食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

9/17

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
うみねこのなく頃にってちゃんと完結してくれるの?
してなかったったけ

良作と呼ばれるゲームの条件
自由度が高いけど制御が効いている感じ

今週のスケットダンスがバンプの『ラフ・メイカー』パクリっぽいと話題に
読んでみたら流れがまんまで笑えた

シリーズ初のソーシャルゲーム「スーパーロボット大戦Card Chronicle」が配信開始。ゴールドガシャ・キーがもらえる限定シリアルコードキャンペーンも
やるきはない

サービス5周年を越えた「真・女神転生IMAGINE」が劇的な変化を目指す“IMAGINE 改革宣言”,そして“新しいIMAGINE”とは?
もう5年か

織田信長や明智光秀が恋愛対象になる? コーエーテクモゲームス,ルビー・パーティーの最新作「下天の華」はPSPで2013年に発売
ネオロマンスか

【画像】タンスから10年前のギャルゲポスターが大量に出てきた
ああ、懐かしきは葉鍵時代よ

2012秋アニメ一覧表最新版をご覧ください
ふーむ

Fate/Zeroリアルタイム大辞典 開催 「Fate/Zeroファンは必見の催し」
へー

[PSP] SDガンダム ジージェネレーション オーバーワールド 『TVCM動画第3弾公開』
愛なのか

[FBカン]シェルノサージュのCEDEC講演に対しバンナムの誰か「CEDECの発表として成り立っているのが何とも言えない」「絶対にこことは仕事しない」とコメント
なんだかなぁ

【ネギマガ】八景島シーパラダイスが初音ミクに染まる! まるで初音ミクテーマパークだ(動画)
そんなのやってるのね

『ドラクエ10』でシステムの盲点をついて激レアアイテムをゲットする方法!
なんか昔懐かしいバグ技みたいだな

●社会(最近の時事とか)
岡田副総理「原発事故に責任のある自民党、対案もない癖に我々の2030年原発ゼロ案を批判するな」
一番責任があるのは与党だよ

【台風16号】長崎駅がヤバい!!!
連休で帰れない人でてきそうだな

もう誰も止められない? 反日デモ 中国の80都市に拡大
どのタイミングで戦車が出てくるかな?

【尖閣/中国デモ】デモ隊が暴徒化したので武装警察が警備態勢を強化
容認なんてしてるから…

中国の反日デモ隊がサムスンを襲撃、炎上…日本メーカーと誤認か
ニダー!!!

原口一博さん「民主党にサヨナラいう覚悟はできている」 離党キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
絶対しない

路上で喧嘩ふっかけてきた42歳男をぶち殺した中3 「やられる前にやった」
うーん

【政治】 朝日が安倍氏を痛烈に批判
朝日は首相時代から大嫌いだからな

「日本はもう10年を失うことになる」-中国が経済制裁を示唆
中韓と経済レベルで縁を切るのが第一歩だな

【社会】反日デモ…「ひどい状況です。これが正義、愛国なんですかね」
情報統制や教育レベルの低さ、盗んだバイクで走りだすメンタリティ

●その他(管理人が気になったニュース)
中国の暴動でパナソニックやミツミ電機の工場にも被害、ミツミ電機の工場では任天堂ゲーム機の部品を生産
任天堂は天災とか人災によくよく邪魔されるな

マイクロソフトが発見! 中国製パソコンに出荷時からウィルス
チャイナリスク

【ギネス】世界で一番大きな玉ねぎデカすぎワロタwwwww
でけぇ

【動画あり】オランジーナの本国フランスでの広告がキチガイじみていると話題に
どこを狙ってるんだ

「反韓日本人を黙らせて韓流スターを日本に呼び戻そう」 読売新聞がK-POPスターの日本帰還を呼びかける
そんな日はこなくていい

【朗報】 米国が韓国を同盟国から除外することを決定! 米国、日本、インドで対中韓アジア同盟を結成
正しい

中国人留学生「お前らが何回暴動を起こしても日本人は中国人に親切」
無関心でいることも良くないんだけどな

【海外】オーストラリア軍の兵士達、超セクシーお姉さんとFacebookで友達に→実はアフガニスタンで交戦中のタリバンのスパイでした
ハニートラップwww

【防災】3年たってもすぐおいしい 防災用カップ麺、試験販売
カップ麺は意外にもたないからな

野田佳彦が最後に犯した特大の誤算
まさにな

【山口】「尖閣と沖縄を中国から守るには、オスプレイが必要だ」 市民団体ら500人が岩国市役所前で集会
実際、明確な脅威が見えてきたからな

【速報】フジの昼ドラが不謹慎でヤバイ 花嫁のためにサプライズ落とし穴→落ちる→死亡→修羅場
どこかで聞いたような…

続きに今日のニコニコ動画


テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

FC2Ad