食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

『戦国大戦界 大祭』

さてさて、大祭が届いたので視聴してみましたよ。

声優最強トーナメント
むしろこれがジャイアントキリングじゃねぇか!
といった内容。
このレベルというか正一位以外はプレイヤースキルがなくても
状況判断が勝敗に大きく関わってくるんだなぁと。


乙女軍師対決
生祭りでも押していましたが、たしかに面白かったです。
乙女に限らず、大戦をよく知らない声優陣とかに作ってもらったデッキとかでも面白そうですよね。
次回とかもあると結構楽しみなコンテンツかも。

なによりランカーさんたちの真っ青顔が面白かったw


ジャイアントキリング
面白いんですが、やり過ぎになると無理ゲーになりますからね。
そんな感じでした。

超・頂上対決+特別組
ランカー解説と手元動画が非常に勉強になる。
しかし、レベル高すぎてすげーすげーっていう部分が多かったです。

場を作るのもプレイヤースキルもまさに頂上だなぁ。



そんな感じでとても見応えがある内容でした、
問題点は撮影機材がおかしいことが最大。
内容がいいのにこれはないだろうと、本来であれば売り物としてはアウト。
まぁ同じ試合は二度とないので仕方ないんですが、
生祭りのCM時に謝罪しても良かったんじゃないかなと。

次の生祭りの時に謝罪がありそうですがw

しかし、コメントがないのが激しく惜しい。
しばらくしたらニコニコに公式動画として公開して欲しいなぁ。
verup後でもいいので。




テーマ:戦国大戦 - ジャンル:ゲーム