食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

11/6

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【NARUTO】今週の『ロック・リー』がまたやらかす 「できないことを言うのがマニュフェスト」
わらた

「真・三國無双6 Empires」、シナリオ「英雄集結」を紹介 エディット武将命名キャンペーンで命名されたエディット武将の詳細を公開
そういや今週か

スクエニ、9月の中間連結決算…54億円の最終赤字に転落
あーあ

「日本ゲーム博物館」が11月23日にオープン!!
愛知に

Fate/Zero舞台探訪・札幌編
ほほう

ワンピースのコビーが大佐になってる件
上の階級の人間が大量死したとかじゃないと考えられんなw

「クイズマジックアカデミー 賢者の扉」トリビアビデオゲームとしてギネス世界記録に認定
へー

水薙竜「ウィッチクラフトワークス」アニメ化決定!
きらいじゃないけど微妙なところな漫画だよなぁ

アニメ「まおゆう魔王勇者」新PV、追加キャスト公開!福圓美里、銀河万丈、平川大輔、他
ヒロインが小清水だからどうなるか

●社会(最近の時事とか)
【ありがとう民主党】辻恵「日本よりも韓国が大事」 臨時国会開会中に国会に無断で韓国に渡航
返ってくるなよ

【キチガイ政権w】 田中真紀子 大学接地不認可を撤回w 思いつきで政治やってるバカ集団ワロタw
このおばちゃんはいつもこんなんだしな

ロシア外交官「いつ衆院解散するのか?退陣間近の野田首相に訪問されても意味がない、プーチン大統領は忙しい」
ですよねー

日本領・馬毛島の地主が政府と折り合わず「島を中国企業に売る」、防衛相「国防上、危機的な状況に陥る」
尖閣騒ぎを見て欲が出たんだな

●その他(管理人が気になったニュース)
妻と友人が掘った落とし穴で死んだ夫の両親、妻の両親らを訴える…妻が亡くなったため
死んだ後もアホかこいつらって感じの事件だ

中国で公衆衛生の為設置されたゴミ箱が次々盗まれる、中国人ジャーナリスト「地面に固定されていないものは何でも盗まれます」
凄惨な事故現場に鉄屑拾いに大量に来る姿を見れば、素晴らしい教育だなとは思いますよ

映画『プロメテウス』の吹き替え声優に起用された剛力彩芽に強い批判の声「吹替があまりにも酷すぎて観てて辛かった」
アホすぎる

JASRACがカス過ぎてワロエナイ ”著作権の使用料”だけで1084億円稼ぐ
中間搾取する団体だけが肥え太る

韓国で小学生が署名活動「ドラえもんは韓国アニメ 日本は放送禁止」
英才教育ですし

斎藤佑樹が侍ジャパン選出!WBC親善試合メンバー発表
話題性はありますしね!

やっぱり「海猿」続編なし! 原作者・佐藤秀峰氏があらためて明かす 「本当にクソみたいな会社」
まだ切れてるのか

マクドナルドで「ハンバーガー無料券」プレゼント 2日間限定
だそうで

続きに今日のニコニコ動画


テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース