食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

1/5 2012年 裏ラノベ史他

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
2012年 裏ラノベ史
あったなぁ

年末年始だけじゃ遊びきれない超ボリュームのRPG『Skyrim』を紹介&最新DLC“ドラゴンボーン”をレビュー【ゲームやろうぜ!】
PC版を買おうか悩んでる

食玩としては破格のプレバリューを誇る「機動戦士ガンダム ASSAULT KINGDOM」登場
ちょっと気になる

ジャンプSQの新連載にヤマカンが主人公の漫画があるぞwwwwwwww
www
「まおゆう魔王勇者」各媒体の比較
石田あきらのが好き

まおゆう 魔王勇者 1話感想まとめ。おっ○い!おっ○い!ツノ着脱可能なのかよwww
良い駄肉だな

「ガールズ&パンツァー」9話のワンシーンを再現してみた
ほほう

【画像】地元ド田舎すぎwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
中央林間とか大和で田舎とか言ってるのかよw

ティターンズって象徴と呼べるMSが無いよな
ハイザックかマラサイ?

ムーミンの「そーりゃよーかーったねーwww」ってCMがウザすぎるwwwwwwwwww
これはウザいw

油断してたら吹いたコピペをかき集めてみた。
www

川越シェフが○○だった頃の画像ください!
一体何者なんだ…

●社会(最近の時事とか)
【毎日新聞】 「自民党のキャッチフレーズは『日本(にっぽん)を取り戻す』…国民を鼓舞しすぎて戦前のムードに回帰してはいけない」
むしろこの人達は戻って欲しいという願望があるんではないかと思う

【朝日新聞】 「民主主義を考える…期待に応えぬ政治を嘆き、救世主を待つのは不毛だし危うい。簡単な解決策語る者は、むしろ疑うべき」
子ども手当とかね

インド「日本で安倍政権が誕生した!\(^o^)/ヤッター首相復帰は関係を急速に拡大させる絶好の機会」
まともに話せる政府が戻ってきたというのは大きいよね…特定アジア以外の国にとっては

鳥越俊太郎「自民党は民意を得てないのに小選挙区マジックで圧勝。次の参院選は皆さんご用心あれ!」
民意って自分の意見だけじゃないよ?

少子化相 「福島産食材を買いたい人は多いのに扱ってないお店が多すぎ。よって福島産販売を義務化します」
アホか

チノパンこと千野志麻、罰金50万の罰金刑か…国家権力凄すぎワロタwwwww
特権階級すげぇ

●その他(管理人が気になったニュース)
取調室でS◯X、ワイロ7千万円… 韓国検察のすさまじき腐敗ぶり
大統領が捕まるか死ぬかする国ですし

【中国】 日本兵を撃ち殺せ! 「抗日テーマパーク」が大盛況 小学生らへの“教育効果”も抜群!
狂っとるな

埼玉県が誇るあの銘菓が唐揚げに!!
そう(ry

「韓国人が日本新聞記者の恥知らずな良心欠如を徹底非難」 日本世論調査の驚くべき結果に韓国が騒然
そりゃよかったね

「AKB48の韓国進出が史上最低の理由で破綻寸前の状況に」 豊臣秀吉をA級戦犯と同列視する韓国人たち
藤吉郎「どういうことなの…」

NECカシオ、4インチx2枚のデュアルディスプレイ折り畳みスマホを開発 4月にドコモから発売へ
パカパカは液晶面がきつつかなくなる気分になるから好きだけど電話としては邪魔じゃね?

セガサミー、韓国釜山で 3 0 0 億 投資して都市型リゾート施設を開発
なんかフラグが立ちましたねw

【まーたはじまったw】 折り紙の起源唱える韓国・・・<丶`∀´>「折り紙の宗主国は日本でなく韓国」
馬鹿相手に対話しようとしても無駄なんだよ

残業代80万円振り込まれた結果wwwwwwwwwwwwwwwww 
26なら労基に訴えてさっさと転職だろ

出版業界 「   助  け  て  !   」 本が売れない。新刊7割返品 コンビニでもさっぱり
無理だろね

1ヶ月間、エアコンの暖房つけっぱなしにしてた結果wwwwwww
つけっぱなしにしててそんなもんなのかと思った

【インド】輪姦されて鉄の棒で性器を破壊されて殺された女性の彼氏、当時の様子を語る
この事件は相当ひどいよな

【リアル世紀末】警官全員が辞表…町から警官がいなくなる メキシコ
あそこのマフィアは洒落にならんからなぁ
アメリカにとってはちょっと目障りだけど隣国が弱まる方がいい、崩壊したら軍隊さし向ければいいやって感じな予感

水槽の中の神秘 「水中盆栽」
神秘的

続きに今日のニコニコ動画

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース