食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

プリッツ 全国名物編

毎年恒例?の全国名物編です。
東日本なので小倉トースト味と味噌カツ味、
全国販売のホタテ味とお好み焼き味をそれぞれ食べてみました。

小倉トースト味
甘さよりもプリッツのしょっぱさが前面に出てくる感じで、
個人的には微妙でした。
小倉トーストってことでもっと甘い味をイメージしたのがいけなかったのかなぁ。
ただ、周りにくばってみたところ似たり寄ったりの評価で、
一本食べたらもういらないって人が多く結局あまってしまった。

味噌カツ味
ちょっと濃いかなって感じでしたが個人的には結構好み。
周りの評判も上々で、買ってる人もいました。

ホタテ味
個人的には一番好みで、結局この味に固定になりました。
プリッツ自体の元の味との相性が良いんじゃないかな。

お好み焼き味
なんというかキャベツ太郎とかそっち系の味。
たぶんそんな味なんだろうなぁと思っていたので、良くも悪くも普通。
別にこの味ならプリッツじゃなくいも良いや…と思ってしまったので悪いほうだったのかも。


西日本限定はうめ味と明太子味ですがなんとなく味はわかりそう。
出張とかでそっちに行くことがあれば買っても良いけど、
わざわざ買いに行ったり取り寄せたりする気にはさすがになりませんでした。

去年も全国名物編をやっていたので来年もやるのかな?
ちょっと今から楽しみではあります。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

FC2Ad