食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

『戦国大戦界 半生祭』

生では途中しか見れてない上に、色々と忙しかったので、
ようやく初めから見ることができました。
ちなみに生で見たときは「これは・・・違う・・」とランカーさんが言ってたあたりからでしたw
ぶっちゃけ一番の見所を始めに見てしまった感じでした。

序盤はにしじまんのタイムアタック。
にしじまんが魔法のランプに瞬殺されたときど同様のデッキで、
いつものランカーさんたちがどれだけ早く落城勝利できるかというもの。

なんというかランカーとの壁をまざまざと見せつけられる結果に。
ぶっちゃけ、にしじまんは私より全然上手いんですが、
格が違うとはまさにこのことを言うんでしょうね…。
そんな感じで次は無さそうな感じ。

菅原さんの全国対戦をいっぷく挟んで、
ゲストランカーさんといつものメンバーのチーム戦。
ゲストはオフィス加藤、風のヒューイ、ワクチンの三名。
対戦者は雲のジュウザ、たつを、仁義なき青井。

雲のジュウザVSオフィス加藤戦が今後もネタにされる、
オフィス加藤の迷言「これは・・・違う・・」を生み出しました。
やはり古川デッキは厨すぎる。

残りの二戦もいい試合でしたが、
いつもの面子はやっぱ強いんだなこの人達という試合運びで勝利。

半生祭を今後もたまにやってもらえると面白いかも。

テーマ:戦国大戦 - ジャンル:ゲーム

FC2Ad