食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

お米の炭酸飲料

昼休みに行きつけのスーパーに行ったところ
三代目 米づくり』という飲み物が売っていました。

米から作った米粉糖化液で甘みを出した炭酸飲料とのことで、
好奇心から買ってみました。

正直、まったく期待はしていなかったんですが、
意外にも普通に飲める炭酸飲料でした。

何度も連続して飲みたい!とまではいきませんでしたが、
たまになら飲んでも良いかなぁといった感じです。

ちょっと調べてみたら初代と二代目も限定発売で過去に販売しており、
好評だったので三代目というところらしいですね。

一度飲んでみるまでが一番のハードルなんで、
飲み屋とかにネタ的においてみたら意外に流行るかもしれません。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

FC2Ad