食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

年内解散濃厚になってきて笑った

ということで再び職場がみんな絶句しましたよ。
民主党の議員が必死になっているニュースが流れていたので、
今回の会談でもどうせのらりくらりするんだろうなぁと思っていました。

しかし、まだ確定ではないものの通常国会での定数削減の確約が取れるならば16日解散と
具体的な日時を出してきたのでびっくりしました。

16日解散ならば40日以内で衆議院選挙が行われるため、12月の9、16、23、24のどれかに行われることになります。

個人的には都知事選と被ってくれれば楽だなぁと思っています。
まぁ直接的な現場サイドは修羅場になるでしょうが…w

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

FC2Ad