食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

12/6

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
『ドラゴンクエスト10』メタルスライム大討伐イベント結果発表!760,990匹で達成ならず
他力本願すぎた

PS3『マクロス30~銀河を繋ぐ歌姫~』主人公やメインクエストなど新たなスクショが公開
気にはなってるんですよねぇ

『実況パワフルプロ野球2012決定版』今年の『決定版』はこんなに変わった!
へー

[PS3] 真・三國無双7 『公式サイトコンテンツ更新、新キャラ「関銀屏」「関興」「張苞」公開』
きそうできてなかった連中がきたか

【動画あり】沢城みゆきのカーナビがキモい
キモいというかいっらとする

【モバマス】「忠告したはずですよ。見た目で判断するな、と。」
www

WiiUがニコニコ動画に対応!今後アップデートで生放送、パッドのみでの視聴も可能に
へー

ゲーム機の無駄機能ベスト10
ブラウザはいらないね

●社会(最近の時事とか)
【社会】生活保護の利用者が、衆院選の行方に危機感を強めている…保護費を抑える政党の主張が目立つから
働け

蓮舫氏「霞が関の伝説の埋蔵金ありました」
でも日本のためには使いません

未来・嘉田氏 「日本は原爆2つで軍国主義抜け出た。今は原発事故が目を覚ましてくれた」「男性だけで意思決定する社会は×」
滋賀の評判がどんどん落ちてくるな

安倍氏、自民有利の報道に警戒「党の調査ではそんな甘い数字は来ていない」 石破氏も「実感はない」
手綱を緩めた瞬間転がり落ちるというのはよくあること

【天声人語】笹子トンネル天井崩落事故…悲劇を口実に予算が野放図に復活しては困る、命を守る策はむしろ「コンクリから人へ」だ
確かにコンクリが人にあたったけどさ

【北海道新聞】 「憲法いじってもっと戦争しやすい国にしたいなら、国家元首・元首の親族・総理の順に一兵卒として最前線に送るべし」
頭を殺してどうするの?

【衆院選】75年前、第三極躍進→日中戦争へ 「今回の衆院選に類似」…毎日新聞
変態新聞が戦争したいのはわかるけどそういうこじつけはちょっと…

●その他(管理人が気になったニュース)
森永卓郎 「どうして自民や維新に投票するの?増税反対の人多く、8割の人が『脱原発』なのに…民意が反映されてない」
投票が操作されていない限りそれが民意だと思うがね
今いいこと言っていても反故にされた例が直近であるから実績を求めるか、賭けに出るかの二択の人が多いんでないかね

「小沢傀儡政党」日本未来の党に未来はあるか
ない

ノロウイルスの苦しさは異常 お前らの経験書いてけ
トイレから出れないってのが一番きついって言ってたな

【画像】体重70キロから23キロ減量!! 小阪由佳(27)“復活”ナイスボディーでセミヌード披露ww
よく復帰したな

【韓国問題】 日本人の韓国離れで、韓国が焦り…日本人女性「韓国に行くと言ったら、危険と言われた」
明確に敵対している国に行くのがおかしい

外国人 「瀬戸大橋すげええええええええええええええええ!!!!!!!!」
ふむ

【画像あり】見た目はちょんまげ風、360度見渡せるヘルメット型装置 /フランス
面白いな

ノンアルコール飲み会が急増、飲料の種類豊富で宴会のプランにも
ちょと興味あるな

お待たせー! マクドナルドが「チキンタツタ」を期間限定発売
グラコロ食い忘れた

続きに今日のニコニコ動画


テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース