食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

1/6 あの「ゲーム脳」の著者の新著がまた酷いらしい他

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
あの「ゲーム脳」の著者の新著がまた酷いらしい
頭おかしいからなぁ

風の谷とウイグルに行った時の写真をうpする
日本から出たことない

任天堂「ネットワークIDは作成されたWiiU本体のみで利用可、故障した本体でDLしたソフトは他本体では再受信出来ません」
本体のMACアドレスでの認証なのかな

平成仮面ライダーで最も「ねーよwwwwwwww」って思ったシーン
ふむ

【名城】篭城戦ランキング【発掘】
実際の城の画像があるのがいいね

ゲームや漫画等によって歪められる神話伝承
そもそも神話はよく歪められるからなぁ

主人公が凡人の漫画ってないの?
ケンイチは一応凡人だなぁ

3DS版ドラクエ7であの伝説のムービーが改善されてるwwwwww
まだエニックス時代でしたし

FFやドラクエの魔法使えるとしたらルーラ一択だよな?
ベホマとザオリクも捨てがたい

「ジップロック」にiPadやPSPを入れて風呂で楽しむ人が急増!
壊れることは覚悟しとかないとな

とらのあなに売ってる織田信奈の野望同人誌の中身が下書きすぎてやばいww
なんだこれw

【悲報】日本終了のお知らせwwwwwwwwwwwww
おい…おい!

●社会(最近の時事とか)
「劇薬」にきしむ安倍官邸 竹中再登板で霞ヶ関は大揺れ 飯島勲氏は政治的リスク指摘 今の自民党で「構造改革」は死語に近い
さーどうなる

海江田代表 「民主党、今は午後2時の太陽だ」
斜陽じゃないですか!

「市政運営に支障を来す」 橋下徹大阪市長の兼務解消求め意見書検討…自民党大阪市議団
橋下「嘉田のとばっちりかよ」

「怒り狂った韓国議会が韓食世界化を計画破棄に追い込む」 李明博大統領の税金横領が遂に隠蔽不可能に
明博もそろそろか

「近隣国との信頼関係は、歴史認識をめぐる一部政治家の浅慮な言動によって何度も揺るがされた」
日本の近隣はアメリカが一番マシな国家だということに、他がどれだけ異常かを考えるべき

橋下市長「僕は走るのは得意だが、方向性を間違うことは多々ある。みなさんに手綱引いてもらいたい」 関西財界に
財界「引いても噛み付くじゃないですか!」

信号無視をした中学生をボコボコにした元巡査に罰金20万円
信号無視した馬鹿も悪い

【竹島問題】 韓国人の8割が「日本が譲歩すべき」なのに、日本人は「韓国が譲歩すべき」わずか7%…日本人の4割「共同統治すべき」
空白地帯だったわけでもなく、侵略されてるのに共同統治はないわ

●その他(管理人が気になったニュース)
「ダイオウグソクムシ」、絶食5年目に突入…餌を置いてもはじき飛ばしうずくまる
燃費がすごくいいのかな

回転寿司屋に買われた1億5540万円のマグロ、さっそく赤身が1貫128円でレーンの上に
縁起物だしな

【社会】あの「コンプガチャ」、規制後も子供の高額課金トラブル減らず
まぁそんなもんだろ

アラスカでM7.7の大地震、津波調査中
ふむ

うちの嫁が盲信してる水が高すぎるwwwwwwwwwww
なんか大変なのね

ウクライナの女性抗議団体、FEMENは今日も元気です
元気だね

自分の右腕を餌にして巨大魚を捕まえる男性のワザが凄すぎワロタwww
技はすごいけど、腕出したら噛み付いてくる魚が桟橋の下にいるとかこえーよ

ニューヨーク・タイムズは安倍批判より、米国で「慰安婦像」を建てる韓国系団体の異常行動をたしなめるべき
ほんとに言ってることはまともなのよね

特許庁の新システム開発頓挫 東芝子会社と契約打ち切りへ
現場が一番悲惨だっただろうな…間違い無く、営業死ねよと思ってる

元巨人の韓国人投手・趙 成珉(チョ ソンミン)さん(39)が自殺
うわぁ…

【画像あり】世界25カ国のおふくろの味 アメリカが酷い件
肉!

圧巻!都市の明かりを全て消したら夜空がこんなにも星で満ち溢れていた「星空都市」
見てみたいな

続きに今日のニコニコ動画

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース