食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

飲食店には結構いるんです

渋谷のマックにねずみがでたと話題になっていましたが、
店員の態度があれなので勘違いしそうですが、
この店が何もしていないわけではないかと思います。

ぶっちゃけ、私がバイトしていたマックにもねずみはいました。
当然ねずみの入り口になりそうな排気口は全部金属でふさいでいましたし、
いたるところにねずみ捕りもありました。
当時はまだ24時間ではないので、食材をネズミ捕りで囲って閉店するんですが、
朝のシフトだと結構でっかいのがかかっているのを見ました。
そうやって数は減らすんですが、奴らは正面入り口から入ってきやがるんですよね。

野良猫が減り、天敵足りえる動物がカラスくらいしかいない都市部は間違いなく増えてます。
新宿あたりの建物の隙間をふっとみると奴らが「ハハッ」って感じで「こんにちわ!」してることがあります。

管理人の自宅周りにも出没し、古い木造の家やマンションの一階廊下あたりで見かけます。
子猫くらいの大きさなので、子猫をみかけてもねずみなのかと思って一瞬びっくりしますね。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記