食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

【戦国大戦】天王寺の戦 い

弱者に教えてやろう、真田の戦をな…
…使っている人が弱者だといろいろ教わりますね!

ってことで大戦国です。
色々あってしばらくプレイしていなかった分、腕が落ちていることが実感できてしまいますね。
とりあえず、幸隆を手に入れたので、士気が上がる東軍で百花繚乱。

百花繚乱で勝つのではなくて百花繚乱を使うことが目的だったため、
何試合かやって、一勝くらいできたかな?なんか勝った記憶ねーなという感じ。

今回の大戦国はあまりこれがやりたい!ってデッキが出来なかったというのがあるんですけどね。
東軍、西軍は一試合ごとに選べる方式だったので、色々と試せましたが、
いつものより半分以下の勝率だった気がします。

頑張って武芸帳は埋めました。

東軍ではとりあえず、武力高い騎馬を入れておくとなんとかなることが多い。
西軍では孫市の兄貴が地味に使えました。東軍の統率が上がることから「ガンとばし」も結構有効でした。

まぁ大筒の攻撃力が上がってることを忘れて、負けた試合が何回かあったのは秘密です。

テーマ:戦国大戦 - ジャンル:ゲーム

FC2Ad