食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

いまさらながら第三次αをやっとります

そろそろ第二次OGの発売も近いことですし、
第三次αでやってなかった主人公が出てくるかもしれないんでやっておこうかなぁと。

そんな感じで「フフフ…」とか言い出しそうな上、
主人公機がGっぽかったので敬遠していたかれで始めました。
やってみたら意外に好感が持てそうなキャラだったんですね。
もっとこう、クールで厭味ったらしいキャラかと思ってました。

久しぶりにやるとやっぱり楽しいですね(更新を忘れかけるほど)
親分登場時に、あいつは未来世界で戦った!とか台詞を言われると、
そういえば親分の初登場はα外伝だったということをすっかり忘れていた自分に気が付かされます。
親分はもうOG設定で自分の中で固定になってましたからねぇ。

それはともかく第二次OGの方はEXの話がついに保管ということで、
かなりテンションが上がっています。
SFCでやって以来なのでかなーり楽しみです。

ようやく権利問題に区切りがついたようで何より。




第二次OGはストーリー的にガンエデンメインなのかなぁと予想してたんですが、
どうもそんな感じじゃないっぽいですね。

流れ的にラ・ギアスメインでヴォルクルスがラスボスポジション?
最近影が薄めだったシュウ側の話もちゃんと出てきそうなので期待です。


しっかし、第三次αを始めたものの、クスハ除く主人公勢ではフリーターの人しか出てこない予感。
イングがどういうポジションによるのか気になりますが、
クォヴレー・ゴードンが後で出てくる可能性を考えると、「フフフ…」の方ではなくて、
「それも私だ」って方だったりするんですかね。

なんにせよ楽しみではあります。


テーマ:スーパーロボット大戦 - ジャンル:ゲーム