食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

取水制限

なんか気がついたら利根川水系で取水制限が始まってますね。
今年は西日本で大規模な水害が発生していたり、
ゲリラ豪雨がなんどかあったので水不足ってイメージはあまりなかったんですよねぇ。

利根川水系なので北関東で雨が降らないとどうしようもないみたいです。

9月に入って晴れの日ばかりという異常な状態です。
例年ならば台風がバンバン来てるはずですからね。

台風が去った後、がっと涼しくなるというのが秋の始まりだった気がします。
先の週間天気を見ても晴れの日ばっかりが続いていますし、
去年みたいに夏が終わったらいきなり冬になっていた…という感じになるんですかねぇ。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

FC2Ad