食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

PCの寿命は3年?

個人でがっつりとPCを使っている場合、
大体3年くらいで不満を感じたり、壊れたりすることが多い気がします。
管理人の買い替えもそのくらいの間隔です。

個人でなくても会社等で使用している場合もこのくらいから、限界を感じることが多くなるかと思います。
その理由の一番は純粋なスペックの低下というよりも掃除をしていない為の機能低下。
ヘビーユーザーでメンテナンスをきちんとする人以外は、PCの中なんて一度も開けたことがないという人が大半だと思います。
大体三年くらいが限界で、開けてびっくり玉手箱ではないですが、埃がひどいことになってます。
一年に一回くらいは掃除するとかなり違うと思います。
PCの起動音がうっさいと思ったら掃除してみるのも良いと思いますよ。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記