食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

11/14

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
ガンパレード・マーチで一番かわいいのは・・・
原さんおおいな

関羽「未来のワイはどんな風に伝わってるんやw」
ゲェ!関羽

3DS「真・女神転生Ⅳ」サムライ衆加入の経緯と新キャラ公開、探索やバトルなど基本的なシステムも紹介!
ふむふむ

110年の歴史の中、あまり知られていない『モノポリー』の制作秘話
そうだったのか

美少女が! ガンプラが! ヌルヌル動くッ!! このストップモーションアニメがヤバい!(動画あり)
すげえな

来たれ上級ガノタ! 歴代ガンダムシリーズを周期表アートで表現
宇宙世紀はだいたいわかるけど

PSゲームを10本選んで最高の福袋を作るとしたら・・・
ふむ

歴代FFキャラで一番良い奴って
ジタンかなぁ

設定がすげー作り込まれてるゲームとか漫画ってある?
ファイブスター

FPSに特化させたHORI、マッドキャッツのPS3用コントローラーをチェック! 3DS LL用のグリップアタッチメントも試してみた
ちょっと気になる

圧倒的じゃないか我が軍は!ズゴックとうふ出荷数100万丁でコンテンスト開催
へー

竜騎士07がマジキチなゲーム作っとるw 「互いを男の娘メイドに調教し合うゲーム」
えー

小学生男「ウェーイwwwwww」小学生女「男子ども馬鹿すぎ」
仕方ないね

コミックマーケットでの整然とした待機列形成&行列移動を定点撮影したムービー
訓練されてるね

ゲームオン、「ロードス島戦記 -伝説の継承者-」のクローズドβテストを募集開始
うーん

●社会(最近の時事とか)
【決定!?】 野田総理「16日に解散します!」
さーてさて

【16日解散】自民・安倍総裁「全面的に協力する」
定数削減は自民にしてみれば願ったり叶ったりだしな

輿石幹事長「若手議員は金魚、金魚が水槽から飛び出せば、死んじゃう」
政治家なんだから評価されなければそれまでだろ

民主党幹部 「民主党は消滅する。最新調査では40数人だ。200人以上が落選して死ぬ」
民意ってそういうもんじゃないですかね?

民主幹部「16日に解散なんてできないだろう」
これでそんなことは申し上げていないとなったら…

石原のマネをして「シナ」という言葉を日常会話のように流布するネット右翼に細野豪志がブチ切れ
別に真似じゃねーだろw

●その他(管理人が気になったニュース)
江戸の名画を純金上にデザイン!――田中貴金属ジュエリー、「純金6kgビッグカレンダー2013伊藤若冲『鳥獣花木図屏風』」を11月14日発売
成金っぽい

え、これ木じゃないの!? 木彫りに見えるヘルメットがユニーク
それっぽいね

電通「サムゲタンうまいで」露骨なステマにTwitter大荒れ
うわぁ…

マクドナルド社長 「カウンターのメニュー廃止、テストではうまくいってた。批判が出たのは、クルーの対応が悪かったから」
まさに無能

【訃報】森光子逝去
昭和の大女優だよな

続きに今日のニコニコ動画


テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース