食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

【戦国大戦】連戦連敗

いやぁ、勝てませんねぇ。
1582 日輪、本能寺より出ずるで石高リセットが来る為、どんなに勝率下がっても別に良いやって感じではあるのですが、
勝てないと純粋にテンションが下がります。
EXキャンペーンも始まり、勝てないと群雄伝に逃げがちです。
考えて戦わないとだめですね、ほんと。

さて戦国大戦 1582 日輪、本能寺より出ずる。
ようやく動き出してきましたね。
豊臣家に大谷行部と石田光成の参加が確定。
たぶん加藤清正と福島正成あたりも来るんでしょう。
メイン連中の絵師は代わらず成長させたということで好感が持てます。

伊達家はメイン連中として当然のごとく、伊達成実、片倉小十郎ですね。
女性分として愛姫と義姫も来てます。
たぶん小十郎の姉あたりも参戦しそう。
固有の特技がどうなるかが非常に気になる。
伊達といったら鉄砲騎馬だけど、車撃でセガも反省しているはずだし、
難しいところですね。

システム的に三国志大戦のほうに近づくこともあって、
三国志大戦4などと呼ばれてますが、
戦国がどうとかではなく、三国のほうが大丈夫なのかなぁと心配になります。

システムで気になったのが鬼札と二個の大筒。
鬼札に関しては、要はガチャ何でしょ!専用カードとか出すのやめてよねといったのが正直なところ。二個の大筒は正直蛇足な気がしてならない、別に大戦国とかでいいんじゃねーのと思ってしまった。

EXキャンペーンが終わったあたりから本稼動開始なのかな。

テーマ:戦国大戦 - ジャンル:ゲーム