ない人が多いのかな。

逆にるろ剣はさすがはジャンプ漫画ということや、
俳優のファンの人が見に行っいてるってことなのかなぁ。
ヒットしたってことはそれなりに面白いのかな?とちょっと興味出てきたり。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

FC2Ad