食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

10/28

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
来期アニメ(冬アニメ)一覧公開! どれを見る?
まおゆうは見るつもり

Vita『Fate/stay night [Realta Nua]』凛OPのアーチャーがかっこよすぎる
ふむ

「猫が空手をしているカレンダーが欲しい…」→「作ったよ!」
いいね

ワンピのゾロの声優・中井和哉って今はベテランだが元々新人だったんだよな?
誰だってそうだろwww

川越シェフが学園都市第一位だった時の画像ください
www

【コンテンツ】まさかのガンダム無料配信に中国驚愕 「本物」の魅力で海賊版駆逐へ
丁度良く投げ捨てられるガンダムがあったな

アムロ「ガンダム女子会……?」
だいたい予想通り

ガンプラ、BB戦士買ってた奴いる?
初代の世代…

「NARUTO」一番くじにイチャイチャパラダイスのノート
それだけほしいな

【超速報】たけのこの里大勝利!!!【お菓子総選挙】
きのこがたけのこに勝てるわけがないじゃないですか

シークレットは誰だっ! 食玩コレクテージシリーズに『アイドルマスター』が登場!
社長だったりしてw

フランスの寿司擬人化アニメ「Kobushi」OP
擬人化?

デジタルで絶版作品復刊 講談社、「復☆電書」リクエスト第2回はマンガも可能
ふむ

プリキュア : キュアピースの生じゃんけんにファン歓喜
だいたいどういう状況かは分かるなw

日本一のセプターを決める「カルドセプト」公式全国大会,ニコ生で11月3日配信
どんなデッキなのかは気になる

カプコン、セガ、バンダイナムコゲームスが夢の共演!S・RPGとしての柔軟さや遊び応えも充分! 「PROJECT X ZONE」
気にはなってる

●社会(最近の時事とか)
【解散しません】 野田首相 「国民に信を問わなければならない状況になれば、解散する」
来年の9月に解散するんでしょ?

民主党マニフェスト作成が本格化「守らない約束」「財源を書く必要はない」「ボヤかせ、数字は書くな」
どうせ何書いてもやらないんだから意味ないだろ

東京都在住の中国人が激減、尖閣問題に反発か
別に悪いことではないよね

菅直人「なぜ今、民主党が必要か?政界全体の右傾化が進んでいる。民主中道の民主党が必要だ」
極左じゃねーか

民主・安住氏「日本を変な方向に行かせない。何としても政権維持する」石原氏らを批判
狂人は自分が狂っていることに気が付かないものである

【東電社員超絶ピンチ】東京電力、全社員を福島県へ順次派遣し復興支援活動 強制へ
いまさらだろ

流経大生(19)が仲間4人とドライブ中の事故で車外に放り出され大怪我→そのまま見捨てられ死亡
ひどすぎるな

●その他(管理人が気になったニュース)
正倉院展始まる 18年ぶり登場「瑠璃坏」など展示
へー

約7000円でディスプレイに挿せばAndroid搭載デスクトップになる「Android Stick 4 SmartTV」を使ってみましたレポート
気にはなってるんですけどその前にスマホ変えねば…

【北朝鮮】「 特大級の冒涜!」 世界遺産登録の動き非難 長崎市沖の軍艦島めぐり
いきなり絡んできててワラタ

【日韓】「日本にはNHKと朝日新聞があるのが羨ましい」~By.韓国人記者
笑えねぇ

食べたら半日で死に至る猛毒魚 「ソウシハギ」全国で目撃情報
死ぬのか

CD市場、14年ぶり前年上回る勢い、特典付きや限定盤などが牽引
肝心の中身が無い状態で大はしゃぎしてどうするんだろ

成績表を事前に親に確認→「成績が低すぎる」とバカ親からのクレームが殺到
馬鹿に馬鹿だと言ったら大事になったで御座る

「高句麗は中国の属国だった」・・・米議会の報告書に韓国驚愕、「米国は狂ってしまったのだろうか」「もう友好国じゃない」
わらた

韓国人記者 「ネトウヨは韓国5000年の歴史という現実とどう向き合うの?大国を尊重できないの?」
たった5000年なわけがないだろ!

ランチで刺身を60分間食べ放題!値段たったの1000円! 東京・日本橋
あんまり行く気はしないなぁ

ホンダが軽自動車「N-ONE」の実寸大ペーパークラフトを公開 誰が作るんだよwww
作るのだけで結構掛かるよな

温家宝首相の親族が27億ドル蓄財…米紙報道
そういえば共産国なんだぜ?

【画像あり】レンジでスパゲティ作る奴つかえねーーーーーじゃん
これは稀にみる…

続きに今日のニコニコ動画


テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース