食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

12/15

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
「コミケWebカタログ」がアップデートされ、ROM版カタログやpixivと連携できるように!
ほほう

「サイキックフォース 2012」 2012年12月20日稼働開始!
へー

亀山「右京さん!アイドルマスターですよ、アイドルマスター!」
www

『モバマス』とらのあななんば店の川島さんPOPから狂気を感じる
ネタ要員ですし

『宇宙戦艦ヤマト2199 第四章 銀河辺境の攻防』PV公開! オッサンショー最高だぜえ!!!
結構好みだな

【ラジオ】「渋谷アニメランド」ヒロイン本選挙の10名決定 ほむら、春香、レイ、まどか、桜、ルキア、ハルヒ、唯、フェイト、美琴
微妙な

超弩級万能設定資料集 トップをねらえ大全! 「これが努力と根性だ!!」
ふむ

【超速報】フジの『1億3千万人が選ぶアニメ&ドラマ&映画名セリフベスト20』の14位にけいおんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!凍り付くスタジオwwwww
ワラタ
まぁエヴァも10年以上前に全盛期だったアニメだしなぁ

“戦国大戦界 生祭!! 第十三陣!”が放送決定、立花慎之介と菅沼久義、江口拓也、内田真礼が『戦国大戦』を遊びまくる
月曜日

『真・三國無双7』の登場キャラクターから蜀の関平、関索、鮑三娘の3人を紹介
鮑三娘のギャル度か少し減ったな

●社会(最近の時事とか)
民主党・安住氏 「選挙が終わってもわが党は参院では第一党だ」
参院選来年ですけどねw

橋下氏「自民党の圧勝ムードになっているが、本当にこれでいいのか」
国政に出るにはまだ早かったんだよ

安倍晋三、普通列車で初老の男性から席を奪い注意されキレる…朝日新聞
なんかまたアサヒった予感

JASRAC 「雅楽にも著作権がある場合がある。それを確認しただけ」
本物だったよ、さすがカスラック

菅前首相、頭にガーゼ 「皆さん大変ご心配を掛けてすみませんでした。(頭の)中身は大丈夫でした」
残念ながら手遅れです

民主党の3年間を総括 「間違った政党を押して悔しい」
私利私欲としか言い用がなかった政権

自民大勝でいいのか?
だって、まだマシだからなぁ

中国、尖閣まで大陸棚拡大を国連に申請
そしてハワイまでって感じになるね

●その他(管理人が気になったニュース)
【沖縄タイムス】 「日米安保を強化したら、韓国やロシアといい関係築けないんじゃない?」 ~沖大生、衆院選の各党公約を読み比べ
韓国のことなんか気にする必要はそもそも無いし、
どちらにせよある程度の力を持って無いと両国とも相手にしないぞ

【米韓】韓国民間団体(VANK)、日本歴史問題伝える資料を米大統領へ
ウリナラフアンタジーなんか送られていい迷惑だろうなぁ

【画像】林葉直子さんが別人・・・
誰だよ

公然での○ンコは是か非か?中国世論を二分する大論争 路上に紙を敷き排便する女児も…(画像あり)
まさに畜生

NASA「用が済んだ衛星を月にぶつけてぶっ壊す。多分爆発はしない」
スペースデブリが増えるね

鳩山由紀夫元首相「最後の演説かもしれない」…涙目で後継候補の応援演説に立つ
もう返ってくるなよ

ヨーロッパ飛行機飛びすぎワロタwwwwwwwwwwww
衝突はしないだろw

2012年 天文写真コンテスト優秀作品(グリニッジ天文台)
ほう

「議論の土俵が奪われる」TPPが著作権に与えるインパクトとは
地味に怖いよね

続きに今日のニコニコ動画


テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース