食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

戦国無双 Chronicle 2nd衝動買い

直虎が気になったのでつい衝動買いをしてしまいました。
しかし、直虎とお田鶴の方の仲がよいのはなんか違和感がw
稲葉山城攻略戦ですでに織田軍に黒官がいたりと、
その辺気にしては身が持たないですよねw

ゲーム自体は普通の無双。
前作はやっていないのであれですが、
3DSだとモブの量に少し物足りないものを感じます。

自分の分身となる武将を作って進めていくんですが、
戦闘時には4人の武将を切り替え操作できるので、
意外に飽きが来なく楽しいです。

ちゃんと指示をだしておけば
遠くのほうでイベント起こったけど間に合わないという
戦国無双でありがちなストレスを軽減できます。
まあ、一人の武将を使うのに夢中になってるとやってしまうんですけどね。
ストーリー分岐も色々あるのでボリューム的には十分。

気になった点は武将作成できるならもっと自由度を増やしてもらいたいところ。
いつもいつもコーエーテンプレな武将パーツは正直手抜きですよね。
あとから武将パーツが少し増えたところで、
そのときには今の姿にある程度愛着あるから変えたくなくなってることが多いです。

あとは3DSLLだとちょっと重いんで、夢中になってしまうと画面が動いたりしてちょっとやりづらい。
この辺は本体の問題なんで仕方ないですけどね。

無双として楽しむには問題がない出来でした。
ファイアーエムブレムが積んだ状態のままなのが仕方ないくらいにはやってます。

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム