食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

ハートオブクラウンPC買いました

HC01.jpg
SG研面子にはおなじみになっているハトクラのPC版が出ました。

いわゆるドミニオンの亜種のカードゲームですが、
本家にも劣らない面白さがあるんですよね。

ドミニオン亜種、デッキ構築型ゲームは、
たんとくおーれやサンダーストーンなどもろもろやって来ましたが一番で気が良い気がします。

HC02.jpg HC03.jpg HC04.jpg
PC版ということでネット対戦できるのがいいですね。
ただ、プレイ人口が多くないため、初心者でネット対戦はかなりキツメ。

マッチング自体もなかなか難しいし、部屋を立てるならポート開放が必須という、
ゲーム以外の知識も必要となってきます。

まぁ人が立てた部屋にははいれるますから安心してください。

利点としてはCPU戦でカードの効果を理解しながら練習ができるのと、
離れたところにいる人とプレイできる点ですよね。

難点としてはこれから開始する人にとっては、
自分で色々勉強しろ、もしくはやってる知り合い居るんだろ?
的な、ヘルプ?一応作ったけど一瞬で終わるよ!
ルールは公式サイトにあるPDFを見てね!

という凄い投げっぱなし
さらにソフトに説明書なしという、
ここ押せば初められるんだ、感覚でわかるだろ?
そんな感じでものすごく敷居が高いです。

やると楽しいので、そこら辺なんとかして欲しいですよね。




もっと在庫を!

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム