食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

11/5

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
次のTV版ガンダムに望むことってなに?
オリジンって何時始まるんだろ

ファミコンのころからゲームやってるゲーマーっているの?
SGにいっぱいいるね

( `ハ´)「日式アニメに出てくる『部活』って、ほんとは存在しないアルよね?」
別に日本に限ったもんでもないだろ

カナダの数学者が『クトゥルフの呼び声』の科学的検証を発表
ああ、窓に窓に

幻想水滸伝Ⅱってどのくらい評価されてんの?
豚は死ね!

ニコニコ直販からハムスターの「にくまる」のイヤフォンジャックカバー登場
あれか

「アイドルマスター」7周年記念ライブのBD・DVDが11月28日に発売! 出演者全員のコメンタリーが収録
ふむ

「ラグナロクオンライン」の世界一ギルドを決める“RWC2012”で日本代表チームが3年ぶりに優勝!! 試合の模様とコスプレギャラリーをお届け
日本勝ったのね

【動画有】 水木一郎が音痴すぎるアニソングランプリ優勝者と優勝させた審査員に苦言
こんなことしてるから業界死んでいくんだよなぁ

●社会(最近の時事とか)
野田首相「自分は保守だ。『中道』は駄目だ」 民主の『中道』路線に党内から戸惑いの声wwww
左しかいないじゃないですかー
というか日教組が支持団体じゃないですかー

野田内閣 「助けて!支持率が19%しかない。もうどうしたらいいの?」
まだそんなにあるの!

【酷すぎワロタw】 原発除染の特殊手当て 日勤1万円が国から支給も中間業者が搾取してるらしいw
金は命より重い

秋田公立美術大の新設不認可 田中文科相に法的手段検討
学校側にとっては洒落にならんしな

安倍総裁 「田中真紀子を褒める人を私は一人も見たことがない。尋常な人ではない」
七光とったら何が残るんだろうって人だしなぁ

●その他(管理人が気になったニュース)
前市長、自分の銅像を自宅前に設置
どんだけだよ

「米大統領選はもう嫌」、4歳女児の涙の訴えが話題に
でもまぁ自国のトップを決められるってのはいいことだよ

本物の航空機が遊び場に、グルジアの幼稚園で「第2の人生」
いいね

米原子力空母エンタープライズ退役へ 炉除去に3年、船体は一部売却
へー

スマホ・携帯がTカード代わりに! TSUTAYAが携帯会員証サービスを開始
ふむ

ライガーの母とライオンの父から生まれた、世界初のライライガーが誕生(ロシア)
どうなるんだろうな

「日本文化に韓国人の脳を破壊する効果がある事が判明した」 韓国人を文字通りの意味で抹殺する日本文化の恐怖
憤死するのかね

吉本興業・大崎洋社長「(島田紳助復帰は)全社員、全タレントの総意」
今のフジとかなら受け入れるんじゃね?

【画像あり】ペナルティのワッキー、炎天下の「サハラ砂漠マラソン」完走! 7日間で約250キロ走破
すげえな

【悲報】カルビーの野菜チップス「ベジップス」、東日本で販売休止・・・売れ行き好調で生産が追いつかないため
緑の好きなんですけどね

音楽売れない!コンテンツ育成より違法ダウンロード取締だ!→CDだけでなく音楽配信も売上激減
今って町中で音楽って殆ど聞こえてこないよね

ジャパネットたかた社長 「助けて!テレビが売れない!」
地上超デジタルとかにすればいいんじゃないですかね!

続きに今日のニコニコ動画


テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース