食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

9/6

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
東映製作のフランス向けプリキュア?『LadyBug』 PV公開! キャラ可愛くてメチャ好み♪
ほう

「料理天国」→「まんが世界昔話」→「クイズダービー」→「加トケン」→「世界ふしぎ発見」
世界ふしぎ発見が生き残ってるのが凄いよな

大友宗麟PR大作戦 大分市 まちづくりへ検討委
暗黒面どうするのよ

「はちゅねミク肉まん」が20日間で60万個を売り上げる
結局見ることはなかった
ファミマいかねーのですよ

【織田信奈の野望】信奈のBDジャケがB地区丸出し仕様に出来ない理由が判明
そうなのかw

劇場版「スタードライバー」のワコがヒロイン力上げてきてる件
キラ星

井村屋、お前もか! 井村屋のTwitter担当者自らあずきバーを温めて「おしるこ」に
へー

「太鼓の達人Wii 超ごうか版」が11月29日に発売。収録楽曲数はシリーズ最大の100曲,30種類以上のミニゲームが詰まった新モードも用意
たまにやりたくなるんだけど、やりたい楽曲が追加されん

「サモンナイト3」の最新情報が公開。ブレイブバトルはより遊びやすく,傀儡ユニットで夢のシチュエーションを楽しめるように
ふむ

「ぬ~ぼ~」が現在ダントツ1位 森永のなつかしおやつコンテスト
田代がCMやってたよね

【閲覧注意】群馬で明らかに魔力高そうな杖拾ったwwwww
仙人とかそんな感じだ

「じょしらく」&桃黒亭一門の人力車が浅草・秋葉原に登場
結構派手だな

作ったヤツは間違いなくバカ(褒め言葉) リアルに火を噴く「スーパーストリート“ファイヤー”」
馬鹿だなぁ

●社会(最近の時事とか)
「道にクモがいっぱいいる」 男性、110番通報→警官が駆けつけると、毒グモ100匹超が…兵庫
アブねえな

フランスの原発が水蒸気爆発
大丈夫なん?

【尖閣問題】 「日本は強盗」~中国、対抗措置を示唆、背景に制御不能の愛国主義
野盗がなんか言ってる

【朝日新聞】 「尖閣国有化…中国をシナと呼んで挑発する石原氏、あまりに危険。建設的な話し合いで無用な摩擦打ち止めに」
そもそもそんなものはできないので無意味

●その他(管理人が気になったニュース)
スペインのトマト祭りが日本で開催!! ネット上では賛否両論
近所から苦情が出ない程度にやればいいと思うよ

「日曜洋画劇場」終了へ 10月の番組改編で
今はCSとかあるからなぁ

「めばちこ」「うるかす」……上京して気づく「通じなかった方言」
方言は説明してもらわないとわからんね

ママは耳の中が見え~る 電源不要の光る耳かき
へー

お値段なんと100万円 高級食材満載の超豪華おせち
宝くじにでも当たればな

米誌 「韓国人の思考回路は理解不能」 コリア支局は怒りの掲載拒否
常識外だし

BSとCSで視聴者の接触率が激減…竹島問題で 韓流ドラマとK-POPが消える!?
さっさと消えて欲しい

続きに今日のニコニコ動画


テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース