食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

9/24

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
『アイドルマスター』「ぷちます!」がぷちアニメ化決定!&「MUSIC FESTIVAL OF WINTER」が幕張メッセで2月10日に開催決定!
カッカッカ

PSP『ジージェネレーション オーバーワールド』第3弾PV公開!
予約はしとります

【ドラクエ2】ムーンブルクの王女イラスト一覧(1987年~2008年)
ふむ

隔月刊誌「コミックヴァルキリー」が9月27日発売号を最後にWebマガジン化
フリージングばかりやってる感

【アトラス】歴代のメガテン・ペルソナ系主人公一覧
人修羅とライドウが好きだなぁ

好きなゲームBGMを気の向くままにあげるスレ
いい曲多い

ゲーセンで廃プレーヤーってどれ位金注ぎ込んでいるの?
廃人は桁が違うからなぁ

はじめてオンラインゲームやったときにありがちな事
あの裸の人は何なんだろうとか思う

「モンスターハンター4」,新アクション,新装備,新モンスター情報が盛りだくさんのムービー公開。最後には“先生”の姿が
やるかどうするか

[TGS 2012]“生活”を楽しむレベルファイブの新作ほのぼのRPG「ファンタジーライフ」のムービーを掲載。10種類あるライフから“傭兵”の生活をお届け
ちょっと気になる

[TGS 2012]「レイトン教授 VS 逆転裁判」のムービー2本を掲載。レイトン教授やナルホドくんがしゃべるシーンやアニメパートを確認可能
ふむ

画太郎「罪と罰」3巻カバーイラストは、刃牙の板垣恵介
www

「大人の超合金 南極観測船 宗谷(第一次南極観測隊仕様)」新製品展示発表会で、全シリーズを見てきた!
全部集めてる人もいるんだろうな

●社会(最近の時事とか)
【金よこせよ】生活保護現物給付案 受給者 厚労省共に難色へ
パチンコ行ったりできないだろ!

【日米韓】日本とアメリカの軍事同盟が韓国に損害
じゃあ韓国さん外れればいいんじゃないですか?

野田首相 「慰安婦問題は解決済み、謝罪も賠償もしない。これ以上騒ぐと良心的な日本人も怒るぞ」
ふむ

【いてもうたろうか】 お前らやり過ぎワロタw 大津市教委への脅迫 手紙10000通、電話8000件w
だから?

中国側、鳩山由紀夫元首相ら15人を招待予定
もう帰ってこなくていいよ

●その他(管理人が気になったニュース)
【中国】 アップル下請け工場で2000人が暴動 iPhone5の出荷に影響も
チャイナリスク

ミスタードーナツがドーナツ祭り開催! 人気ドーナツ15品が全て半額に
100円はよくやるけど半額は珍しいな

ワンランク上の机寝を実現するヘンテコ枕、商品化へ 出資受付中!
だが気になる

デイリーポータルZ:会社帰りに懐中電灯で境界線を描く
面白いな

マンモスの全身骨格、オークションに出品予定
いくらするんだろ

iPhone 5のしょぼいマップアプリじゃ物足りない!? iOS 6でいままで通りのGoogleマップを利用する方法【ハウツー】
へー

川越シェフ「料理が好きか嫌いかでいうと、そんなに好きではない」
川越シェフってなにしてる人だっけ

毎日新聞 「どうか分かってください。暴徒化する者もいるけれど、理性的な中国人もたくさんいると」
日本ではほぼそういう事起こってないよね?

続きに今日のニコニコ動画


テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース