食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

第2次スーパーロボット大戦OG一周目クリア

とりあえずといったところでしょうか。
ネタバレ画像とか貼ってもしゃーないので画像は自重。

初回だったので攻略情報とか見ずに
SRポイントとりのがしても適当にプレイをしていました。

が、後半きつくなってきたのでPPほしさにポイントとっていたんですが
ラスト二面がかなりキツイ。

ラストの一つ前で、この演出は燃えるね!とか思ってクリアしたら、
( ・|・)「私だよ」
ってなんか出てきてマジかよ…という感じに。

クリアしたあと攻略情報見たらSRポイントの基準値超えていたという罠。
今回は結構基準値が低めな気が、達成する条件がきつめなのがあるからなのかな?

内容としてはかなり満足したから第三次早よ。

まぁかなり本気でそう思っていますが、
今回ラ・ギアスというかスーパーロボット大戦EXの箇所が加わったせいでボリュームが増えたのか、
各シリーズの大ボスクラスが中ボスレベルに格下げを食らっているので、
一回の分岐ではほとんど触れられないまま退場しています。

二周以上やってようやく全部わかるという感じに。
なので速攻二週目をやっているのですが、PPほしさにSRポイントついとってしまうw

ちなみにオススメ機体はなんかひたすらラスボスにタゲられたソウルゲイン。
あとは合体技を持っている機体といったところですかね。

今回は主人公が固定でないので、どこに行っても改造してある安定した機体がいないのが辛いところ。
一応、主人公ポジでしょっぱなから出てくるイングがいることはいますが、
最初の分岐によっては、あああの時の君か!状態になったりします。
パイロットとしては強力なので一軍として使っていくんですけどね。

しかし、今回のラスボスは
「スタッフ出てこい!ネタにしやがったな!」
的な倒され方をして最後で笑いましたよ。

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

FC2Ad