食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

自販機って儲かんのかね

歯医者に行っているときに自販機設置の営業が来て、医者に追い返されていました。
その歯医者ではすでに一台自販機を設置しているのですが、
正直、すでにあるのも撤去したいくらいだ!と怒っていたので、
自販機ってどんな感じの仕組みになっているのかなぁとさらっと調べてみました。

とはいえ大体が設置する場合はお電話くださいになっていたので、
細かい金額に関しては分かりませんでしたが、
設置する場所と電気代を負担で、販売個数から手数料をもらう仕組みになっているっぽいですね。
だとするならば、赤字もしくはトントンくらいだと手間だけかかるのでやめたいって感じになるのかもしれません。
月千円くらいとか小銭でも儲かっていれば面倒だけど、一応黒字だしとか思うのかも…。

そうそう、うまい話はないってことで。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

FC2Ad