食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

1/3 【朗報】 信長の野望 新作今年発売キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!他

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【朗報】 信長の野望 新作今年発売キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
革新系になってるといいなぁ

【NHK】「わたしの大好きなヒロインたち」 本選挙結果発表
団結ですね

【速報】コミックマーケット83で黒子のバスケ本www
www

大学受験生の甥にお年玉にCivilization買ってやった
酷すぎる!

【ガールズ&パンツァー】秋山殿に新年らしく着物を着てもらったらこうなった +α
結構いいね

ガンダムAGEってストーリーだけは面白いよね
ストーリーがダメっていうか色々混ざった結果ごみになった感じ

2013年『冬アニメ一覧』&『アニメ別最速放送日まとめ』&『地域別最速放送日まとめ』
うーん

【まんがーる!】第1話感想 業界ネタ!勉強になりました・・・
ふむ

『史上最強の弟子ケンイチ』初期と現在のキャラ作画比較 ほのか小さい・・・
他の漫画と比べると変化が少ないな

ミニミニTVCMの緑川光さんのキャラがとってもイケメン!そしてちゃっかりタイバニの折紙サイクロンが・・・
全然気が付かなかった

コミケで黒子のバスケブースに脅迫文3通!!警察が見張っていたが犯人捕まらず
これは批判されるよなぁ

弟に来た年賀状がきもすぎるww
ちょっと早い厨二病だろ

コンパイルハートから非常識な年賀イラストが到着ッス!!
未成年が実家に届いたものだったらキツイな

2013年の初音ミクさんレースクイーン姿が公開! こ、これは・・・
ふむ

●社会(最近の時事とか)
おせち料理約300軒分もキャンセル・・・高級すし店「すし善」で複数の従業員がノロウイルスに感染 12/27から自主休業
外食産業にとって食中毒は致命傷になりかねないからな

菅直人元首相「民主党は国民の信頼を取り戻せるはずだ」
ムリダヨ

橋下 「市役所で昼休みに流れる音楽がウザイ。今度から音楽を廃止して組織のスローガンを流そうと思う」
スローガンがうざいって言われるだけというか、そんな威圧感がある役所は嫌だ

2013年、安倍政権が進める「教育再生」
日教組はなんとかしないとなぁ

大前研一氏 「警察官、消防士、医師、看護師などを除く地方公務員は、10分の1以下に削らなければならない」
さすがにそれはないわw

「安倍首相は、平和主義など日本の戦後の路線を否定する。仮に国民の喝采を得たとしても、それは危険な道である」
民意とはなんだったのか

米「財政の崖」回避策、議会が法案可決、成立へ
ふむ

【滋賀報知新聞】「正しい世論を啓発喚起する」「社会の善を助長し、悪を粉砕する」…正義をもって真実を報道する事を誓う
なんだろうこのろくな事しないだろ感

産経新聞「安倍首相は『ルフィ』を見習え!」
アホか

尖閣国有化は、民主党の無能外交の真骨頂
イシハラガーって言ってればよかったのにね

●その他(管理人が気になったニュース)
オオスズメバチって日本で生まれた割に強すぎじゃね?
怖すぎる

「中央大学もリタイアのようです」 日テレの箱根駅伝中継があまりに酷すぎると非難轟々
ひどいな

高 確 率 で 口 の 中 を 火 傷 す る 食 べ 物


オセロ中島が「イッテQ」で芸能活動復帰へ
そういえばオセロってほぼスタジオだけだな

日本人のモンスター消費者っぷりがやばい サービス提供者も自分と同じ人間だということを考えろ
顔見なくても発言ができるようになった弊害だな

【日本文化】歌舞伎は韓国起源と主張のトンデモ"ウリジナル"、古典演劇専門家が反論
阿国「マジで!」

【画像あり】リアルミニ四駆!重量わずか572kg、スロバキアのメーカーが発表した車がなんか凄いwwwww
思った以上にミニ四駆

【経済】保険会社の姿勢「請求されねば支払わない」で不払いが多発
助けてくれる味方じゃなくて、あくまでも契約相手と考えないとねぇ
CMとかでは前者ですよとかやってるけどねw

外国人 「なんで死ぬ危険性があるのに、日本人は餅を食べるの?」
人は皆死ぬものさ

【画像】箱根駅伝名物のフリーザ様が今年も映るwww
今年もいたのかwww

【差別だ!】 中国人への侮辱はユーモア?華僑団体が仏雑誌を提訴 → 日本の反応 「日本鬼子とか言ってる連中が?」「ただの事実じゃん」
事実ですな

受験生に勉強にくじけないような名言頼む
「今がんばらないで、何時頑張るの」
まぁ…明日からなんですけどね!

車で人はね死なせた元フジテレビアナウンサーの「チノパン」の家系スゴすぎワロタwwwwwwwwwww
名家だな

自転車の無灯火運転って別に危険じゃなくね?
轢かれるし、轢くぞ

続きに今日のニコニコ動画

ぷちます!は毎日更新やるのかな

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース