食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

12/5

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
『アイドルマスター』と東京都神社庁がコラボ! 初詣キャンペーンチラシが配布開始
そんなんやってたのか

『ワンピース海賊無双2』PS3・PSVitaで発売決定!!
やっぱり出るか

ルフィ・悟空などジャンプ主人公が登場するジャンプゲー『プロジェクトバーサスJ』が発表!
ふむ

「三國志12」勢力別キャライラストまとめ
12は微妙だったな

「進撃の巨人」TVアニメ化決定! 2013年春放送予定!
動きが加わることで良くなるかな?

今月の漫画版「Fate/Zero」グラニア&ソラウかわええ!
うむ

「アメリカ横断ウルトラクイズ」の思い出
もう復活することはないだろうな

「ロードス島戦記 -伝説の継承者-」のCBTプレイレポートを掲載。原作キーワードが充実したファンの心を揺さぶるブラウザゲーム
ブラウザゲーはしばらくいいや

LEGOをモチーフにしたオープンワールドアクション,Wii U「LEGO CITY UNDER COVER」の国内発売が決定。「Nintendo Direct」にて明らかに
へー

名状しがたいタコ型燭台で一味違うクリスマスを
結構嫌いじゃない

ズゴックだけに鍋はまかせられん! 「ザクとうふ」再出撃
まだ食ったことないんだよね

不動明と兜甲児になりきれる? 「デビルマン」「マジンガーZ」生誕40周年メガネ
ネタでしかないw

「ドラえもん鏡餅」がかわいい おもちのフードでコスプレ
着ぐるみって感じだな

格ゲー用に6連ボタンを搭載――マッドキャッツ、「ストリートファイター X 鉄拳 ファイトパッド S.D.」を12月13日発売
ふむ

懐かしさ全開のフロッピーディスクテーブル
現役で使ってるわけですが

●社会(最近の時事とか)
嘉田代表「首相のトップダウンで霞ヶ関のむだ削減。財源捻出できる」 民主党の事業仕分けは官僚任せ
そうだね、事業仕分けで埋蔵金だね

「安倍さんの後にもう一回首相をやってほしい」 麻生総理待望論 高まる
それは思うね

在日 「日本人はすぐ帰化しろと言うが、帰化するデメリットも少しは考えて欲しい」
いや、帰れよ

ジャーナリストの安田浩一氏 「民主党に対して嫌がらせを繰り返しているのは、ネット右翼(ネトウヨ)と呼ばれるグループだ」
へっへ、すいませんね

民主・横路氏「安倍さんは歴史を直視していない。彼が取り戻したいのは戦前の日本だ」
民主は中国になることが望みだもんなぁ

●その他(管理人が気になったニュース)
「ケンカをした者は仲良く手をつないで座りなさい!」 アメリカの高校が男子に科した“罰”に物議
罰として成立するし抑止力にもなるんじゃないかな

テレビ周りがこれですっきり!――上海問屋、「薄型TV用 ケーブル収納 オーガナイザー」を11月30日発売
ふむ

マグネットなのに最大10kgまで吊せる――コクヨS&T、「超強力マグネットフック<タフピタ>」を12月15日発売
気になる

ネコを究極にリラックスさせるマッサージ
猫を飼う夢を見たんだ…

すき家、牛丼並盛250円に 年間3億人突破「感謝祭」
意外に短いね

12月17日発売の週アス付録「ゆびマウス」がGood!
増刊号なのね

続きに今日のニコニコ動画


テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

FC2Ad