食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

ゲリラ豪雨

連休は基本晴れているんですが、
いきなりのゲリラ豪雨が何度かありました。

今日など12時近くから20分くらいヤバイくらい降ってましたので、
もし今日が休みでなかったら昼休み直撃で涙目でした。

こんな感じなのは去年も何度かあったと思うんですが、
主に8月とかだったような…。
なんか季節が一ヶ月くらいずれ込んでる?
いっこうに涼しくなりませんしね。

今回の雨は北関東にも降ったかなぁと
利根川水系のダムの貯水量を見てみましたが、あまり影響がないようでw
矢木沢ダムちゃんが特に息してないなぁ。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

FC2Ad