食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

11/19

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
「TYPE-MOON Fes.」BD-BOXジャケ、店舗特典イラスト公開!
1/16か

【さくら荘】「なぜ日本で起こったことに韓国を関わらせるの?私たちも望んでないのに」
こっちもほんとに関わりたくねーんだよ

PSP「サモンナイト5」頼りになる仲間キャラ、警察騎士団(シルヴァリエ)のメンバーを公開!
結構好み

「まどか☆マギカ」が生八ッ橋(いちご味)に 京都限定で発売
アニメイトか

舞城王太郎×大暮維人がタッグ! 新連載「バイオーグ・トリニティ」ウルジャン1月号より始動!
大暮は原作必要

PS3「第2次スパロボOG」と「OGs」の機体グラフィックを比較してみた
まぁなれる

もし『クトゥルフ神話』の生みの親H.P.ラヴクラフトが『ファンタスティック・フォー』を書いたら
混ぜるな危険

タイトル画面のBGMで鳥肌が立ったゲーム
塊魂

スパロボに参戦させたらバランスが崩壊するロボット
イデオンがいる時点でもう何が来てもなんとかなる

お前ら古典ファンタジー的な世界に行ったらどんな生き方するの?
とりあえずゴブリン退治

「ドラゴンクエストVII」の新情報が公開 新システム「すれちがい石版」ほか
すぐ投げたドラクエだったしなあ

「龍が如く5 夢、叶えし者」と「CURRY SHOPエス」がコラボ 桐生一馬と澤村遥をイメージしたスープカレーが販売開始
へー

今度の「真・三國無双6 Empires」は,自分の行動が名声になって表れる。エディット武将でプレイヤーの生き様を歴史に刻もう
とりあえず武勇が強い

このパソコンケースかっけええええええええええ!!!
邪魔

死のうと思って練炭を買った。安かったからサンマも買った。
ふむ

仕事を選ばないキティさん 今度は七面鳥の丸焼きに変身……わけが分からないよ
エー

●社会(最近の時事とか)
ジミンガー細野政調会長「自民党がもう少し厳しい政策を採っていれば東京電力福島第1原発事故は変わっていたかもしれない」
福島から逃げ出した奴がいるらしい

安住が鳩山大先生に向かって暴言「公認して欲しいなら従え」
なんてことを!

幸福実現党 「今回の総選挙を『救国選挙』と名づけ、日本沈没を阻止し、日本を強く、豊かにするために全力で戦う」
存在忘れてたわ

蓮舫「私事業仕分けしました! 私には事業仕分けをした実績がある! だから私に投票して!」
余計なことしかしてないよねー

蓮舫氏、マニフェストの多くが未達成であることについて、お詫びを繰り返す「財源の見通し甘かった」
できないんだから出るなよ

選挙資金もらい不出馬で退職金にする民主党議員「負ける選挙に金をかけても仕方がない」
なくなっていい政党

【悲報】日本人、前回の選挙で何も学んでなかった
自民にはどうしても入れてほしくないんだろ
民主が明らかに高すぎるし

●その他(管理人が気になったニュース)
インドの教科書 「肉食は道徳心を損なう。人を嘘つきにし、犯罪を犯させる」
自分は他人とは違うんだってやつですね

中国共産党幹部の息子、全裸でフェラーリ運転して壁にめり込む→言論統制で「フェラーリ」が検索できなくなる
事故ではなかったのかな?

ムーに異変! 12月23日に人類滅亡するはずが『次号予告』があると話題に
念のためだよ

スカイツリーが出来たのに商店街の客が半減、なぜだ!
そりゃそうよ

1/2の力で綴じられる――ライオン事務器、ステイプラー「かるホッチ」を12月10日発売
ほう

どーもくんのお顔をお手軽にトーストにプリント!海外で販売されている「どーもくんトースター」が超キュート!
海外で人気あるらしいからな

「遊んで遊んで遊んで遊んで遊んで遊んで遊んで遊んで」「うるさい!」
www

続きに今日のニコニコ動画


テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース