食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

9/8

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
映画「マクロスFB7」版権絵のミレーヌかわええ!バサラぶれねええ!
ほう

シリーズものの前作主人公にありがちなこと
隠しボス出てくる

「SDガンダム ジージェネレーション オーバーワールド」では原作キャラ以外も“専用機”に搭乗可能。新参戦機体のSSやゲームシステムの情報も公開
ほう

Twitterでの連載から書籍に! 異色の人気小説「ニンジャスレイヤー」とは?
実際人気

結局モンハンはどのハードで出すのが正解なんだよ
助けて!VITAちゃんが息してないの

ラヴクラフトの生家がスタバになっていた  
そんなもんだろ

川越シェフがビートルズに居たときの画像ください!!!
最近減ってきたね

【黒歴史】ココロコネクト祭りの顛末を知りたい
なんか大変ね

新宿駅あるある
だいたいわかってると楽しいよ

WORKING!!作者・高津カリノ氏「WORKING!!でお仕事すると結婚出来るのかしら…あれ?私は?まだ?ねえ?まだ?」
出演していれば!

ガンダムの一般兵で印象に残ってる奴挙げてけ
やっぱり学徒兵

●社会(最近の時事とか)
「河野談話を継承しなければ国際社会の信頼は崩壊する」 朝日新聞が安倍元首相の政治姿勢を非難
トラストミーから始まったなんやかんやで信頼性はすでに崩壊しとるがな

尖閣諸島の所有者「国に売った」 石原「えっ」 尖「東京都への売却はやめて国に売ることを決めた」
結局誰も彼もが振り回されて終わりか

【SPA!】東電社員「人殺しなんて言われるし、仕事がんばっても評価されない…もうやだ」
辞めるという選択肢もあるよ?
というか多かれ少なかれ起こしたことに対する責任は負うのが当たり前だしね

【祝】東電 約1000万円の役員報酬 復活へ
スゴイナー

豊作で値崩れしているキャベツと白菜、出荷を停止・・・
農家も生活できなくなるからな

イトーヨーカ堂、正社員を8600人→4000人余りに削減 代わりにパートを7000人増やす
会社単位としてはいいんだけど、社会からみると非正規が増えると国力衰退するよね

●その他(管理人が気になったニュース)
新型ワゴンR、まだ1台も納車されていない状態でリコール、発売翌日、異例
ふむ

イオンが爺に喧嘩売っててワロタ
正確には爺婆

韓国 「米国に警告する!これ以上、日本に肩入れするなら反米になるぞ。今すぐ日本の味方を止めろ!」
味方以外は敵ということらしい

【IT】技術者 「PCを使ってるのに プログラミング もできない馬鹿がいて絶望した」
見える、普段便利屋扱いされているけど、失敗した時余計なことばかりやってる奴と言われているのが…

Microsoft「GoogleよりBingの方が今優れてるの 試して」(´;ω;`)
ふむ

アップル、新型iPhone5からサムスン部品を大量除去
盗まれるのが確定なわけですし

【画像】 AKBに宣戦布告! 平均身長175cm『モデルガールズ』 日本よ、これがアイドルだ!
これ考えたのおっさんだろ的なキャバクラさ

【画像】 警官に説教される謎の“アニメ顔”美少女…渋谷
そりゃ職質されるよね

【速報】 東電が原発画像を改ざん ペイントのエアブラシかよ…
ちょw

【画像】米国内の日系人強制収容所施設を内部から写したカラー写真が大量に見つかる
へー

続きに今日のニコニコ動画


テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース