食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

10/9

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
『氷菓』×バーチャロン「わたし、”機”になります!」千反田えるライデンをカトキハジメ氏が描き下ろし
バーチャロンって今どうなってんだろ

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」新キービジュアル、PV公開!千葉モノレールにてコラボ記念切符発売決定!
モノレールなんてあったのね

「TYPE-MOON Fes. 10TH ANNIVERSARY BD-BOX」1月16日発売 様々な特典映像、オリジナルドラマCDなど収録
このイベントは良かったですよ

『ガールズ&パンツァー』戦車道のルールをこれで覚えよう
へー

これであなたもドワーフに! ドワーフなヒゲ付きニット帽
www

ネタ画像が増えるな...リボルテック「ウッディ」が1月23日に再販決定!
ほほう

ゲームキャラにレゴ、PCパーツなどのときめくデザイン!ギークな女性にピッタリなリングいろいろ
結構いいな

【ドラクエ10】 一等地に家を持つと外から「詐欺ハウス!」「中に入れろ!」「家燃やすぞ!」などと罵声
おっそろしいのぅ

●社会(最近の時事とか)
安倍総裁が米倉経団連会長を一喝! 「断固として領土を守る意志を示せ」
越後屋とかにそう言ってもなぁ

【毎日新聞】 牧太郎「自信を持とう!ニッポン…『良い中国』を学び『悪い中国』を笑い飛ばせば良いじゃないか」
まさに中国で言ってこい

鳩山さん、首相だった当時自民党が配分した山中教授の研究予算150億円を100億円も削っていた事が判明!
なんてやつだ

鳩山元首相「『鳩山のせいで日米関係が無茶苦茶になった』との批判があるが、それは言いがかり」
だが、それが現実!

【中林商店】深谷市内で運動会用の弁当を食べた253人食中毒
あーあ

●その他(管理人が気になったニュース)
楽天、「送料込み」に価格統一へ--11月から
殆どポイントでしか買ってないな

【画像あり】「ドリームハウス」の公衆便所、もう売られてるwwwwwww
道路脇だし完全に公衆便所扱いだな

【中国】支柱がない観覧車「時来運転」を建設中
転がるのが先か、爆発するのが先か

中国の高速道路で横転したタンクローリーが爆発。その瞬間の映像がヤバイ
やべぇ

手軽な暖房としてもポータブル乾燥機が登場――シャープ、プラズマクラスター乾燥機「DI-BD1S」を10月15日発売
へー

【眠れる森の美女】ノイシュバンシュタイン城で馬車が暴走 日本人ら8人が負傷
あらら

「韓国系アメリカ議員が売国活動の実施を公然と発言した」 米国の国益より自民族を優先する韓国系アメリカ人
あっちも大変だな

動物擁護団体PETA 『ポケモン』を使った抗議運動 「ピカチュウ達を人間から解放せよ」
これは虐待ではないのか?

インスピレーションの出発点、ディズニー映画の製作前に描かれたコンセプトイラストいろいろ
ふむ

(´・ω・lll) 「お腹痛いの人が総裁…自分なら復帰させない」のスクエニ河津氏、「あれは揶揄。自民も安倍氏も総理の責任を軽く考えてる」
自分から燃料まかないでもw

続きに今日のニコニコ動画

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース