食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

12/9

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
PS3「マクロス30」 キャラ相関図を公開!ランカやミンメイは人質!?そしてオリキャラヒロインが2人とも可愛い!
気になる

【画像】Wii U買ってきたから質問あれば答える
そういえば出てましたね

[WiiU]“フルHDになって登場”、“1080pで楽しめる”とされていた「モンスターハンタートライG HD Ver.」がまさかの詐欺SSジャギワク低解像度だった事が判明
あらら

「このマンガがすごい2013」ランキング発表! オトコ編1位は『テラフォーマーズ』、オンナ編1位は『俺物語!!』
ふむ

2012年JOYSOUND年間カラオケランキング「アニメ/特撮/ゲーム」部門発表!
今年のってなんかあるっけ

元強姦殺人犯が大学入っていじめられてるwwww
釣りというよりも嘘だなぁ

こち亀作者の描いたはじめの一歩wwwwwwww
こち亀だねぇ

コミケ83献血応援イベントで『魔法少女リリカルなのは』がプレゼントされるみたい!
今回はなのはか

●社会(最近の時事とか)
自民・安倍総裁「これ以上、国益が失われるのを見過ごすわけにはいかない。」 自民党の政権担当能力を強調
実際のところそうなんだよね

右傾化する自民党 核武装「検討すべきだ」38%、「核兵器を保有すべきだ」と答えた人も1人…候補者アンケート
核技術は持っておくべき

生活保護利用者、衆院選の行方に危機感 小泉改革で老齢加算1万8千円廃止 「貧困のことを知っている政治家に頑張ってほしい」
別に今と同じでもいいよ
不正受給と外国人への支給をなくせば

細野豪志・民主党政調会長「自民党の政策集には、業界団体の要望が書かれている。彼らは税金を使って、業界に恩返しをする」
在日から献金を受けているということはつまり…

維新・橋下大阪市長「市長の仕事は判断する仕事。オフィスにいなくてもメールでできます。これが現代の仕事術」
まぁそうだっちゃそうだけどな

円安になってもiPhoneのような世界的ヒット商品が日本企業から生まれるわけではない 対症療法より根本治療を
どっちも関係ねえだろ

●その他(管理人が気になったニュース)
田中真紀子「安倍さんは戦争やりたくて仕方ない、そんな自民が良いと思う人は手を挙げて」→聴衆「ハイ!」「ハイ!」
わらた

昼の弁当に冷たいご飯に冷たいレトルトカレー出す嫁
給湯室に行って来いってことですね

依存性最強のお菓子といえば
ミルキーは銀歯が取れるまで食べてしまうな
そして一度取れると後悔して数年食わない

ナマズが川辺で羽を休める鵜を丸呑みする動画がヤバすぎる
でかいなぁ

鈴木宗男「ロシアから天然ガスのパイプを引く。5千億くらいでできるし、北方領土も帰ってくる」
ロシアにインフラ握られるのって怖くね?

このバス停ワロタwwwwwwwwwwww
これは…

「韓国の公式偽和食が醜悪すぎて日本人がドン引き」 吐き気を催す邪悪な皿に日本人が呆然
残飯?

【中国BBS】ファーストフード店で後片付け? 「するわけない」
中国ではどうでもいいが他所来たら片付けろよ

日本の宗主国は韓国? 中国で韓流ドラマのセリフについて議論
通り道以外の何物でもない

続きに今日のニコニコ動画

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース