食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

今年ももうすぐ終わりですね

冬コミ参加者は限定階層を参照してください。
と、書いてる本人は参加しないわけですけどねw

年をとってくると日の進みが速いといいますか、
それって「ただ日々をだらだらすごしてるだけだからじゃねーの」と突っ込まれそうです。


今年も特に新しい試みもせず…とか振り返ってみましたが、
新しく始めたことはガンダムバトルオぺレーションをはじめたことくらいな気がしてなりません。
続けてやっていることはスカイガレオン、戦国大戦、信長の野望 天道くらいですかね。


天道は日々の暇つぶしとして役立っていますが、
最近はメインの暇つぶしにガンダムバトオペの比重が増えてきたのでプレイ回数が減少傾向にあります。
それをいったら戦国大戦もそうなんですけどね。

こちらはゲーセンまで行かないといけないことや、金食い虫なのでというのもあります。


スカガレは朝起きたらやることに組み込まれている感じですが、逆に朝以外はあまり触れなかったり。元々身近に天帝様やNORさんなどのトップクラスのプレイヤーがいる割には准将以上になってないですからねぇ。


逆にメインでがんばっていた戦国サーガは休止状態というか引退ですね。
この系統のゲームは熱が冷めるとあっという間にやらなくなるというか、
上記の二人が先に冷めてしまったのでことと、毎日数時間を消費することが苦痛になってきたというのがあります。
まあ一番の金食い虫でしたしねぇ。


マインクラフトを購入したというのも新しいことかもですね。
こちらは飽きたというよりも3D酔いと目にすごく負担がかかるので、
疲れるのでなかなかやる気が…といった感じ。
体調的なものがなければひたすらやってそうな気もします。
個人的にはかなり好きなゲームなんですよねぇ。


そんな感じでゲームのことしか振り返ってない気もします。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記